1. TOP
  2. 健康
  3. 山路徹さんが訴えてるのはコロナ後遺症なんかじゃなくて、ワクチン後遺症な!


山路徹さんが訴えてるのはコロナ後遺症なんかじゃなくて、ワクチン後遺症な!

 2023/01/11 健康
この記事は約 8 分で読めます。
山路徹さんが訴えてるのはコロナ後遺症なんかじゃなくて、ワクチン後遺症な!

コロナ後遺症なんかじゃなくて、ワクチン後遺症な!

コロナワクチンにより兄を殺害された山路徹さん。
ワクチン後遺症をデマ太郎に調査を依頼という話。
しかしマスコミはワクチン後遺症をコロナ後遺症と誤報。

100%ニュースの誤りなので、訂正されたようです
テレビや新聞だけじゃなく、ネットニュースもデマが多いので要注意ですね。

 

 

訂正された模様。

 

 

 

@YahooNewsTopics

タイトル間違っていらっしゃるようです。
「新型コロナ後遺症」ではなく「新型コロナ”ワクチン”後遺症や死亡」めぐりではないでしょうか?

ジャーナリスト山路徹氏「検証する制度を」新型コロナ後遺症などめぐり河野太郎デジタル相に訴え

 

 

山路徹氏「検証する制度を」新型コロナワクチン後遺症などめぐり河野太郎デジタル相に訴え

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a0002f127d30dd05d57aae0f3082634d7c8ee2d

ジャーナリスト山路徹氏(61)が4日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスワクチンの後遺症などをめぐり、自民党の河野太郎デジタル相に「検証する制度を作り、その結果を公表して下さい」と訴えた。

 

ヤフコメ

・・・5日前
日本では事後検証が行われない。
例えば消費税を導入した後にどれぐらい税収が増えて、その反面経済活動がどれぐらい低下して、トータルで消費税導入は国の経済や税収にとってどれほど有効的であったのか。
普通はどんな政策でも必ず事後検証が行われて、もしその検証の結果が良くなければ政策を訂正是正撤回するものなのだけど、事後検証が行われないからやったらやりっぱなし。
コロナワクチンも当時はこれしか対策がなかったのだから政策的にはやるべきだったのだろうけど、事後的にその有効性や後遺症の統計を出し、そこから今後どうするかの判断を下すのは当たり前のことだと思うのだが、これも結局やったらやりっぱなし。
結局、政治家も官僚もマスコミや国民からの批判を恐れて結果の表明とと事後検証をやらない。
当たり前のことをやらないことが、ずっと昔から続いているんだよね。

 

she*****5日前
全く新しく作られたmRNAワクチンであり副反応を含め完全に想定範囲内という訳にはいかなかったことは止むを得ない。

厚労省では科学的因果関係が証明できないからという理由で接種後数日以内の死亡例などを、臨床経過が重視されることなく(最終的判断は非臨床医によりなされていると報道されている)国の責任から除外している。

しかし菅内閣では社会防衛の見地から国策としてドンドン打つことを国民に求めてきた筈。この両者のギャップは一体どこで埋められるのか?

河野大臣の直接担当分野でなかったことは十分に理解できるが国の責任の取り方として十分でないと思われる部分(本来は厚労省の責任)について内閣の構成員として、また将来の日本を担う政治家として正面から向き合って頂きたい。

 

kur*****5日前
何人もの医師が高齢者の帯状疱疹増加を報告している。国によってはその因果関係を認めている。
日本では「間違いなく因果関係が認められるたくさんのサンプルと絶対的な証拠」がないかぎり、数年かかっても認められない。
後から誰も責任なんて取らない。
帯状疱疹以外にもたくさんあることだろう。自己免疫がおかしくなるのだから。
検証するはずないよね。ものすごい力が働いているんだもん。

 

suz*****5日前
コロナ後遺症などの検証より、巨額の財源を投入したコロナ対策の検証と、
日本の医療体制の見直しを早急にして欲しい。
増税や社会保険料増の議論があるが、その前に、年間40兆円の予算を使う
医療制度の検証と、社会保険料減のための見直し議論が必要だ。
このまま社会保険料が増え続ければ、現役世代は破綻してしまう。

 

arc*****5日前
接種後死亡報告は既に2千件前後に上るが、そのほとんどが因果関係不明とされ、遺族補償が認められたのはほんの数例程度である。もともと、因果関係を立証するには、司法解剖等が必要となるが、そこまでは踏み込めない遺族も多いと思われる。これを踏まえると、国の積極的な救済措置が求められるが、一向にその気配はない。
mRNAワクチンで産生されるスパイクタンパク質は、細胞の炎症を引き起こし、血管壁でそれが起きると血栓を生じやすく、それが全身の至る所障害として起きる。中でも毛細血管が多い脳とか心臓でそれが起きる確率が高いことも既に確認されている。
こうした事実と死因を対比するだけでも、因果関係は直ぐに立証できるはずであるが、厚労省は一向に動こうとしない。

 

b01*****5日前
河野氏が自身の発言を曲解したデマに対して「悪質なものに関しては、法的手段を検討します」

「こんなことを言っているより、後遺症や死亡例などの症例をひとつずつ丁寧に検証する制度を作り、その結果を公表して下さい。リスクに関する情報が十分周知されていないことが一番の問題」と訴えた。

その通りです。
リスクもあるのにリスクは公表されないまま打て打てと必死過ぎ。

訴訟を起こされたらマスコミもスルー。

 

nao*****5日前
「科学的に証明されたわけではないが、ワクチン接種との因果関係は否定できない」という理由で、死亡一時金支払いが15名の遺族に認められている。メディアでも、これまでそのように報道してきた。

それで「科学的に証明されていない以上、因果関係は否定できないとしても、あくまでも因果関係不明の一部である」「したがって、ワクチン接種が原因の死亡はゼロ」という厚労省の理解の仕方は、おかしいのではないかと私は主張してきた。

ところが、この記事での河野太郎氏の言では「科学的に証明されていない以上、ワクチン接種との因果関係が否定できないとされた例は一件もないと考える」という理解で、つまりは「15名の死亡例に死亡一時金が支払われている理由は、政府による温情(?)である」ということか?
科学的に証明されないものは一切認められないのであれば、水俣病訴訟も原告側は敗訴したはず。
河野氏の理解は現実に即していない。

 

 

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

桑野一哉の注目記事を受け取ろう

山路徹さんが訴えてるのはコロナ後遺症なんかじゃなくて、ワクチン後遺症な!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

桑野一哉の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

桑野一哉

この人が書いた記事  記事一覧

  • 山路徹さんが訴えてるのはコロナ後遺症なんかじゃなくて、ワクチン後遺症な!

  • コロナごときに惨敗した日本の感染症対策 ワクチンによる失敗が海外でも話題に

  • 5回打ってもコロナ感染源! ミヤネ屋の宮根誠司さん

  • マスクにワクチンで新型コロナ死者数&感染者数が過去最多という結論

関連記事

  • パリで再びロックダウン!で都市から逃げ出す市民。

  • バイオンテックCEO 治験中のため自分は接種できないことを暴露

  • 防護服でガード!コロナウイルスの面会最新事情

  • コロナの接触確認アプリCOCOAも茶番だったw

  • テントでコロナ対策w ハルヨさんですよね?

  • チェコは緊急事態宣言を終了