本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

能登よりウクライナ! 53億円の戦争支援を追加で決定!

桑野一哉

能登よりウクライナ! 53億円の戦争支援を追加で決定!

能登半島地震の救助を放棄し、新年会を楽しんでいた日本政府。
能登にはたった40億円に続き、ウクライナには53億円の戦争支援。

バラマキの金はあるが、日本人のためには使わない。
ここまでネタバレして陰謀論とか寝ぼけてる場合じゃない。

スマートシティの立ち退き工作という陰謀論。
だったはずが、このコメントでよくわかりますね。


「本来であれば、地元が慣れ親しんだ土地だからいいことだが、命を守っていく、最優先の選択をしなければならないほどの甚大な被害だ」
でていけと。
そのためには能登へ十分な支援をしたり救助をしては、後々が面倒なのでしょう。

ここまで好き放題やられて、日本人はボケっとしてる場合じゃないですよ。

 

 

たった300万円!?

規模に応じて 最大で300万円

 

最大で300万の支援金支給へ 能登半島地震 被災者生活再建のため 被害認定調査を待たずに被災者生活再建支援法を適用

最大で300万の支援金支給へ 能登半島地震 被災者生活再建のため 被害認定調査を待たずに被災者生活再建支援法を適用(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
能登半島地震での被災者支援として、松村防災担当大臣は被害認定の調査を待たずに被災者生活再建支援法の適用を石川県が行ったと発表しました。 松村防災担当大臣 「被害認定調査を待たずに被災者生活再建支援

6日午後、松村大臣はこのように述べ、引き続き被災自治体と連携して被災した人たちの生活再建に努める考えを示しました。これにより、住宅が損壊するなど被災した世帯には最大で300万円が支給されます。

松村大臣は被災地以外の避難先への移動希望者の人数について問われると「把握はしていない」とした上で、「本来であれば、地元が慣れ親しんだ土地だからいいことだが、命を守っていく、最優先の選択をしなければならないほどの甚大な被害だ」と述べるにとどめています。

 

 

税金は使わないので裏金のために募金しろと

自民党の裏金にされるだけなので、石川県に直接支援をしましょう。

【ご協力のお願い】 令和6年能登半島地震被災者支援募金 石川県能登半島を震源とする地震により被災された方々への支援の一環として、自民党では被災者支援募金の受付を開始いたしました。 皆様の暖かいご支援の窓口のひとつとしてご活用ください。 #令和6年能登半島地震

 

 

上川外相“引き続き支援”伝える ゼレンスキー大統領と会談

上川外相“引き続き支援”伝える ゼレンスキー大統領と会談(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
上川外相はウクライナの首都キーウでゼレンスキー大統領と会談し、国際社会の支援疲れが指摘される中、引き続き支援する考えを伝えました。 会談で、上川外相はドローンによる攻撃を検知するシステムなどを供与


上川外相
「ウクライナによる公正かつ永続的な平和実現に向けた取り組み、これを支援し貢献をしていく考えであります」

上川外相は、「支援疲れや関心の低下が指摘される中、日本が引き続き支援する姿勢をウクライナ側に直接伝達し、国際社会に発信できた」などと会談の意義を強調しました。

 

ヤフコメ

miy15時間前
ゼレンスキーは能登の地震の事に対してのコメントしたのでしょうか?日本も大変でしょうが、少しでも引き続き支援してくれることを願います、くらいの事は言ってくれたのでしょうか?
だからといって、ウクライナに限らず、国外へお金をばら撒くのは頑固反対です。

kk3kk1*14時間前
現日本政府へ1日本国民として、どうしても伺いたい質問があります。
ウクライナ国へそこまで超大金53億円もの支援をする”理由”って何ですか。

その場で決めた事でないでしょうが、日本国民の為の政策は遅々としてとても遅くこんなものではないと感じます。

世界情勢について日本政府は単独で独自に「正確な真の情報を得ている」のでしょうか。海外情勢の把握、アメリカメディア情報のみを鵜呑みにしてないでしょうか。

ウクライナ国とイスラエル国への行動、日本国は国際的にせめて中立を厳守すべきですが現状偏ってしまっており危惧します。

ga*12時間前
その53億で能登の人を助けてください
ゼレンスキーが震災について何もコメントを出していないようで礼を欠いている気がします
自分たちの方が大変だとでもいうことですか?
ならば日本も自分たちの方が大変といって支援のキャンセルしてほしい
相手がいてうまく乗り切れる可能性のある戦争より、どうにもできない震災の方が支援に値するべきです

ich13時間前
能登で明日をも知れない生活を送っている被災者に配慮すれば、ウクライナに53億もの血税をばら撒ける、官僚や政治家の考えが理解できない。日本の総理や外相が訪問する度に巨額の税金がばら撒かれるが、日本はもはやそれほど豊かな先進国ではないはず。その53億円を被災地に回すことができれば、どれほどの被災者を救えるのか、ゼレンスキーにあげたって、当然のことと思っているだけで感謝なんかしていないと思う。

ana14時間前
日本が能登の壊滅的被害で緊急事態だ、気前よくウクライナ支援では無いだろう。
政府は外国訪問するたびに、信じがたい金額を約束してくる。
確かに必要な支援も有るだろう、岸田政権になって外国に約束した金額は何兆円?、いや何十兆円にもなるのでは無いか。
外交は金を配る事と思って居るのだろう、それは歓待もしてくれると思うよ。
国会でウクライナへ、アフリカへ、フイリッピンヘ等議論した形跡もない。
少子化対策、防衛予算、災害対策といくらお金が有っても足りないだろう。
首相、閣僚は外国の要人「行くな」「会うな」「金を出すな」
国民を増税で搾り取り、岸田の見栄で配りまくるのは勘弁しろ。