本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

【茶番】陽性ても濃厚接触になる人ならない人の違い

健康

市の職員で陽性が発覚。
学級閉鎖に成人式も中止ですから、当然その職員と仕事をしていた人は濃厚接触者で隔離でしょう。
ところが「感染宅差をしていた」という理由で免除w

行政の仕事と、コロナ対策はどんだけ適当なんだよ。
行事を潰された人たちだってしてたんじゃないの?

 

 

市の職員に陽性者…
市から
「感染対策バッチリだったから、濃厚接触者はいませーん✨」(要約)
ってメールが来た。

学校は対策締め付け、イベントは中止や縮小させるのに、市の業務は滞りなくできるんだなー。

それでいいなら、学校やイベントでもそういう風に考えてよ😓

 

最新版、わたしも知らなかったみたい大爆笑

子どもと同じクラスの子に陽性が出たりしたらどうしよーとモヤモヤしてたけど、

この件のことを例に挙げて
「感染対策してたから濃厚接触者じゃありません」
って言えば、検査断れるし、濃厚接触者じゃないから自宅待機も要らないよね笑顔

 

郡山市?

もとはどこなんだろう?とさがしたけど不明。
でも職員が感染している郡山市がみつかりました。

<速報>福島県内51人感染確認 新型コロナ(15日発表)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e715486fbf132b16b59b96d4e0184c4efe76ca66

福島県は県内で51人の新型コロナウイルス感染が確認されたと15日、発表した。郡山市が14日に発表した市職員1人が含まれており、新たな感染確認は50人。

 

ホーム|郡山市公式ウェブサイト
https://www.city.koriyama.lg.jp/index.html

トップページを見ても、まったく気にしてないですね。
やっぱりコロナはただの風邪、無視すれば良いんです。