本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

2020/07/30の緊急地震速報は人工地震?

桑野一哉

人工地震の失敗?

7月30日の朝っぱらから緊急地震速報。

にもかかわらず、ピクリともせず1ミリも動かなかった人も多いのではないでしょうか。
高層階に住んでいる方だと、ちょっとでも揺れるんだけど今回はまったくなしだとか。

そんな中で気になったのが、人工地震の失敗説。
だって地震アプリではちゃんと震度でてるとのこと。

 

 

 

 

 

国会での陰謀論?

でも311も人工地震説なんてあるけど、ウソでしょ?
ところが国会では「地震兵器」として常識だと答弁もされていますね。

 

 

 

カニキン・プロジェクト

でもx現実にできんの?
wiki先生によると

地下核実験としては最大規模の記録を出した。また、マグニチュード7.0の人工地震も記録している。

 

 

日本の人工地震は1984年

でも海外の話でしょ?なんて思ったら日本でも実施済み。

 

 

 

どう地震を起こすの?

掘削船(くっさくせん)「ちきゅう号」
LWD装置の一部に密封線源としてアメリシウム241-ベリリウム(中性子発生)及びセシウム137(ガンマ線発生)を用いているそうです。

 

ただこの「ちきゅう」もアメリカからの依頼らしく詳細も不明のようですね。

 

7/30のは不明ですが、人工地震に関する情報っていろいろあるんですね。

だとしてもコスパがあうのか?などと考えてしまいますが、敵対国への妨害兵器ならば国際的な非難もなく攻撃できるということでしょうか。

 

真実はいかに・・・