本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

オーストラリア、ロックダウン失敗でコロナ辞めるってよ!

桑野一哉

オーストラリアでも、やっぱりコロナはただの風邪。
というかそもそも新型コロナウイルスの感染状況を考えても、指定感染症による人災でしかないですからね。

もっとも、ワクチンの摂氏率が目標に達したからじゃないの?
と思ったのですが、23.9%しかありませんでした。

本当にコロナを辞めるだけなのかもしれません。

 

 

ロックダウン開始!

ロックダウン中のオーストラリア
”仕事に行くなら接種は必須。
以前は友達に会いに行けたけど、今はシングルの人は(自宅から)5km以内に住む友達を一人決め、登録しなければいけない。
Aus全土に隔離施設ができていて、ビクトリア州首相は家での隔離は危険だから施設を使うと言っている。”

 

 

ロックダウンで過去最多の感染爆発!

オーストラリア、厳格なロックダウンにもかかわらず、新規感染者数が過去最多に。

 

そしてゼロコロナは無理ゲーと悟る

オーストラリアのモリソン首相は、厳格な国境封鎖やロックダウンによって新型コロナウイルスの「市中感染ゼロ」を目指す戦略を断念したことを認めた。
https://sankei.com/article/20210822-HYSRQXDLGJKK3NVVG5JB3XE5TU/

「(今後は)感染者数よりも、重症者数や入院患者数を重視する」と述べた。

 

 

豪首相、「感染ゼロ戦略」を断念
https://www.sankei.com/article/20210822-HYSRQXDLGJKK3NVVG5JB3XE5TU/

オーストラリアのモリソン首相は22日、厳格な国境封鎖やロックダウン(都市封鎖)によって新型コロナウイルスの「市中感染ゼロ」を目指す戦略を断念したことを認めた。

 

 

やっと来ましたか。「オーストラリア・NZ・台湾を見習え!」のバカをようやくこれで黙らせられると希望を持つも「まだNZ・台湾は封じ込めに徹してる! NZはロックダウンをしている!」になるのでしょうね。心底日本人はマゾだと思います。多分チラチラ周囲見てコロナ終わるのOECD最後になるでしょうね

 

結局あらゆる国でコロナ対策は失敗し、「辞める」という選択をした国から終わるだけなんですね。