本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

9波だろうが、玉川徹さん「はじめからコロナはたいした病気ではない」

9波だろうが、玉川徹さん「はじめからコロナはたいした病気ではない」 ビジネス

9波だろうが、玉川徹さん「はじめからコロナはたいした病気ではない」

テレビ朝日モーニングショーの玉川徹さん。
9波を迎えるも「はじめからコロナはたいした病気ではない」
うん、知ってたから問題ないですよ♪

気の毒なのはコロナの女王などと毎日不安を煽られた視聴者。
玉川さんの発言で、最初からコロナ茶番であることも明らかに。

 

感染症対策だ、PCR検査だ、mRNAワクチンだ。
まったく無意味で不要だったわけ。

そうは言ってもマスコミだって仕事です。
視聴率など数字にならなきゃ、放送する意味ないですから。

情報を見極める能力。
誰を信じるのかが問われる時代ですね。

 

 

 

🔥玉川徹氏「はじめからコロナはたいした病気ではない」 視聴者は「あんなに煽っておいて」

📌 当初から危険な感染症と強調したのは『モーニングショー』
📌 筆頭格玉川はPCR検査も『検査機関増やすべき』の一点張り

💉ゴリ押しも強烈だったこんな奴を📺に復活させんなよ😤

 

 

玉川徹氏「コロナは大した病気ではない」でSNS沸騰…“玉川節” 復活で思い出される「電通発言」の過去

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「玉川氏は、『もともと健康な人とか若い人は、初めからコロナは大した病気じゃないんです』と番組内で発言したのです。この発言がいま、多くの人の怒りを買っています。

 

コメント

 

wak*****14時間前
番組として3年間のコロナ報道の在り方を、そろそろ検証してもいいのではないか。

国民全員PCR検査で隔離、ゼロコロナ政策の推進、オリンピック中止、アビガン、煽り報道問題、さらには政治的意図臭い問題、はディレクターはじめ製作スタッフも協力して作られた番組である。
番組としてコロナ報道の在り方として何が正しくて、何が間違っていたのか、また、煽ることによる行動制限が飲食店や経済活動にもたらした損害、影響はなったのか番組で検証してほしい。

玉川氏は「政治的意図がにおわないように長年ディレクターとして演出して制作してきた」
何故かというと、放送法の政治的公平に抵触しないよう、気づかれないように切り取り、印象操作、演出すことで偏向報道し、コロナ世論誘導を3年間してきたということになる。
玉川さんの取材に基づかない、個人的意見、感想はもうたくさんである。

「取材に基づいて」は、一体どこに行ったのか。

 

yas*****15時間前
この方の意見が国の施策に影響を与えたことは間違いない。

メディアがコロナ怖い一色で煽りに煽ったことは誰の目にも明らか。

この方は、3年という若者には途轍もなく長い時間を、青春をいとも簡単に奪ったという自覚はないのだろうか。

 

tos*****15時間前
〉『もともと健康な人とか若い人は、初めからコロナは大した病気じゃないんです』
→コロナ禍がある程度経った段階で上記に気付き感じたが、マスコミはそのような報道しなかったな。

個人的には、今後、ワクチン接種による後遺症を患う人がどの程度いて、どのような症状にて苦しんでいるか報道してほしい。

 

 

tak*****14時間前
玉川徹氏は如何にその場の雰囲気で発言しているかがわかったのでは?
電通発言で話題になったが、そもそもこの手の発言を繰返していた人だ。
そんなに驚くことでも無いだろう。反省も口先だけでしてなさそうだし。
最悪なのは、玉川氏を起用し続けているテレビ朝日。
視聴率さえ取れれば、嘘つきコメンテーターでもいいのだろう。
自分は玉川氏が連日出演復帰になってから、モーニングショーの視聴は控えている。現在視聴している人も、騙される前によく考えた方が良いと思うが・・・

 

 

yk1*****15時間前
玉川さんも元気が戻ったみたいだね。テレ朝の朝の番組も復調したし、毒舌の玉川節を復活させたね。今ではコメンテーター席に座るほど、テレ朝は玉川氏を重宝してるね。テレ朝のレベルはこの程度だとわかっているから驚きはないが、成長しないテレ朝、情けない全国放送局だよね。もっとしっかりと分析能力あるコメンテーターを起用しないテレ朝。先が見えてるテレビ曲だよね。

 

 

ctm*****13時間前
>「PCR検査の件数を増やせ!」「医療体制が不十分だ!」って3年間も散々言ってたくせに・・・

玉川氏のこうした発言を私も随分聞きました、聞かされました。
ネットが普及していなかった時代は、テレビ局側が一方的に情報を垂れ流しするだけで、一般視聴者の声は世に発信しようにもその手段がありませんでした。
だが、もう時代はとっくに変化しています。昔のままの感覚では、テレビ局のコメンテーターやキャスターは務まりません。
根拠も裏付けも無い「電通発言」で手痛い思いをしたはずの玉川氏は、あの1件で一体何を学んだのでしょうか。結局のところ、性根は何も変わっていなかったということかと。成人して何十年も過ぎた大人の人間性は、なかなか変わるものではないのでしょうね。
それでも玉川氏にとって、ショーとして楽しんでくれる視聴者も意外なほど多数存在することが救いなのでしょうけれど。

 

 

op2*****12時間前
ワクチンが始まる前の2020時点で年齢別のはっきりとした結果が出ていたのに。従来のワクチンとは全く異なる未知数の新型医薬品だからコロナの致死率0.1%未満の49歳以下に勧めるのはリスクの方が大きい。50代はグレーゾーン60代以上には推奨するが1回目で重い副反応が出た人は2回目は回避した方が良かった。PCR検査よりそれに要するのと同じ時間内で抗原検査を連続してやった方が良い。コロナワクチンを多く接種した方が結果的に感染しやすくなっている。
振り返れば玉川の主張や煽りは国民、国家に大損害を与えているし専門外の人間が声高らかに主張する事の危険性がはっきりしている。しかもこの新型ワクチンに懐疑的又は反対の論客を一切出さないという報道しない自由を不当に行使している。ワイドショーに大きく影響されたのはメディアリテラシーが浸透してないから。オールドメディアは浸透させたくない。浸透すると困るんだろう。