本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ワクチンの正体に気づいた? 日本人の3回目接種2.1%に対象者16%

健康

2.1%は日本人、ニュースの16%は、1月中の3回目接種対象が母数。
その16%の方は、医療従事者や高齢者。

コロナの現場にいるプロが、3回目を拒否ってるんでしょう。
感染症対策としての無意味さ、副作用の恐ろしさを知った。
医療従事者はバカじゃないので気づいて打たず、患者も守ってるのかも。

 

3回目接種、想定の16%どまり…高齢者の意思確認難航・医療従事者は副反応懸念

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

新型コロナウイルスワクチンの3回目接種で、政府が1月末までの接種を想定している約1470万人のうち、実際の接種者は23日時点で16%の約236万人にとどまることが、厚生労働省の集計で分かった。

 

ワクチンを知り尽くしているヤフコメ

sonata | 4日前
感染拡大もするけど収束も早いと思いますし、感染は防げないので、3回目は思いやりとか周りにうつしたら…とか考えず、ご自分の免疫を守る事を1番に考えて判断した方が良いと思います。

 

psi***** | 4日前
そりゃ当然でしょう。オミクロン株は重症者しにくいしワクチンパスポートないし副反応嫌だし。変異するウィルスに効くかも分からないし。打つメリットがかなり薄れつつある。

 

bas***** | 4日前
ワクチン推進に対して分からないのは、なんで中身は疑問持たないのに、打たない人に打たせようとするのでしょうか?
そもそも、打ち始めた当初は打てば感染せず周りに広めることもなく、あなたの大切な人を守れますとタレントやスポーツ選手を広告に使ってまでして言ってて、それは後にブレークスルーして、最初と話が違うやんって言う方には疑問を持たない。
2回で済むはずが、3、4回になってもそこには疑問を持たない。
理由を聞くと、当初は効果が分かってなかったから仕方ないとか、打っても感染したなら仕方ないとか、意味不明だし効果よく分かってないものを人に推し進めるなとも思う。
今のワクチンではコロナは抑えられないのが事実。打っても感染するし、重症化もするし、最悪命を落としてしまうかもしれない。いつまでもワクチン推進は止めていただきたい。

 

mr***** | 4日前
こういう数字を出してくれるのは、ありがたい。医療関係者でも、リスクがメリットを上回るって判断なんだろうね。ワクチンパッケージも停止したし、自分は義務化されない限りは1回も打たない。

 

hij***** | 4日前
親戚の医療関係のお兄さんが3回目打った翌日から動けなくなり1ヶ月近く経った今も自宅で寝たきりになってしまったそうです。どんなに訴えても「因果関係はありません」と言われ悔しすぎて週刊誌に連絡しても、この様な実例が多数あれば記事にできるけど、今は政府が3回目接種推奨の風潮でもし記事出したら会社潰されちゃうから上からOKが出ないとハッキリ言われたそうです。こういう事実があるという現実を記事にして世の中に知ってもらいたいと思いますがやはり相当な圧力がかけられてるんですね。お兄さんに元の姿に戻ってほしい…返してほしい…。ちなみに28歳、疾患ゼロです。

 

キミトピース | 4日前
厚労省が国民の為に公表してるデータをちゃんと知れば安全性に疑問持ち、接種するか否かは慎重になるよ。

今までテレビが詳細を詳しく取り上げてないから、1億人以上接種したらしいが、さすがに国民が気づき始めたのではないのか。

以下、1/21厚労省ワクチン副反応検討部会より
医療機関から報告があったものだけのデータから抜粋。

接種後の死亡報告 累計1444人
接種後の重篤報告 累計6370人

接種から死亡までの短い日数
接種当日 累計75人
接種翌日 累計225人
接種2日後 累計157人
接種3日後 累計140人
接種4日後 累計98人
接種5日後 累計69人

10代、20代、30代の死亡報告、重篤報告
10代 死亡5人 重篤387人
20代 死亡27人 重篤713人
30代 死亡26人 重篤748人

 

ara***** | 4日前
一体何のために、ワクチン接種2回したんだろう。本来ワクチンは、かかっても重症化を防ぐものとして、打ってきた。しかしオミクロンは感染力が余りにも強いため、すでに3回目を済ませた人でもブレークスルー感染を起こしている。

いくらインフルエンザワクチンみたいに、費用がかからないとはいえ、どんな株にも対応できるようなワクチンを開発しないと意味がないのではないかと。もうあの独特の副反応に悩まされるのはごめんこうむる。できれば3回目は打ちたくない。どうせコロナウイルスは、これからも生き残りをかけて変異株を生み出していくだろうから。そのたびにワクチン打ってたらきりがない。

 

 

岸田政権「3回目接種2.1%!」医療従事者「副反応懸念!」日本「副反応を理由に接種拒否!」イスラエル「3回接種で感染拡大!4回接種で感染爆発!(人口比感染世界1位」→
http://totalwar.doorblog.jp/archives/56420439.html

 

 

【国会】3回目ワクチン接種 “わずか2.1%” 野党が追及…岸田首相「努力続ける」

なにより立憲が勧めるんですから、日本人にとっては害悪でしかないのでしょう。