本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナ10波w 感染対策により感染症になりやすくなった・・・

健康

コロナ10波w 感染対策により感染症になりやすくなった・・・

PCR検査、消毒、マスク、ワクチンと世界一感染対策を行った日本。
結果、あらゆる感染症を増やすという皮肉な結果。
300兆円以上の費用もかけて、感染者数も世界最悪も達成。

いまだコロナだ体調不良だと騒ぐのは、コロナ対策を徹底した人ばかり。
コロナが死語となった海外を見習って、正しい公衆衛生へ変更する必要があるでしょうね。

 

ただコロナや感染症は医療にとっては金のなる木。
いつまでもコロナにおびえて医療費をチャリンチャリンと落として欲しいところ。

もちろんマスコミに騙され続ける情弱はコロナ怖いと続ければ良い。
ただ気づいた人たちの迷惑にならないように、こっそりやりましょう。

 

そして間抜けなコロナを終わらせるには、成功している海外を参考にしましょう。
もはやコロナなんてやってる希少国は、日本、台湾、シンガポールくらいですかねー。

 

  

感染対策の徹底で感染拡大w

もうアホか、と→「コロナによって過去3年あまり(感染対策の徹底で)呼吸器感染症にかからないような生活をしてきた。そういうものに対しての抵抗力が著しく全体的に低下しているから、感染が爆発的に発生しやすい状況」/長い「コロナ禍」により呼吸器感染症も急増か

 

 

いつまで新型コロナ感染者が増えることをニュースにするのか? テレビで重宝され、不安と恐怖を煽り続けてきた専門家の末路は、そっといなくなる、世論の変化で、自身への批判が増えてきたことに耐えられず開示請求や裁判を繰り返す、政治家に立候補するの3パターンですね。

 

 

【コロナ新変異株流行】医師が警鐘“2つの株に感染”する可能性 長い「コロナ禍」により呼吸器感染症も急増か

【コロナ新変異株流行】医師が警鐘“2つの株に感染”する可能性 長い「コロナ禍」により呼吸器感染症も急増か(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
第10波の感染が拡大している新型コロナ。高知市の医師2人に現状を聞くと、従来株に加え新しい変異株が流行し、第10波の期間中2つの株に感染する可能性が出てきたという。 さらに様々な呼吸器感染症の患者も

呼吸器感染症が急増する原因について、石田医師は「コロナによって過去3年あまり(感染対策の徹底で)呼吸器感染症にかからないような生活をしてきた。そういうものに対しての抵抗力が著しく全体的に低下しているから、感染が爆発的に発生しやすい状況が起こっている」と指摘する。

 

ヤフコメ

やるほど病気に、感染症対策W

maq9時間前
関東住まいですが、もう花粉症も始まっています。コロナやインフルか花粉症か、高熱の有無以外は症状が似てるので見分けは難しいので、取り敢えず、他の人が不安にならないように、外出中はマスクしてます。
個人的な感じですが、コロナ前より花粉症の症状がひどくなっていて、鼻と咳がメインだったのが、この2年は目の痛みと痒みと頭痛も加わっています。
長いマスク生活で、酸素を取り込む量が減ってるのか、集中して仕事をすると息苦しく感じますし、免疫力も落ちて疲れやすくなってるように感じます。
猫のお世話をする為にも、自分の健康に留意して、しっかり寝てバランスよく食べ手洗いうがいを心がけてます。

 

out21時間前
火曜日に検査したら、遂に陽性、インフルエンザBも感染してました。

最初は土曜日の夜に喉の痛み、日曜日も喉の痛み、月曜日の午後になって発熱でした。37.5度。その日はカロナール貰ってすぐ自宅。

翌日、熱も下がり検査したらまさかの両方感染でショックです。今日で隔離4日。

熱は下がってるのですが喉が中々、良くならない。頂いた薬とのど飴、うがいとやっているのですが良くならない。早く良くなって欲しい。

日頃からうがい手洗いもやってたし、インフルエンザ予防接種もやってた。
年明け早々、ダメージがデカイです。早く健康になって仕事してたい。

 

put18時間前
私は実家暮らしなのですが、父が脳梗塞から糖尿病を併発し、半身が不随です。杖をついてなんとか歩けていますが、脳梗塞を繰り返しているので、手足が痺れやすく、呂律が回らないときもあります。母は左右で二度乳がんを経験しており、左右とも乳房を全摘出。いまだに治療を続けており、高齢でレベル2の発覚だったためさいわい転移はありませんが、両親共に疾患がある状態です。私は健康体で独身、フルタイムでバリバリ働いていますが、もしも職場や電車など感染してしまったらと思うと、日々恐怖でマスクが手放せません。最近マスクをしてない人も増え、気休めかもしれませんが、電車で咳してるのを見ると、マスクしてほしいなと思います。

 

gfa19時間前
感染後の症状を比較できないかな。

年末からコロナ感染され症状が重い方は私の周りではワクチン接種済みの方ばかりだ。未接種の方はそれより前に感染はしても症状は軽いし今回のコロナの感染者もいない。

これは私の周りがたまたまそうなのか。それとも接種と何か関連があるのか。

今こそ接種者と非接種者の抵抗力や免疫力を比較検証をしてほしい。

非接種の方は全体で2割ほどおられる。
サンプリングは充分なはずだ。
それこそ協力者にはクーポンなどを渡せば良い。

ワクチン接種がその後の免疫力低下や後遺症との因果関係があるかが知りたい。

コロナがある程度認知されて、上記のような現実的な検証をしたい、と言う医者や科学者など、あるいはマスコミなどは現れないだろうか。

 

 

エビデンスないしw、これは嘘でしょう。免疫落ちた原因はアレ。