本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ホリエモン 四一餃子

ビジネス

いわゆるコロナ脳のお店だったわけだけど、これはホリエモンが悪いかな。
だってコロナ脳に理由や根拠を求めるのは酷でしょう。

マスクの科学的根拠、実際にマスク着用を義務化して感染拡大した世界の事例。
あらゆる面からマスクの無意味さ、逆効果のエビデンスが揃いすぎ。

 

そもそも飲食店にホリエモンほど情報が入ってるとは思えないし、入っても理解刷るのもジャンルが違い過ぎる。その結果、マスク着用になってるはず。

ほかにも、本当は四一餃子としてもマスクは不要だと思ってるかもしれない。
でも感染対策うんぬんで行政からの無言の圧力とかこわいはず。

 

クラスター発生!ノーマスクでした!なんてニュースがでたら店は潰れて終わり。
コロナ感染でも対策してた(意味なくても)なら、おとがめはナシ。

あまりにも飲食店の立場が弱すぎます。

 

態度やらその後のブログやら「悪質クレーマー」なんて表現はたしかに店側の質を問われる問題。

でもそれもコロナの恐怖から来てると考えれば、やっぱり飲食店側は立場が弱い。

 

ただホリエモンはこんなの叩かれるうちに入らないだろうけど、お店への制裁はダメージになる。はたしてどっちが賢い選択をしたのか?

だから嫌がらせはしちゃだめだぞ。