1. TOP
  2. 健康
  3. ひろゆきさんは「後回し派」ってコロナワクチン打ってない!?


ひろゆきさんは「後回し派」ってコロナワクチン打ってない!?

 2022/08/23 健康
この記事は約 8 分で読めます。

ひろゆきさんは「後回し派」ってコロナワクチン打ってない!?

「後回し派」発言で物議のひろゆきさん。
結論としては3回目は2021年にファイザー、ファイザー、モデルナ接種済み。

発言は一般論としてとのこと。
ん?大きく風向きが変わった?

 

まぁなんにせよ、あくまで個人の判断で命にかかわること。
十分な情報収集をして、しっかりと考えて判断することですね。

単純に考えて、私ら一般の素人ですらSNSを掘ればワクチンがナシだってことはわかります。
それをひろゆきさんが知らないトモ思えないので、役割だったんでしょうね。

 

 

ひろゆきさん、ワクチン「様子見派だった?」の指摘に、自身は「若いし重症化しないから後回し派」と説明(中日スポーツ)

昨年まで、ひろゆき氏は「子どものワクチン接種をさせない親は頭が悪すぎる」とまで言って、ワク推進してたよね?https://nikkan-spa.jp/1770411

 

 

 

接種済みとのこと

「様子見派」の一般論を説明しただけで、おいらは新型コロナワクチンを2021年12月に3回目の接種をしてますよ。

ファイザー、ファイザー、モデルナで3回です。

「様子見派」の一般論を説明しただけで、おいらは新型コロナワクチンを2021年12月に3回目の接種をしてますよ。

ファイザー、ファイザー、モデルナで3回です。https://t.co/qIwf6XcPfv

— ひろゆき (@hirox246) August 17, 2022

 

ひろゆき氏、3回目ワクチン接種と交互接種を報告「最強の組み合わせを選んでみました」2021年12月20日 11時11分

https://hochi.news/articles/20211220-OHT1T51030.html

「2ちゃんねる」開設者のひろゆきこと西村博之氏が自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスワクチンの3回目接種を受けたことを報告した。

 

 

ただもっと若い子どもには勧めていたような

 

子どもには勧めといて自分は後回し派?!

ひろゆき氏、子どもへの接種 「重症化しないので必要なし」の声に反論「打った方がいいと思う」

子どもには勧めといて自分は後回し派?!

ひろゆき氏、子どもへの接種 「重症化しないので必要なし」の声に反論「打った方がいいと思う」https://t.co/9NpwR5eRdP

— macaron (@fraisst) August 17, 2022

 

 

判断に必要な情報はある

どちらにせよ、あくまで個人の自由。
打とうが詩米が、判断する情報は確かに揃ってますね。

新型コロナのワクチンは、全世界で100億回以上の接種実績があるので、調べる気のある人は既に判断に必要な情報はあります。

ワクチン様子見派というより、若いし重症化しないから「行けたら行く」の後回し派だと思います。

新型コロナのワクチンは、全世界で100億回以上の接種実績があるので、調べる気のある人は既に判断に必要な情報はあります。

ワクチン様子見派というより、若いし重症化しないから「行けたら行く」の後回し派だと思います。 https://t.co/XnPE8Ij5nO

— ひろゆき (@hirox246) August 17, 2022

 

 

ひろゆきさん、ワクチン「様子見派だった?」の指摘に、自身は「若いし重症化しないから後回し派」と説明
https://news.yahoo.co.jp/articles/93446595ed9d13c5193fc2b15f8ae905a8c8543c

「ワクチン様子見派というより、若いし重症化しないから『行けたら行く』の後回し派だと思います」との見解をつづった。

 

 

ヤフコメ

xx2*****5日前
自分は2回接種までで3回目は接種してない。
2回目接種後にこんな副反応の強いワクチンを複数回も打って大丈夫かと感じた。
全国の接種率も2回目までは8割だが、3回目は6割にとどまっているのも同じ理由の人が多いと思う。
しかも、ワクチンは陽性化を防ぐ訳ではなく、重症化を軽減するだけの効果となると、効果が限定的で期待できない。現に40代の未接種者で重症化率は0.09%しかなく、若ければさらに低い値になってる。これはあくまで陽性者と判定された人を分母としてるが、実際には無症状者や軽症で医療機関に行かない人も多数いる訳だから、重症化率は更に低くなる。
政府は仕入れたワクチンを消化したいのか、仕切りにワクチン接種を促し、小児や4回目もスタートしているが、今、接種してるワクチンは流行ってるBA5には効果が薄いと言われている。
積極的に接種する理由が見つからない。

 

xxxyz5日前
私は医療従事者なので、自分が媒介になるのは嫌だから打ったけど、1回目より早く2回目はアレルギーが出てゴルフボールの球ぐらい接種箇所が腫れたので3回目はアナフィラキシーの危険があるので打ってない。そろそろもう3年も経てば、コロナが重症化する原因を追求して、その対策で自己防御していってもいいと思うのだが、ワクチンだ薬だと言ってどうしてそこに目を向けないのだろう。コロナの感染力は、強い。同じ空間にいて防ぎ切れるものではない。それを理解した上で、重症化しないようにするには、ということがいま一番大切だと思う。そして自分はそれを周りに伝えている。ひとりでも多くのひとと情報を共有するために。医療従事者なら当然知っていることだろうに、薬やワクチンが優先されるのは、企業の利益や国の忖度としか思えない。どこかの利益のために自分の健康を委ねることはない。守るのは自分自身だ。

 

mao*****5日前
既存のワクチンは武漢株に基づいて作ったものだからウイルスが変異するとどんどん効きが悪くなる。抗体も最初は高くなるが時間経過とともに抗体も減っていく。重症化阻止効果はあるのかないのかデータは発表されない。残るのは長期の健康不安だけ。ひろゆき氏がこんなことを知らないはずはない。フランスで初期の強毒期間が過ぎた後は、強制されない限り打つ気はなかったと思う。hag*****5日前
コロナは変異しているのにワクチンが追いついてるとは思えず、型の違うワクチンをいくら打っても意味があるか疑問しかない。しかし政府は4回目とかとにかくワクチンを打たせようとする。現在の風邪のようなコロナは風邪薬と自然治癒力で治るだろうけど、ワクチンによる自然治癒力の低下が現在の死者数の多さにでてきている可能性もある。そもそも初期のコロナの時もホテルに隔離してやった事が自力で直せだったからね。コロナによる重症化とワクチンによる副反応の大きさを天秤にかけて打つか打たないか個人で決めればいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

桑野一哉の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

桑野一哉の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

桑野一哉

この人が書いた記事  記事一覧

  • ひろゆきさんは「後回し派」ってコロナワクチン打ってない!?

  • 岸田首相も4回打ってあっさり感染の真意は???

  • 20代で初のコロナ死!って事故で入院したひとをPCR検査の陽性で死因?

  • 阿波踊りでコロナ感染爆発はデマ!こんなペテンに引っかからないでね♪

関連記事

  • ビルゲイツ・コロナの大規模感染を予告

  • 医療崩壊が起きるぞ!詐欺のカラクリ♪

  • デマのオンパレード、コロナワクチン打たれたら負け

  • 未接種者はクソ!3回目接種で死亡・コロナ脳の大学教授

  • 【悲報】ニュージーランド再ロックダウン!

  • コロナは怖い話と同じ。怖がってるうちはおもしろがって続けるよ♪