本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

歯医者で感染クラスターが発生しない理由

健康

はじめて歯医者で感染クラスターが発生。おそ。
“飛沫”が飛びまくりで、コロナ対策の設定をぶち壊すような環境なんですよねw

歯科医はそもそも感染症対策をしているから。
これは同意で、そもそも感染症のリスクが高いので、設備も整ってるというのはあるでしょうね。

 

でも結論からいえば、無意味なPCR検査をしないから。
そしてクラスターに認定しないから。

理由はこの2つだけでしょうw

症状がない人間がPCR検査をおこない無意味な「陽性者」をつくることが、コロナ茶番のファーストステップ。

そして”感染クラスター”は、定義はなく都合によって認定するもの。
100名以上の感染者がでている豊洲市場。
1度もクラスターに認定されないので、クラスターは発生にならないのです。

このように、新型コロナウイルスというは権力者が都合良くコントロールできる感染症なのですね。

 

 

耳鼻咽喉科もね。
吉村大阪府知事も注目「なぜ歯科医院ではクラスターが発生しないの?」 歯科医に聞いてみた〈dot.〉(AERA dot.)
#Yahooニュース

吉村大阪府知事も注目「なぜ歯科医院ではクラスターが発生しないの?」 歯科医に聞いてみた〈dot.〉

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

全国において歯科医院でクラスターが発生したという報告はありません(編集部注:2021年4月29日に富山県で発生)。

きびしい感染対策を実施することが求められ、多くの歯科医院はこれを順守しているのです。

まずは歯科医師がマスクをし、飛沫を防御していることだと思います。

 

 

私耳鼻科医ですけど、
耳鼻科仲間いっぱいいますけど
一人も感染者いませんよ

 

歯科にいましたが、飛沫は浴びまくりですよ

確かに患者同士は密接する機会少ないですが、治療者はいくらバキュームですっていても、近距離でずっと施術しています。

病院務めしてたけど歯科のほうが汚いです
血しぶきは飛ぶし‥衣服はきたままエプロンもつけず
手洗いは一人終わってもしない

 

 

マスクで飛沫を予防するからではない

ただ記事中にある”マスクをし、飛沫を防御”というのは誤りですね。もうエアロゾルによる空気感染が明らかになっているので、”飛沫”なんて防いでも意味はありません。

ちなみに歯科医のマスクのガイドラインは、1人ごとにマスクを交換。マスクが湿っても交換です。そこまでやってる歯医者さんは少ないでしょう。

歯科医はやっていても、マスクは”人に感染させない”のであれば、この基準で患者がマスクをしている必要がありますよね。
というか口開けてるから前提から成立しませんけど。

 

2003年のWH0ガイドラインで、歯科医は患者ごとに交換。それどころかエアロゾルを防ぐため診察中でも、マスクが湿ったら交換とされているわけです。つまりは、マスクは湿ったらエアロゾル噴霧器になってしまうことがわかっているってことなんですよ。

 

ナースキャップや医師のネクタイは、感染源になるという理由で廃止されました
顔の前に一日中着け、ウイルスを集め、手でさわり続けてる汚マスクはもっと不潔ですね

一人診察するたび、一人処置するたびに、新品と交換するならば、まだ良いかもしれませんが
ユニバーサルマスクは、有害無益です

 

ホームレスも感染しないw

一斉にPCR検査を全員やってみればいい。
しかし感染クラスターを発生させたら行政の仕事が増えるだけですよね。

だから無視する。新型コロナウイルスの茶番の極みです。

 

なぜホームレスはコロナに感染しないのか?支援団体が明かす究極の対策
https://dot.asahi.com/dol/2020072700043.html

もっともメリットはあって、ホームレスはコロナ脳にもなりません。

なぜなら、
“情報が届いていないんです。”

1番の理由はこれかもしれませんね♪