本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

オリンピック開会式のノーマスクには処分なし

桑野一哉

そもそもいまだにRCTレベルでウイルス対策の根拠が存在しない、マスクの効果。
ただルールとするならば、無意味であってもルールはルール。
まぁ世界基準としては、日本はいまだにマスクという恥をさらしてしまったわけだけど。

マスクで感染予防なんてデマに騙されてるのは、日本のほかにどこがあるんだろう?
むしろこれを機会に、世界の事実を勉強してマスクは害しかないことに気づければいいですね。

 

五輪開会式でノーマスク集団 組織委「プレーブック遵守を」 処分はなし
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ae4f6516147efbdb04d80eb0fbdc4e00917ec99

 

23日に行われた開会式ではノーマスクで入場したり、仲間同士で談笑する光景が見られたが、これは明らかな規則違反。そのため組織委の高谷正哲スポークスパーソン(SP)は開会式後のオンライン会見で「確かにマスクをしていなかった方をお見受けした」と事実関係を認めた。

 

冷静に考えると滑稽ですらあるんですけど、この勉強しない民族としての日本はアピールできたのかもね。