本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

志賀原発がメルトダウンか?

桑野一哉

志賀原発がメルトダウンか?

救助を放棄してまで能登半島、志賀原発にだんまり。
モニタリングポストは全滅、放射線量は急上昇。

冷却用の重油漏れにより、メルトダウンの恐れも。
取材も立ち入りも禁止で、隠したいことはこれだけでしょうか?

福島と同じくメルトダウンを起こすとなれば、日本を挟む形で放射能汚染。
それでも原発再稼働に向けていくということでしょうか。

もっとも今メルトダウンを発表されても、私なんかはどうしようもない。
それより救助と支援を最優先で行ってほしい。

 

コロナ対策もおかしかったけど、SNS時代だともうデマや隠蔽は通用しないですね。
国民はテレビや新聞をすてて、しっかりと事実情報を確認するようにしましょう。

 

耐震能力以上の揺れ

「石川県志賀町の揺れの最大加速度が2826ガルを記録」 志賀原発の耐震は1000ガル(※)、まったく及ばない揺れが襲うことが確認されました。

 

 

放射線測定器は全滅

きな臭くなってきやがったな

 

 

放射線を測るモニタリングポストは能登半島北部で全滅。原発事故が起きたら命綱となる観測装置があっさり潰れる国で、原発を動かすのはすごい。原子力規制庁は「東電事故後、通信多重化や電源強化はした」というが今回の故障原因は一部は通信障害というだけで後は不明という。 https://radioactivity.nra.go.jp/ja/

 

 

油漏れで冷却できずか

志賀原発 最初は「異常なし」 ↓ 「油漏れあり」 ↓ 「大量の油漏れ」 ↓ 「放射能汚染水が少量こぼれる」 ↓ 「汚染水大量にこぼれる」 ↓ 「一部の外部電源使えず」 ↓ 「大部分の外部電源使えず」 今も震度5の余震が続いてるけどマジで大丈夫と言えるの?いつまでこんな綱渡りを続けるの?

 

 

北陸電力が 志賀原発の 重油漏れについて、また訂正をした!
当初 3500リットルとしていたが、5倍超の 19800リットルだった!

変圧器に 使用される 重油とは、つまり 冷却用となりますが、それに加えて 外部電源も 使用出来ない状況で、本当に 原発は 大丈夫なのか?

 

  

ひた隠す志賀原発の理由は?

自民党が能登半島の被災地に、一切救助隊を入れず、上空からの写真撮影を禁止しているのは、 あの地域で知られたくない秘密が、露見してしまっているからだと思われます。

 

 

US以外の救助隊を受け入れない。 1月2日12時以降はドローン飛行禁止。 国土地理院はちょうど志賀原発のところだけ雲がかかった写真を切り張り。 志賀原発・柏崎刈羽原発モニタリングポスト数値上昇。 各地で線量計数値上昇。

 

 

これを知られたくなくて、報道やめたの? 再稼働できなくなるから? 避難ルート一時全通行止め 避難計画は絵空事 能登半島地震・志賀原発 避難ルート「のと里山海道」は一時全面通行止め 避難計画は“絵空事”だった | 概要 | AERA dot. (アエラドット)

 

 

志賀原発上空、石川テレビによる空撮。原発施設の損傷部分がブルーシートに覆われている。1月6日撮影。 #原発やめろ

 

 

原発事故で隠蔽の前科あり

石川県にある #志賀原発 では、1999年6月18日、定期検査のため停止していた1号機の原子炉内で出力を調整する制御棒が3本抜け落ち、核分裂が継続して起きる臨界事故が発生しました。#北陸電力 は、国と自治体への報告を行わず、8年にわたってこの事実を隠蔽していました。 https://archive.md/cBh65

岸田さんからの回答

原発についての質問から逃げる岸田総理に最後まで食らい付く記者の人の気迫スゴいな。 『原発の再稼働は諦めるべきではありませんか?』 岸田『…』 『原発の再稼働は無理だと今回わかったのではありませんか?答えてください!』 ー答えず逃げる岸田総理ー 『“聞く力”はどこ行ったんですか!』

 

 

メルトダウンが確定か

志賀原発の位置について。 電源冷却用重油漏れで数週間後メルトダウンする可能性があり得ます。 #志賀原発 他人事では無い。 福島の時250km離れた柏市や 横浜市もホットスポットが有りました。