本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

水着撮影会は共産党の意見を反映したわけではないw

水着撮影会は共産党の意見を反映したわけではないw 桑野一哉

水着撮影会は共産党の意見を反映したわけではないw

水着撮影会は共産党の意見を反映したわけではないって。
既に話は進んでいますが、時系列で記録しておきましょう。

問題の事実確認の調査と捜査を明かせない疑惑の政治判断ですかね。

埼玉県の大野元裕知事は、日本共産党が支援しています。
この不透明な政治的圧力が、どんどん暴かれていますね。

 

この条件で禁止なので、貸し切りプールではなく路上のサンバ系のイベントはが許されるわけありません。地元経済や文化にとっても、大打撃になることは間違いないでしょう。

これが民間施設なら、ダメ!で終わりでしょうが、プール撮影会の不透明な意志決定は、公共施設ですから説明責任がありますからね。
未成年疑惑もSNSで出ているので、公共施設なのですからしっかり公にすれば大勢が納得されるでしょう。

 

実際、政治的な主張をするのは政治家の仕事なので、日本共産党の訴え自体はむしろ仕事をいているので非難されることではないでしょう。
主張を支持するかどうかは、選挙なりで市民が選ぶことですから。

ぶっちゃけもう少しソフトに収めれば、炎上することもなかっただろうにね。

 

 

確定していること。

・日本共産党は水着撮影会を「性の商品化」として許さない。 つまり他のアイドルやコスプレも当然対象になる、ということ。

 

若い女性の仕事を奪うのが
日本共産党の仕事です!

 

 

 

 

#近代麻雀水着祭2023 に、初出演する予定だったメンバーが悔しくて泣き崩れていました。

撮影会の開催中止でどれだけ悲しむ人がいるのかが届きますように。

 

 

 

 

撮影会ってましてや水着撮影会って一朝一夕に出られるものではないです。逆算して水着を準備したり美容のメンテナンスして。
来てくださる方も予定空けてくれて機材を揃えてくれたり。
スタッフさんたちの苦労もあるはずです。

 

 

 

 

 

「モデルに18歳未満」「過激ポーズや水着」指摘受け確認 埼玉県営公園での「プール撮影会」が会場都合で中止…一律禁止に

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

埼玉県の県営公園で開催予定だった水着撮影会が、会場都合で中止となった。取材に対し、指定管理者の埼玉県公園緑地協会は2023年6月9日、県営公園での水着撮影会は一律で禁じる方針だと明かした。

協会はインターネットでツイッターなどを確認し、メールの内容が事実であると判断したという。

水着撮影会は「主催者が参加者をコントロールすることが困難である」と判断し、一律で禁じることにしたという。

「共産党の要望があったから対応したのではなく、ここ数日の間、貸し出しの許可条件に反する事例があったという報告があがったためです」

「共産党は県に対し、申し入れを行っていました。県からも水着撮影会を中止できないか話を頂きましたが、それは共産党が要因であるわけではなく、県の総合的な判断として意見を頂きました」

 

 

ヤフコメ

amd18時間前
たまたま水着に関する、県民からの抗議メールが来た数日後に
同じような内容の共産党からの申し入れがあっただけで、

決して共産党の意見を反映したわけではないんですね

おまけに

県は共産党の意見を反映したわけではなく
施設側も県の意見を反映したわけではないと

素晴らしい理由ですね

 

ris15時間前
運営者がダメだというのなら他の人がどうこう言う権利もないとは思うが、過激なポーズとはなんなんだろうか。
東京都の青少年育成条例みたいなやつの時とか児ポ単純所持が違法になった時も同じような話があった。

記事を読む限りでは、Twitterの情報のみで管理者が判断したようだが、それが主観であるならどうかと思う。
また、過激なポーズはダメだと事前告知していたというが、言葉そのままだったとすれば、管理していると言えないほど杜撰なルールである。

肌が露出されている割合など、客観的にわかるように線引きしないと必ずどこかで裁判沙汰のトラブルに発展すると思う。

 

yuk*****17時間前
まあ使用許可を出す際の要件を守れていないからというのであれば守らなかった側の問題ではあるとは思う。が、中止であるならばきちんと要件を満たしていないという事を確認したのだろうか?と個人的には思う。
18歳未満かどうかは確認は容易だと思うし、過激なポーズや水着は逆に県としてどこまでが要件の範囲内なのか?何を超えたからアウトだったのか?
グラビアである以上体形に差はあるわけだけど、同じ水着でも着る人が変われば見え方も変わるだけで、その判断基準を明確にしないまま一方的に中止はあかんでしょう。

 

mar********15時間前
モデルさんも撮影会を好きでやっている方がほとんどだと思うけど、一部モラルのない参加者に困っている人も多いのでは。
いきなり撮影会を潰すのではなく、撮影会の運営のあり方を指導するほうがモデルさんにも喜ばれたのではないかと。

馬鹿みたいなアングルで撮ろうとするカメコとか嫌なポーズの強要とかがないように、また競争心から露出過多になってくモデルもいるだろうからそのへんの規制とかさ。ポスターも見たけど、公営施設的にイメージが良くないものだったからそのへんのチェックもちゃんと施設側で出来るようにするとか。

屋外の自然光の下で撮影したいというカメラマンの気持ちも分かるから、水遊びが出来る公園ってちょうどいいのかなとは思うけど、屋内の商業施設でやっても良いんじゃない。

 

toy********18時間前
「水着はだめだと伝えておりますが」という点が仮に本当であれば主催者が悪いということで終わりだが、仮に事実ではなかったとしたら、法的根拠も相当希薄で(1条違反など構成としてあり得ない)、ましてや開催が間近に近づく中でいきなり使用不許可処分なんて、裁量権の逸脱・濫用と言われかねないのでは?

それに、適切な使用ではないという抽象的な理由で使用不許可にするのであれば、共産党をはじめとする訳わからん集会も使用不許可にするんですよね?

それに共産党の申し入れは無関係なんて客観的に見て相当無理があるだろ。

全体的にマジで意味不明。