本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

陽性者あつまれ!夏のPCR検査祭りが全国で無料開催中!

桑野一哉

新型コロナウイルス陽性者が減ると、何か困ることがあるんでしょうか?という勢いの全国イベント。

オリンピック後だから感染者が増えないとウソがバレるから?
それともワクチン接種のため?

 

本当の目的はわかりませんが、駅とかにあったら私もやっちゃいそうなんですがw

このノリだったら陽性と陰性も分けて、どうぶつ占いみたいにしたらいいと思う。のんびりやさんの陽性者です!とか。

 

みなさま、投降シェアありがとうございます!

日本橋プラザビルでPCR検査が無料で受けられるのだとか。(東京都のモニタリング検査)馬喰横山駅構内、有楽町の交通会館でもやっているとの情報が。本日も開催しているか不明ですので、午後にどれか直接見に行ってきます。情報があればお寄せください

 

交通会館

暑い中、有楽町駅前、交通会館では、無料でPCR検査をしていました。多くの方が並んで受けていました。

 

空港の無料PCR検査拡大

西村大臣「やむをえず帰省は検査を」空港の無料PCR検査拡大へ #nhk_news

 

【必要な方に届くよう、シェアをお願いします🙏】
定期的なPCR検査はコロナ感染拡大を防ぐ有効な手段の1つです❗️
一都三県の高齢者施設・介護サービス従事者の方へ、無料PCR検査を引き続き行っています。
ご利用者さま、ご家族の皆さま、従事者の方に広く周知をお願いします🙇‍♀️
お申込はこちら👇

 

8月11日から県内4か所で無料PCR検査が始まりました。

 

新宿駅で無料のPCR検査やってたので、受けてみた。結果はすぐにわからないみたい…

 

野良検査

東京都の無料PCR検査なう🤒野良検査って感じでゲリラ的にやってるらしい

 

用事で外出したら、都の無料PCR検査してたからやった!
唾液採取してものの数分で終わり。都のハンカチもらった。結果は2、3日後にメールでくるらしい。
今日は旦那の2回目のワクチンもあって、やつはかなりの高熱出すタイプだから、今夜あたりから忙しくなる…一度目でも39出してるんだ…_(´ཀ`」 ∠)_

 

御徒町駅

台東区の御徒町駅地下通路で15時30分まで無料で
PCR検査を実施中。
試しに受けてみた!

 

博多駅

対象者は博多駅でPCR検査が無料。福岡県の独自事業らしい。

 

羽田空港

おはようございます❣️羽田空港は曇り☁️時々雨☔️30℃/25℃
無料PCR検査に今日から広島と鹿児島空港が追加されました

✈️羽田ではねのばしキャンペーン参加中

10分無料延長券もまだまだ配布中です
※サービスの併用は出来ません🙇‍♀️

本日の営業時間
11:00-17:00(受付終了は30分前)
📞0364289191

 

駅でPCR検査無料で受けれるみたい🎶

 

得することないw

【帰省】「キャンセルになったらしゃれにならない」空港での無料PCR検査、利用者は4%以下と低迷 陽性後のキャンセル料が自己負担

 

 

自宅検査10万人

自宅検査で感染拡大防げ キット配布、10万人に 神奈川県
https://news.yahoo.co.jp/articles/42e5c7161c40d399cfc3969393d3a46443824281

潜在的な感染者を掘り起こすため、陽性者は増えるが、県の阿南英明理事(医療危機対策担当)は「これまでコロナの自覚無しに感染を広げていた人が、陽性の判明を受けて通勤・通学を控えるため、最終的には感染者が減る」と説明する。

 

自宅検査で感染拡大防げ キット配布、10万人に

感染拡大に歯止めがかからない中、神奈川県は7月末から、希望する県民に抗原検査キットの無償配布を始めた。

 

抗原検査をして陽性となった後、どうするのか決まっているのでしょうか?
保健所に相談とかになると、自宅で早期発見しても早期治療はできるんでしょうか?
軽症の場合、塩野義製薬の抗体カクテル療法やイベルメクチンを「すぐに」処方してもらえたり、中等症以上の場合は、「すぐに」入院できるのでしょうか?

検査をした後のフロー(流れ)もちゃんと制度設計しておかないと、検査だけでは、何にもなりません。

黒岩知事の宣伝にはなるんでしょうが、もったいないので、しっかりしたスキームを実現してくださいね。

 

 

無料PCR検査の先に待ち受けるのは・・・

独メルケル「無料のコロナ検査打ち切り」 ワクチン接種促進へ