本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

安部元総理の銃弾 奈良県警も探す気ないよね?

桑野一哉

安部元総理の銃弾 奈良県警も探す気ないよね?

安部元総理の暗殺事件、規制もせず雨も降って5日後に現場検証。
万引きや自転車の衝突事故でも当日に現場検証するんじゃない?

どうせ弾丸なんてないのか、さっさと選挙をやるだけだったのか。
なんにしてももう茶番劇は確定ですね。

 

アンチは当然としても、安倍晋三さんを指示する人にとっても、侮辱に近いのでは?

犯人とされる山上徹也がきっかけで、事件は統一教会と自民党の話になっていきそうですね。

 

 

地面はって弾丸捜す、早朝の銃撃現場で大規模態勢 https://sankei.com/article/20220713-7WEPVMZ2HBJHLOKUS2KNYI4GKQ/

検証では鑑識課員とみられる捜査員がポリ袋に何かを入れる様子が確認できた。演説場所から北に90メートルほどの商業施設の外壁2カ所には、弾痕のような穴も見られた。

 

 

この暑い中、地面に這うようにして弾丸などを探す作業は大変でしょうから、奈良県警全体をことさら責めたくはありません。しかし素人目に見ても、事件から既に6日が経ち、その間に雨が降り、大勢が献花に訪れた後で、「遺留物」を必死に探すというのはいかがなものか。

 

 

銃弾どこへ行った?
徹底捜査、検証お疲れ様。
事後5日後(1週間とも)、交通自由、出入り自由。
奈良県では許されるらしいが、
ネットフリックス(典型的にはメンタリスト)はもちろんテレビドラマ(典型的には科捜研の女)なら、
完全にアウト(ボツ)だよ。
(当然殺害事故現場は、封鎖、確保されなければ意味がない。指紋、髪の毛→DNAなど最重要。改竄、隠蔽、粉飾し放題。ああ、日本の政界はまさにその通りだけどね。アベシのレガシー=「政治判断」。)
《写真》
やってる感、満載。

 

 

 

地をはうように現場検証、約90メートル離れた駐車場壁に弾痕とみられる穴

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

安倍元首相が銃撃されて死亡した事件で、奈良県警は13日早朝、発射された弾丸などを探すため、奈良市の現場周辺の道路を封鎖し、現場検証を行った。現場から約90メートル離れた駐車場の壁に弾痕とみられる穴が新たに見つかった。

 

 

ヤフコメ

chamrikky3日前
事件当日のニュースでは夕方には現場は元通りにって言っていたのを思い出しました。
その時、あれだけの事件だったのに、そんなにすぐに現場検証終わったの?と違和感を抱いたのも思い出しました。
立ち入り禁止もなく、今日まで現場も普通に人々が行き来していれば当時の現場と大きく変わっているでしょう。
さらに現場検証は困難になるのでは?

 

toko2*****3日前
元首相が銃撃を受け、国葬を!と言われるような大事件にも関わらず、現場検証が事件の5日後からってどういう事でしょうか??
普通は直ぐに現場封鎖して徹底的に調べるのではないかと思いますが…

 

tom*****3日前
その射程距離で一般人に当たらなかったことが奇跡。
捜査はポーズだけに見える。
事件の後の人の立ち入りで現場はもう調査しても路上の痕跡は消えてそうだけどね。

 

ocr*****3日前
発生後に来たパトカーや消防が3台だけなのも不自然。VIPが意識不明なら30台40台来るでしょう普通。

 

( ꈍᴗꈍ)ーーン~*****3日前
こんな風に丹念に入念に現場検証しましたよというアピール感が物凄い。あたかも現場の下っ端に土下座させて国民の同情をかうような……こんなに這いつくばって一生懸命死力をつくしてますというポーズで免罪符を得ようとするかのような。
我々国民が求めてるのはソコじゃないです。
事件の動機になった宗教団体に捜査のメスが入ること。宗教を隠れ蓑にして金銭的被害にあった方が何人いるのかなど、この先、同様の事件の発生を防ぐためにやらなければなりません。
また、国外に対しジャパンのポリスは無能だと周知させてしまった訳ですので、日本の警察官を多数、NYPDとかに派遣してスクワッドの訓練させた方がいいです。大統領のシークレットサービスに講師を派遣してもらってもいいし。 とにかく警備力アップのためにやって下さい!!