本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

誤接種ラッシュ!コロナワクチン接種で激増する天才アミバ医療!

誤接種ラッシュ!コロナワクチン接種で激増する天才アミバ医療! 健康

誤接種ラッシュ!コロナワクチン接種で激増する天才アミバ医療!

またオミクロン用ワクチンの後接種が発生。
わざと?と疑いますが、だったら公表しないですよね。

血を抜く採血で接種済みの人にまた接種って・・・
日本の医療の水準が低すぎるのか。

 

普通にコロナワクチンを接種してる人でも、適正な間隔を無視して接種されるリスク。
このようなトンデモ医療のおかげか、どんどんワクチン後遺症でコロナ死者も増えてますね。

 

 

なぜ採血とワクチン接種を間違うのか理解できない。
謝ってすむ問題じゃない。

 

 

 

【誤接種】
キャー、あり得ない😱
ホント、何という間違い😵
もぉ~、病院へは行かない方が良いかも⁉️
ナントナント、採血だった男性が、オミクロン株対応のワクチン接種をされちゃった😳

もはや、油断も隙もない😭
自分の体は自分で管理することだね‼️

 

 

採血の90代男性に誤ってコロナワクチンを接種、男性は既に接種済みで「二重のミス」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

島根県雲南市は13日、採血するはずの市内の90代男性に、誤って新型コロナウイルスワクチンを打ったと発表した。加えてワクチンは接種が1人1回に限定されるオミクロン株対応のもので、既に打っていた男性は、2回打たれたことになる二重のミス。市は、男性が受診した市内の医療機関の確認不足を原因に挙げる。男性の健康状態に異常はないという。

 

ヤフコメ

Mスクエア5時間前
色んな業務が切迫して間違いを犯す。 あり得るミスですが、採血と接種では全く違うのに何故って?思いますが、素人からすれば「腕を出して注射器を射される。」事は同じ。
ましてや高齢で耳が遠かったり聞こえなかったり、また反論しようにも喋れなかったり等患者側にもいろいろ障害があることも考えられます。
また、最近は、書類によるマニュアル化が進み、書類に書いてあることが正しいと判断して、私も変な(不要な)採血をされました。
数年前には人間ドックで、他人の名前が記された検尿コップを渡され、私が気付いて難をのがれました。
やはり、患者の側が自分の身を守る為、「?」と思ったら聞き返すしかないと思います。
勿論、医療従事者には、形だけでなく心を込めた指差呼称で、間違いを防止して欲しいのは当然のことですが。

bea*****3時間前
このミス、意味がわからない。

患者さんが来院された場合、先ず受付で来院の目的をお聞きしますが、看護師にカルテが回ってからも検査指示はどうなってるのか、コロナやインフル等のワクチン接種の予定者名簿、ワクチン接種の問診票の有無を確認します。
もちろん、看護師、検査技師、医師と段階を追いながらも患者さん本人とも来院の目的等も何重にもしっかり確認しながら処置を進めていきます。
特に高齢の方や病院に慣れてない方、疑問を口にするのを遠慮する方は、「ん?」と疑問を感じても案内されるままに受け入れてしまう方もいらっしゃるので注意が必要だと思います。

どこも人手不足で忙しいのはわかりますし、何が原因かはわからないけどおろそかにしていい手順はないです。

melody5時間前
この問題どうしてこんな事が起こるのか疑問しかありません。
これ病院じゃないですね。
病院ならあり得ないです。
原因は恐らく同じ場所で採血とワクチン接種を行なっていたのだと思います。
確認ミスのヒューマンエラーです。
患者はいろいろな人がいるのでミスを見抜く事を期待してはいけません。
簡単な確認で防げる事案にも関わらず怠ったインシデントです。

Pek*****5時間前
非表示・報告
予診票が無いのによく打ったな
採血だから、看護師だろうか…
筋肉注射ではなくて血管に打ったのか?
色々と突っ込みどころのあるニュースだけど、
予診票の問診を本人が行い、本人の同意を得て、医師が最終的に確認して、医師記入欄に医師の署名をしてから、接種をしないのだろうか