本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

濃厚接触者に無診察での感染者認定!?コロナのハチャメチャ大作戦!

健康

もうコロナワクチンを打たせるための感染症対策ごっこ。
根拠も感染者もいないのに、まん防、緊急事態宣言。
それでも3回目の摂取を望む人がいるのが詐欺師の救いでしょうね。

風邪症状の人や濃厚接触者がPCR検査を受けようと殺到し発熱外来はパンク
医療者や入院患者にコロナ陽性者が発見されると人手不足と病棟クローズで救急医療もできなくなる

そして肺炎や酸素吸入が必要な患者はコロナ病棟にもいない
医療側がまいた種を刈り取っており、つけは国民へ

因果応報です

 

自宅療養はいいが、少し悪化した時などに気軽に普段行っている病院に行けないとか、本末転倒にも程がある。
5類化反対者さんは、これのどこが患者のためになっているというのか?

隔離に四苦八苦、自宅療養急増10万人…ゴミ袋で「カーテン」・家庭内で「悪循環」

隔離に四苦八苦、自宅療養急増10万人…ゴミ袋で「カーテン」・家庭内で「悪循環」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

感染力の強さから隔離などを行うことが難しく、家庭内感染や再感染が相次ぐ事態となっている。(古屋祐治、米山理紗)

 

 

もはや専門家より正論のヤフコメ

oyu***** | 5日前
うちの場合、デルタが最流行してたときに乳児が感染。最初、隔離する形を考えてましたが、結局家族4人全員陽性。子供だけが40℃の熱が出て3人は無症状でした。

色々隔離のやり方を考えましたが、楽という言い方をしていいのかわかりませんが、家族全員陽性の方が隔離とかしなくて良いので結果として楽でした。

みんな陽性だったので(笑)

当時は濃厚接触者は14日待機だったので、嫌だなぁと思っていましたが、陽性になって10日の療養にかわり、休む期間が短くて良かったなぁと思ってしまいました。

もちろんそう言えるのは、家族に何もなかったからですが。子供も40℃の熱は出たものの無事に回復しました。

なので、変な話、全員陽性になった方が家庭では楽です(笑)

不謹慎ですみませんが、自分の経験談です。

 

bac***** | 5日前
政府や分科会、テレビに出ている専門家と称する人達の無責任な対応や発言ですでにパニック状態
誰も責任取りたくないからコロナ禍以前の風邪やインフルエンザと同じ対応をしてくれと誰も言わない
これは人災です
このまま岸田総理が動かなければ他の病気での死者の方が増え、生活困窮者も増加します
分科会、医師会、専門家と称する人達はいい加減に打出の小槌を捨てなさい

 

shk***** | 5日前
うちは子どもふたりが相次いで陽性が出て、今日で最初の子が発症して11日目。私の体調に特変はなし。3LDKの一般的な戸建だから、正直そんな厳密に隔離できる訳もなく、消毒やマスクくらいはしたけど、ゴミ袋でカーテンとか思い付きもしなかった。
若い子なんて1日も経たずに熱も下がるし、風邪より軽い有様で、そんな必死になって隔離したり、検査して陽性あぶり出す必要あるのかな、というのが率直な疑問。

 

ich***** | 5日前
風邪やインフルエンザで隔離なんか出来ないし、しないでしょ。
という簡単な話しだと思う。
しかし、色々な利権屋が簡単な話しを訳わからなくしているという感じ。

 

sri***** | 5日前
これくらいで感染するなら電車の中でも喫茶店でも会社でもどこでも感染する。
各々の免疫力を上げることに全力を向けるべきだ。どうせ 1カ月くらいで落ち着く。良い機会だから健康向上の対応をしようくらいに見ておいた方が良い。