本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

入院患者数もデマだった!コロナ煽りのために虚偽の入院者数を発表!

入院患者数もデマだった!コロナ煽りのために虚偽の入院者数を発表! ステマ(やらせ)

入院患者数もデマだった!コロナ煽りのために虚偽の入院者数を発表!

新型コロナウイルスが、怖いものとして煽るためのデータ改ざん。
厚労省といえば接種者の後遺症に関してもねつ造の前科あり。
そもそも前提からデマばかりっちゃぁ、信じる方が悪いのか。

いやでもマスコミや政治家のウソを見破れる日本人は少数派でしょう。
いまだにマスクだのワクチンだのって、このギャグは伝統芸能の域ですね。

 

でも彼らにとっては言われたことをやっただけ。
考える事をサボり、情報収集のスキルを怠けてた日本人が悪いでしょう。

本当に怖い感染症なら、こんな適当な集計しないよね。
舐められすぎですぞ、日本の人ひと!

 

 

コメント欄も怒りのコメントばかりですね。
前の接種不明を未接種に加え接種推進の餌に捏造と言われても仕方ない事して、今回もこれ。
で、無かったかの様にシレッと公表しなくなる。
この数字で医療逼迫と煽って来た訳で、余りにも無責任じゃ無いですか?
#Yahooニュース

 

 

コロナ入院患者、厚労省が過大集計…更新やめた都道府県の過去の人数を反映

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

厚生労働省は6日、新型コロナウイルスの情報をまとめた同省のサイトで、「入院治療等を要する者」の人数が実態より大幅に多くなっていたとして、トップページから削除した。

厚労省のサイトは都道府県が最後に掲載した人数が反映されていた。現在は当時より感染が落ち着いているため、人数が過大になっていたという。

 

 

ヤフコメ

yuu*****17時間前
昨日の4月5日の読売新聞では「新型コロナウイルスの感染状況を分析する厚生労働省の助言機関は5日、新規感染者数について全国的に下げ止まりとなり、足元で増加の地域も多くあるとの見解をまとめた」とあるが、この報道は何だったのだろうか。
入院だけではなく、感染者数の報道ももうやめたら?と思う。何の意味もない。
それ以外にマスコミは空床補償のお金がどう使われたかの検証など、追及すべきことはあるでしょう。

 

vzg*****17時間前
非表示・報告
こうやってコロナは過大に恐怖が煽られ、それを利用して医者と病院はぼろ儲けし続けた。厚労省も医師会もグルだったということだ。国民はどれだけ「重症者多いぞ、入院できないぞ」と脅されたか。厚労省と医師会は糾弾されなければならない。この事実を有耶無耶にしてはならない。過大集計するには、理由があったのだ。医者と病院を儲けさせ続けるためだったのだ。

 

xfp*****14時間前
「厚労省の発表を受け、「新型コロナウイルスの感染者」の一覧表にあった「入院・療養中」の人数の掲載は7日朝刊からとりやめ、「重症者」のみにします。」

サラッと流されてますけど、大手新聞社として、結果的に無用で過大な数字で不必要にコロナ禍を煽った自覚と責任はおありですか?

検証、謝罪、反省なくして先に進むにはあまりに調子が良すぎないか?

 

s*****2時間前
非表示・報告
やっぱり水増しなのね。散々煽ったけど、実はそんなに居ませんでした…という事ね。

様々な制限を掛ける根拠にしてきたのだから、不利益を被った人々は賠償請求すべきだよね。

 

rin*****1時間前
コロナがいかにいろんな数字を恐怖煽りで改ざんされていたのか、よくわかる記事です。
読売にしては珍しくま報道しましたね。
次は超過死亡とワクチンについて調べて欲しいものです。
厚労省がなぜワクチン接種回数の公表をやめたのか。
ワクチン接種と超過死亡の関連は本当に無いのか。
超過死亡者の年齢 病態、属性(施設、入院中、自宅)ワクチン接種最終日から死亡日迄の日にち。
素人でもこれくらいの事は思いつきます。
色々追及すべきことは山積です。

 

yos*****3時間前
以前にも統計データの改ざんをしていたのもあり、国家公務員は為政者に忖度して、国民を誘導するための改ざんが行われているのが日常茶飯事なのかとも思ってしまいます。怪文書とか改ざんとか国の仕事をその時その時の風見鶏で、やっているのかと。