1. TOP
  2. 健康
  3. 阿波踊りでコロナ感染爆発はデマ!こんなペテンに引っかからないでね♪


阿波踊りでコロナ感染爆発はデマ!こんなペテンに引っかからないでね♪

 2022/08/20 健康
この記事は約 11 分で読めます。 85 Views

阿波踊りでコロナ感染爆発はデマ!こんなペテンに引っかからないでね♪

阿波踊りで感染爆発とか、さすが感染症対策に失敗した日本。
25人のただの陽性者で感染爆発とかw

もちろん入院すら不要のただの風邪患者。
こんな出がらしのようなコロナデマに騙されないでね♪

 

4週連続で世界最悪のコロナ感染者を叩き出した、コロナ対策失敗国の日本。

マスク、ワクチンPCR、消毒、アクリル板などあらゆる失策を行っていなかったから、25人で済んだんじゃないの?  というか普通の風邪なので気にする必要無し、お大事にで終わりだ。

 

 

 

「どこで感染したのか…」阿波踊り、有名連25人がコロナ陽性

この記事も悪意がありますね。阿波踊りやイベントを感染源にしようとする報道はそろそろやめましょう。

 

 

阿波踊り参加の有名連で感染広がる 徳島市で3年ぶりに演舞場開設

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ce6c58f49afa622c9a5ff64784f087a55180ea8

連長は「感染経路は分からない」とした上で、「11日の前夜祭などの屋内イベントでは、一つの部屋で他の連の連員と話したり食事したりする機会があった。その際に広がった可能性がある」と推測する。

連長は「マウスガードと不織布マスクの使い分けやうがい、手指消毒など万全の感染対策を取った。どこでどうやって感染したのかは分からない。無症状だとなおさらで、実効性のある対策は難しいと感じた」と話した。

 

 

 

阿波踊りは先祖供養!

いちいち煽るのやめて下さい!地元の人間はあるべきお祭りが帰って来た喜びの方が大きいんですよ!!阿波踊りは盆踊りで先祖供養!厚生労働省がいう風邪のようなもののコロナで取りやめる方がどうかしてるし、それを増えた増えたと煽るあなたのような人の方が私は正常じゃないと思います!!

 

 

 

去年は阿波踊りはなくても感染拡大!

つまり2022年に阿波おどりを行ったから感染が拡大したのではなく、そういうウイルスの感染収束のタイミングなんだけ。

そもそも感染症対策ではウイルスに効果が無いのは日本が証明ずみですね。

去年は阿波踊りはありませんでしたが、お盆過ぎのこの時期から感染が増え下旬にピークが来て減少に転じました。時期的なものもあります。あと病床使用率等、内容を確認なさって仰ってますか?実際ほぼ100%軽症です。うちの患者さんは少し増えました。処方は解熱鎮痛薬単独が殆どで、悪化もありません→

 

阿波おどりを開催していない去年も、8月に2週目くらいから感染拡大。
つまり阿波おどりは関係ナシ。

 

でもこう思いますよね?  2022年の方が感染爆発しとるやなんけ!って。
もっとも5月くらいから日本では感染爆発がはじまり、すでにコロナ感染者数は世界一。

かつ、四国を比較すれば四国全体で感染が増えていることがわかります。
阿波おどりをやっていない県で増える理由はなんでしょうか?

 

 

事実データでデマとわかる

知念氏の

『12~15日、大勢がノーマスクで声を出しながら練り歩いた阿波踊りを行ってしまった徳島県、心配されていた通りに感染爆発』

このデマは看過できない。
(いつも通りのデマ製造マシンとはいえ)

四国の比較。どこも変らん。

データを比較して語れ。
https://medicalfacts.info/various.rb?c=Tokushima~Ehime~Kagawa~Kochi

 

四国エリアが増えるタイミング

知念ひでえなあ。徳島県のグラフを出して「阿波踊りのせいで感染爆発」とか印象操作してるけど”四国の他の3県も同じような波”でただ四国エリアが増えるタイミングだっただけという。阿波踊りに関わった人々への風評被害やその他イベント業に影響与えるこういう悪質なデマはなぜ許されるのか

 

 

 

阿波踊りを悪物にするな!! 四国の感染状況はどこも同じ https://nico.ms/sm40948919?ref=twitter #sm40948919 #ニコニコ動画

 

 

 

 

コロナは心の病

健康な人はまったく気にする必要はなく、相手にしなければ何もおきません。
だってたたの風邪だから。あ、風邪としては対処してくださいね♪

 

【感染者の“全体把握”しない英国 なぜ】

ロンドン支局 佐藤裕樹記者
「イングランドでコロナの規制が撤廃されたのは今年2月。自分が陽性か知る必要性が薄まっている」

「(感染者数の)“推計”はしているが、道行く人に聞いても誰も知らない」
「“ビジネスが成り立たない”と潰れた民間のPCRセンターも」

 

 

 

 

「阿波おどり」開催に地元紙が「イヤミな報道」連発の裏事情

https://news.yahoo.co.jp/articles/a32b9617477b988bfe13f056c42c76121d7f5e0a

 

ヤフコメ

him*****1日前

阿波踊りの主催者は「徳島県観光協会」と「徳島新聞」でした。遠藤前市長のときに観光協会の累積赤字が4億となり赤字補填に市から税金を投入するスキームなっていたので観光協会を解散させ市に損害が出ないようなスキームにしました。そのとき共同主催者の徳島新聞は赤字の責任は自分たちには無い。自分たちは広告を扱っていただけで踊りの収支の管理は観光協会だと主張していたのです。その後共同主催者として「道義的な責任を感じる」といい阿波踊り基金に3億を拠出しました。ハッキリいって自分らに旨みがなくなった阿波踊りはどうにでもなれの姿勢です。報道機関としてかなり疑問があります。

 

tkm*****1日前
徳島新聞報道に対して、根拠がないと書かれていますが、そのとおりです。なぜなら、県、市、協会が阿波おどり開催後のコロナ感染との関係を調べようとしないからです。
報道に対して自己申告された連の意見に対しては「一部の意見で信憑性がない…」と…
そもそも、根拠がない!と言い切れるほどの調査が行われていない(行われていたとしても、隠されているのか?)。我々県民で「根拠がない」とされることに対して納得できている人は少ないと思います。

県を代表するイベントだからこそ、徹底追求し、関係がないと言うならばその根拠となるものを示し、もしも、コロナ感染拡大の一因になってのであれば、それを検証し改善点として次回開催に向け計画を立てる。とても大切なことだと思います。

 

zho*****1日前
地方新聞社ってこんなとこばかりです。
いつまでも自分達が地域世論を形成できると思い、地域経済会のなかで我が物顔。
それに一族経営の企業も多い。
我々はもっと賢くならないといけなく、報道とは必ずなんらかの力が入っている。
ただ単に記事を読むだけではなく、そういうことを見れる読者になる必要があると思います。
まぁどちらにしても、新聞社のほとんどはもはやオワコン。
旧態依然の地方新聞社なんて誰も金出しません。
だから利権を守ることで精一杯なんでしょうね。

 

 

もう意味がないと明らかになっている感染者数。
PCR検査というインチキを続けるから、日本は世界一の感染者数を誇るのです。

 

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

桑野一哉の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

桑野一哉の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

桑野一哉

この人が書いた記事  記事一覧

  • 青春は密・仙台育英の須江航 監督ありがとう!

  • 宇多田ヒカルさんもビックリ!日本人はまだマスク着用w

  • さすがイカサマPCRw 他県だろうが東京の感染者カウント!あげくは二重カウントまで!

  • ひろゆきさんは「後回し派」ってコロナワクチン打ってない!?

関連記事

  • コロナワクチン接種拒否で解雇!

  • 0.005%アフリカはコロナワクチンはイラネw

  • 人の命よりもmRNAコロナワクチンで得られる利益!

  • ウイルス危険、自宅へ避難してください!

  • マスクをしてもウイルス感染するけど義務化するとかw

  • デマのオンパレード、コロナワクチン打たれたら負け