本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナ死の水増による本当の問題

健康

指定感染症だから、厳格に死因を問わずというのは理解できる。
問題なのは国民がそのことを理解しているかどうか。

新型コロナウイルスが原因で死んだと勘違いしているかどうかが問題なんだよね。

 

つまりコロナの死者の水増しは無い。というのはあるいみ本当。
でも一般人はコロナウイルスが原因で死んだと思ってしまうおそれがある。

先日の【自殺でもコロナ死】でも、死者にカウントされるのですから、実態よりも過大評価を引き起こすのは目に見えているわけですから。

 

厚労省に電話受話器
死因を問わずPCR検査が陽性になったらコロナ死亡する。と言うのを各自治体に通達してますが、交通事故で死んでPCR検査が陽性になったらコロナ死亡か聞きました。

交通事故でもPCR検査が陽性ならコロナ死亡です。

こんな事でいい訳ない

 

先月父親がアルツハイマーで亡くなったが、死亡証明書にはコロナ死と記載。父親は10年前にアルツになり、5年後亡くなってもおかしくなかったが運良く延命。テストもしておらず、間違いだと訴えたら、そうしなくてはならないと言われた。私の友人の父親も心臓病で亡くなったけど、コロナ死とされた。
引用ツイート

イギリスではCt45で陽性とし、無症状者にも大量検査を行っています。そのうえ陽性から28日以内に亡くなれば、交通事故でも自殺でもコロナ死者として計上されています。また、インフルエンザと肺炎もコロナ死者とされています。