本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ワクチン2回でオミクロン感染で死亡!

健康

「重い基礎疾」なんて、マスコミさんにしては正直w
オミクロンは無症状ばかりのやさしいウイルス。
「重い基礎疾」「オミクロン」「コロナワクチン」最も影響を与えたのはなんでしょうね?

 

重い基礎疾患って…(笑)
死因はコロナではありません。

 

またもテレ朝の扇動報道。
「国内初 オミクロン株で死亡確認」とそれが死亡原因だったかのように報じてる。
が、地元メディアによれば「高齢者の男性で、オミクロン株と判明した感染者の死亡。重い基礎疾患があった」とのこと。つまり、コロナが死亡原因かは不明。

 

【オミクロン株感染の2人死亡】
「国内で同株感染者の死亡が判明したのは初めて」

☆静岡市在住の男性は高齢で重い基礎疾患あり。千葉県在住の女性は90代以上循環器系の基礎疾患あり。直接的死因は別。ワクチンは2回接種済。

まだこういうケースで引っ張る😫??

 

 

コロナで死亡の男性、オミクロン株の可能性 元々重い基礎疾患 静岡
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c5e0a3a8451cb8ff09ee95c07255b737a139274

男性は11日に死亡。元々重い基礎疾患があり、ファイザー製のワクチンを2回接種していた。感染経路として、静岡市内の新型コロナ陽性者と接触していたことが分かっている。

 

 

ヤフコメ

dud***** | 3日前
高齢男性、基礎疾患の悪化による死亡の可能性が高い。
インフルエンザでも厳しそう

 

so2***** | 3日前
そりゃ
風邪でも死ぬ人は死ぬだろう。
情報量を絞って
不安感を煽るのは
本当の報道でもなければ
自治でもないね。

 

ake***** | 3日前
普通の風邪でも亡くなる人がいるのにオミクロン株では一人亡くなると大騒ぎですよね、マスコミさん。
オミクロン株で死亡者多数ならまだしも、コロナウィルスが0にならない限り、ずっとこういう報道ですか?
0にはならないのでまだまだ続けるつもりでしょうが、もうウンザリです。コロナ禍でマスコミの正体が良く分かりました。

 

tom***** | 3日前
アメリカCDCがコロナ死亡者の75%以上が4つ以上の基礎疾患を持っていたと公表しました。
残りの25%以下の死亡者も3つ以下の基礎疾患がある可能性がありますね。
アメリカではコロナの恐怖を煽るために、死亡者の死因を無理やりコロナにしているケースもあると報じられています。
日本でも厚生労働省が、コロナの死亡者を多く見せるように指示が出ていると、医療関係者からリークされています。
しかし、このような情報は一切報道されてきませんでした。
今回のニュースは意外な印象ですが、何らかの方針転換か、フェーズが変わった合図なのかもしれませんね。
EUの当局が、ワクチン接種を繰り返すと免疫抵抗に問題が生じる可能性があると発表したと報道されました。
これも今まででは考えられなかったことです。

 

pop***** | 3日前
こんだけワクチン接種が無意味なの明白なのに、3回目接種前倒しだとか違和感しかない

 

at***** | 3日前
このメディアにしては冷静な報道ですね。どうしたんでしょう。本当は「オミクロンでは重症化割合が小さいと言われてますが、ワクチンを2回接種しても、ブレークスルー感染して死に至る。油断は禁物。特に高齢者はワクチン接種から時間が経過して抗体も減ってきている。一刻も早く3回目を接種すべき。ブースター接種に時間がかかっている政府の後手後手な対応も原因の一つではないか!」と訴えたかったのでは。他社系列のワイドショーでは、専門家、コメンテーター達は必ずこう言うと想像できるのですが。明日の朝が楽しみ。

 

 

オミクロンは五類に

ブラマヨ小杉「オミクロンは五類にすべき」
松ちゃん「ファイザーが3月にオミクロン用の💉を出す、つまり今の💉は効かないと言っているのになぜ打つのか。しかも副反応の方が酷いのに。オミクロンの濃厚接触者2週間隔離などもはっきり言って人権問題。」
全国ネットで正論が言える環境になってきたTV。

 

 

「ファイザーは3月くらいにオミクロン用出すって。裏を返せば今のワクチンはオミクロンに効かないと言ってるようなもんですから。」

「副反応の方がオミクロンよりきついと思うんですよ。3回目のワクチン打とうって、前向きな人ってどのぐらいいるのかなって」

仰る通り。