本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

石川県の能登半島地震に日本のメディアが隠していることとは?

ステマ(やらせ)

石川県の能登半島地震に日本のメディアが隠していることとは?

石川県の能登半島地震。
救助も放置し政府は新年会。
日本のメディアがスルーしているのに、海外メディアは続々と報道。
何を隠しているのでしょうか?

生存リミットの72時間が過ぎてから増員。
現地取材も被害状況の情報共有もなし。

被災地へは行くな、ドローンの飛行も禁止。
そんな中ロシアやイギリスのメディアは、被災地の現状法取材している不思議。

逆にこの3年間、どれだけ政府やマスコミが国民を欺いていたか。
この1週間でハッキリとしたのは少ない収穫ですね。

海外支援を断ってまで被災者を見殺しにした理由。
噂や陰謀論が事実なのでしょう。

 

 

海外メディアは現地取材

BBCの石川県能登地震、輪島の被害状況を伝える映像

 

 

 ロシアは一体の惨状を放送

なぜか、ロシアからの映像が真実を物語る。
日本のマスメディアは? NHKはバラエティーを放送してる場合じゃない。

 

 

BBCは現地レポート

BBC映像が災害映画のようであるとするなら、日本のテレビ局は情報バラエティの枠組みで災害を伝えてる 現地リポーターとスタジオとの掛け合いは本当に必要?
なぜ能登瓦に焦点を?不要なご当地演出では? リポートの構成がそもそも段違いでBBCの方がわかりやすい

津波のはずがマウイの攻撃と類似

マウイと同じです 日本では報道しない 真実を知らせない ドローンを規制してる理由がおかしすぎる 食料品ドローンで運べば早い 国民の事など考えていない 対策本部でコスチュームプレイはいいから、国民、命が第一 現地へ直ぐ行け、岸田

DEW again

マウイ島の攻撃と同じDEWか

 

 

ドローンでかなりの情報収集できるのに 日本政府が禁止した理由は、全てが明らかになるのを恐れてる

地形もそうだし能登全土の破壊状況が 明るみになるし、海外支援を断った

日本の報道規制と被害現場を確認すれば、隠したいことがあるのは誰にでもわかる。
救助を遅らせ、首相は新年会を開くほど。
石川県知事に至っては、6日に緊急事態を発令。

殺人被害者の遺族にすら取材に押し掛けるマスコミが、現地の被害情報をスルー。
どんな秘密があるのか。噂の審議がこれから明らかになりそうですね。

 

現場のSNS投稿

考えてみてください。現場の邪魔になるのでマスコミの取材が禁止され、厳密に守ったとします。
そんな配慮ができるわけありませんが、仮にです。

最近よくあるように、SNSの投稿者へお願いして放送のネタを見つけるでしょう。
原義の邪魔にもならず、被害状況を伝えられます。

しかし、やらない。
そういうことですね。

 

 

僕の父は能登の珠洲市の出身なのですが、被害状況が心配すぎたのか、昨日、家族の反対を押し切って金沢から車で被災地に向かってしまいました。父から送られた映像には想像を超えた悲惨な状況が映っていました。1月2日の夕方、石川県珠洲市宝立町鵜飼です。

 

 

石川県能登地震、道路が壊れた状態での自動車通行。ガタンという非常に嫌な音。運転しながら撮影か分からないが映像として残すという意味で感謝。この先の路面が心配、無事を祈る

  

 

最新石川県能登地震の凄まじい揺れの映像。

気分を害する方は視聴をお気を付け下さい

#地震の被害

 

 

能登地震、石川県小松市のイオン小松の店内の映像 店内、商品が散乱。手を床につく際に怪我をしないように気をつけて欲しい

 
 
 

 

石川県能登地震揺れの凄まじい映像。緊急地震速報音が動画から流れます
#地震被害

 

 

【衝撃】能登半島地震・鳳珠郡 能登町の津波被害映像 投稿者は「能登町の親族から送られてきた動画です、津波の被害があまり報道されていないので投稿致します。」と被害の様子をSNSにて発信した。


 

 

石川県能登で起きた大地震のライブカメラの映像。あまりの揺れの大きさによりカメラの向きがかわってしまう。

 

 

石川県能登地震、輪島市一ノ瀬町地震発生直後の映像。山崩れのかなり酷かった

 

 

地震で家屋が倒壊したとされる映像(輪島) 石川震度7 能登の地震 石川。

能登地震直後の映像です。 なんとか、高台にある、のとじま道の駅駐車場に車で避難しています。

 

 

M7.4 石川県能登 津波の映像 ライブカメラ

 

 

【瞬間映像】石川県能登町沿岸に津波が襲った瞬間のドライブレコーダーの映像 近所のおばあちゃんを助けて間一髪で避難

 

 

石川県能登地震、新潟直江津津波で波を被る自動車の映像。地震が起きてから大分時間が経ってからなのにここを走っていることにまず驚く。津波があと少し高かったらと思うとゾッとする。

 

 

石川県能登町 日本の能登半島を直撃した地震の余波を、松波酒造で働く人が撮影した映像。

 

 

日本海側の各地で観測された津波 石川県能登町で撮影されたドライブレコーダーの映像、揺れがしばらく続いたあと画面右側から津波が押し寄せ、ものが次々流されている