本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

尾身氏安定の「東京で医療逼迫」w

医療崩壊の危機って、今まであなたたちは何をやってきたの?国民に自粛させるための広報担当なのでしょうか。
なにより圧倒的に感染者の多いインフルはこなしで、なぜコロナウイルスごときで騒ぐのか?

 

 

尾身氏「東京で医療逼迫」 政府に危機感共有できる発信要請
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fdd82df18097d7363f890a11e9d0acee711ec2b

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は28日、衆院内閣委員会の閉会中審査で、東京都の感染拡大に関し「医療の逼迫が既に起き始めているというのがわれわれの認識だ」と語った。

 

仮にワクチンでの重症化を抑えても、陽性者数だけで煽る姿勢が良く分かったと思います。しかも、ECMOnetなどの専門家集団の発表ではなく、引用元が陽性者と入院ベッドの実態を表さない素人サイトです。
呼吸器やECMOを要する患者は、現在通常診療時より少ないです。
今後煽り勢の意見を聞く必要なし。

 

覚醒しすぎのヤフコメ

さすがに1年も茶番が続くと、おかしいところがハッキリしてきましたからね。

 

大阪府が感染拡大したとき、人員不足で自衛隊や他から人員派遣したが、本当に人員不足なら1年でどうしようもないが疑問なのはもっと感染者が多い国はどうやって対応しているのか、それとも何もしないのか。もう少し他の国でも感染者が多い国の対策を参考に出来ないものか。

 

医療逼迫するから、経済活動を自粛しろと言うなら
経済活動に耐えうる医療体制への強化についてもっと言及するべき

最前線はこんなに苦労している!って映像や意見を出すのも良いですが
援軍や兵站強化や戦略関連を一切詳らかにせず
前線が苦労しているから、お前らの私財を投げうてとか
無能の極みと取られても仕方がない状況では無いでしょうか?

 

感染者数を抑え込む努力は各自でも必要だと思うが、感染者数拡大の局面をこの1年以上何度も繰り返し経験してきた中、何故医療体制を拡充が目に見えて実感できないのか。それを頑なに邪魔している誰かがいるのかな。日本医師会の何某とか。

 

日本は医師会の利権が強すぎて、小規模医療機関が海外対比多すぎて重症患者受け入れ能力が全く向上しません。
そして、この一年半医師会は上から目線で国民に自粛しろと命令するばかりで抜本的な対策は何もしてこなかった。
先日の日経では、前医師会会長の横倉さんが医師会の不作為を指摘していたが、現中川は全否定していた。我々の対策は十分と。
朝から朝刊読んで厚顔ぶりに呆れたのを思い出す。

 

 

コロナが始まって1年以上たったのに対処能力ちゃんと増やして無いのでは?
だってこの程度の人数で逼迫するなら
遥かに多い欧米は今頃医療破綻してなきゃ辻褄が合わない
とにかく好むと好まざるとに関わらず
欧米が通常に戻しつつある以上、日本も自粛で緊急的な対応する時代は終わった
これからはこれが普通だから対応出来るようになって
そう言えば、1年以上も時間あったのに
対処能力増やすためには何が必要で法律をこう変えて欲しいとかってあんまり耳にしなかったような…

 

尾身先生、東京で医療逼迫というのは間違いではないと思いますが、尾身先生が今一番主張すべきなのは、コロナを第2類に指定変更して、市中の普通の病院でも対処できるように政府に要望することなのではないですか?

東京都は今月、29名の方がコロナで亡くなられましたが、、、
これってこれまでとは比べ物にならないくらい低い数字ですよね。ワクチンによってコロナで命を亡くす確率はヒトケタくらい小さくなったはずです。医療は人の命を守るのが目的のはずです。まさにその通りになっている現在、やるべきことは一部の医療機関に過大な負担を強いている法律側の問題ではないですか?医療関係者はみなワクチン接種済みですよね。指定変更してもOKにするために最優先で接種したんじゃないんですか?

尾身先生が一番、声を上げるのには適した方だと思います。
期待しています。