本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

尾身茂会長が5回接種でお約束のコロナ感染 感染対策の無意味さを立証!

尾身茂会長が5回接種でセオリーどおりにコロナ感染!コロナ対策の無意味さを立証! 健康

尾身茂会長が5回接種でお約束のコロナ感染 感染対策の無意味さを立証!

ネズミ講に誘ってきた先輩が負債を抱えた!みたいな話やな。

分科会の尾身会長。
マスク会食だの思いやりのワクチン接種だののコロナ対策。

ご自身は5回接種で感染とは・・・
高齢でも軽症でなにより、分類はずしましょう。

 

もう医療利権のためだけの2類相当。
病院ビジネスのために悪用され続けたコロナ補助金。

日本人も「突然死」「血栓ができる」などの初期設定は、mRNAワクチンの後遺症だと気づく必要があるでしょうね。

 

 

あの尾身茂会長がコロナ感染!ワクチンを5度接種も軽度の倦怠感でPCR検査陽性、のどの違和感のみ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

政府の新型コロナウイルス対策分科会の尾身茂会長(73)が12日、新型コロナに感染していることが明らかになった。すでにワクチンを5度接種していた尾身会長だが、10日夕方から軽度の倦怠感があり、12日にPCR検査を受けたところ陽性と判定された。症状は現在、のどの違和感のみという。

 

 

ヤフコメ

mmsa15時間前
子どもが発熱しているが小児科の電話がなかなか繋がらず、繋がったと思ったら「発熱外来は予約制、今日はいっぱいだからまた明日電話してください」ですって。インフルなのかコロナなのか分からないと他の兄弟は学校に行かせられないし私も仕事に行かれない。
学校や仕事の都合が無ければ別に検査せず家で解熱剤飲ませてればいいけどそうはいかない。もういい加減発熱したら普通に病院を受診できるようにして欲しい。
倦怠感だけでPCRできるなんていいですね。

 

A17時間前
自分も5回目打って8日後に感染した。
症状は熱が39.2℃まで出て頭痛、咳、鼻水が酷かった。
感染して翌日には熱が下がったが咳や鼻水、頭痛は続いた。
2日目後半にはほとんど落ち着いた状態になった。

ワクチン打ったから感染を防げるものではないことは理解していたが普段と同じ行動パターンで感染経路に全く心当たりもないので検査で陽性と言われた時はがっかりした。

なので6回目があったとしてももう接種はいいかなと思っている。

 

shu*****17時間前
体調が悪くなって抗原検査しても陽性にはならず、同日にPCRをすると陽性。堪えられない咳があると、今の時期は間違いなくコロナだけど、検査方法によっても陰性か陽性か異なる、正確に知りたいならPCR一択だけど、それによる隔離が嫌なら抗原検査で白を主張。ってか、そこまでしなくても軽症で普段とあまり変わらない人も。そうなると、検査したら出るけど検査しない人も。子供がかかるまでは検査しない人もおおい。でも、周りで死ぬ人いない。そろそろ普通の風邪にしたら?って言うと反対も多いのかな。

 

たかたかたか3時間前
71歳男性です。
コロナワクチンの2回接種者(私も)が約80%ですが、コロナ感染者が増える傾向でワクチン接種者も感染しているようです。
私は、ワクチンは重症化を防ぐものと考えていますが、コロナウイルスの重症化率も下がってるし、海外ではコロナ対策をしていないので3回目以降のワクチンを接種していません。
もっとも職を持たず人ごみを避けていることもあり、コロナの症状もないのでコロナにかかっていないと思います。
私は、コロナの感染率が高くなっても重症化率が低くなっているし海外でも通常の生活に戻っていることも考え、マスクなしで通常も生活に戻る時期と考えています。
2類から5類にして、病床の確保やワクチンの接種励行など無駄な経費を困窮した国民に給付すればいいと思っています。

 

aiu*****17時間前
ワクチンは感染予防のためでなく重症化予防のため…、OKそれでよいと思います。

なら、重症化リスクの低い若年層にそんな必死に接種を薦める理由はないと言うことですかね?なんで乳幼児にまでうたせたいのかがどうしても疑問です。
私自身はワクチンにリスクがあること承知で3回目までうったので決して反ワクチン派ではない(ただ、感染抑制効果が期待できないのなら4回目は射たないつもり)ですが、ここまで必死にうたせたがる政府にはちょっと疑問を感じてます。

 

crs*****17時間前
重症化予防の為なら、高齢者以外は接種不要では?
感染したから、都合よく重症化予防の為とか話をすり替えてますけど、若者の接種を呼びかけてるのは何故?
殆ど重症化してないってのに。
尾身さんでも感染するとか、誰でも感染する可能性があるとかの問題ではない。
気を緩めるな、感染拡大を防ぐ為にワクチン接種しろとあれだけ呼びかけてたんですから。
感染した責任を取って、分科会の会長職を辞するべきです。
そして国民に誠心誠意、嘘を言っていたと謝罪すべきでしょう。
都合よく誰でも感染する可能性があるなどと、国民も言わないで頂きたい。
責任をきちんと取らせないと。