1. TOP
  2. 桑野一哉
  3. 効果のなかったコロナ対策を宿泊者へ強制へ・厚労省


効果のなかったコロナ対策を宿泊者へ強制へ・厚労省

 2022/07/15 桑野一哉
この記事は約 8 分で読めます。

効果のなかったコロナ対策を宿泊者へ強制へ・厚労省

効果の有無じゃなくて、行政の指示に従って生きろ。
そんなメッセージが伝わってくる、有識者検討会。

自民党が大勝利したので、人権の剥奪も堂々とできますね。
ボケッとしてるとコロナワクチン打たれて殺処分されるだけという。

 

つい先日には感染者数世界一も達成。
コロナがヤバイ!というコロナ脳のおかげで、世界最悪の結果を達成しましたとさ。

そしてその敗者の考えが、今回の感染症対策の法改正という。
もちろん、うまくいくわけない。

 

 

 

流石に無理筋だと思います。

マスク着用や手指消毒を拒否…感染対策しない客は「宿泊お断り」、厚労省が法改正目指す : 読売新聞オンライン

 

 

マスク着用や手指消毒を拒否…感染対策しない客は「宿泊お断り」、厚労省が法改正目指す

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3e959cf76e1704731fcdf321c57c94e85651608

厚生労働省の有識者検討会は14日、新型コロナウイルスなど感染症の流行時に感染対策を行わない宿泊者について、ホテル・旅館業者が宿泊を拒否できる制度の創設を提言した。同省は今秋の臨時国会で旅館業法の改正案の提出を目指す。

 

 

 

ヤフコメ

tar*****15時間前
マスクが確実に効果があり、コロナが危険な感染症なら今回の施策も間違いではない。

ところが現実はどうだろうか?
マスクが確実に効果があるかどうかは不透明。むしろマスクとウィルスの構造、空気感染している状況、患者数の増減を鑑みると効果が少ない可能性の方が高い。

次に、ウィルス自体の毒性はかなり低くなっており
、社会経済活動を止めてまで蔓延防止する場面ではなくなっている。

マスクをしなければならない、マスクをしていたら感染しない、なんとしても感染を防止しなければならないは完全に洗脳されている。 毒性、伝播性をアップデートしないといつまでも社会不全から立ち直れない。

 

 

hir*****12時間前
客が店を選ぶし店も客を選ぶ。別に法律にしないでもそれでよいではないか。ただ条件をおおっぴらに掲示すること。それで良いのでは。
コロナに限らずいろいろなことに対して差別・区別(個々人にとっては解釈が分かれるようなことも)する店があって、でもその差別・区別が一般通念から離れている店は潰れるだろうし。日本で差別ではないとされても国際的に非常識であれば、外国人からは嫌われて潰れるだろうし。

 

 

tom*****11時間前
マスクと消毒に感染予防効果があるなら、この2年半の間の感染の波があることをどう説明するのか。
今回の第7波だって、元気な人が無駄にPCR受けて陽性が増えてるだけですよ。
この前まで閑散としていた無料PCRセンターが行列ですからね。
もう2年半も経っていて、マスクの感染予防効果の根拠も無症状が感染させる根拠も明確にしない。

1度3年前の通常に戻してみたら良いんですよ。症状が出た人だけが検査も病院も行けば良い。
発熱したらかかりつけ医で診てもらえなかったり、大きい病院でしんどい中何時間も待たされたり、おかしいでしょ。
いつまでも外国と逆行してコロナが怖い人ベースの生活で何か良くなることありますか。
怖い人側が対策すれば良い。マスクがそんなに信用できるなら何枚でも付けてれば良い。

そちら側に合わせて法改正なんかされたらたまったものでは無いし、またコロナ収束ってなった時どうするの、また戻すの?

 

 

**********15時間前
感染を防げる高機能な医療用マスクを事業者の負担で顧客に配布しその費用はサービス料金に転嫁しないのであれば協力してやってもいい。
実施すべきとされる感染対策に対して多くの専門家も疑問を呈しているのに、一方的に事業者の判断で感染対策してるしてないを判定することに極めて疑問を感じる。

 

 

ta_*****15時間前
マスクや手指消毒が本当に効果あるのか?そもそもはそこに疑問があります。
もちろん、ゼロではないんでしょうけど花粉とかならまだしも市販のマスクで新型コロナのようなウィルスは防げません。消毒にしても、成分によってかなり違うし、どの消毒液でもいいのでとりあえずやっておけという風潮なだけ。交通機関、お店、宿泊施設などは基本的にマスクと消毒のお願いを続けていますが、これに法的拘束力まで与えたら日本のコロナ禍はますます無駄に長引きます。ただでさえ主要な海外諸国より過剰で無意味なことしているのだから。
マスクにしても消毒にしても「その質」は問われず「やること」が目的になっていませんか?そんなんで防げるならとっくに防いでますって。

 

 

crs*****14時間前
最悪の展開だわ。
この法案が通ってしまったら、事実上マスク着用は強制になってしまう。
まん延防止措置・緊急事態宣言下という注釈付きならまだ良いが、そうではなく、文面を読む限りは通年のようだし。
今回は厚労省だから高級官僚が言ってるだけかもしれませんが、ある政治家の射殺事件で民主主義への挑戦・守るとか言ってたんだから、政治家にはぜひ民主主義の根幹を揺るがす、強制などがはびこらない様な賢明な判断をお願いしたいです。

 

 

ncp*****16時間前
これまでマスクしてたけど、ちょうどマスクのゴムがつくあたりに先日から皮膚炎を起こし、腫れてしまった。
なかなか治らないし、時々血も出るし、場所も場所だからテープも貼れないし、仕方なくマスクしないで過ごす事になりました。
いつも行くスーパー、コンビニなど…
入店拒否されました。
事情を話しても入店するならマスクしてくださいって…。
仕方なくマスクして入ったけど、暫くしたら他のお客さんからマスクが血だらけになっているけど大丈夫ですか?って声かけられた。
マスクですれて出血していたみたい…。
その方にはお礼を言って事情を説明。その後、店長呼び出して抗議してました。
事情により付けることができない場合もあるし、私の様に田舎に住まう人は数少ない店に行かなければならず選択肢があまり無いこともある。通り一辺倒悪とするのもどうなのかね。

 

 

感染者数はアメリカ超え!

世界でもっともコロナ対策に失敗した日本。
感染者数で世界一を記録するなど、日本のコロナ対策は反面教師にしかならないことが明らかに。

2週間後には・・・
なりませんでいたが、2年たってもコロナを相手にしてたら達成しましたw

 

ワクチンを打っている日本の方が、ワクチン打ってないアメリカより、感染者数が多くなったぞ

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

桑野一哉の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

桑野一哉の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

桑野一哉

この人が書いた記事  記事一覧

  • 効果のなかったコロナ対策を宿泊者へ強制へ・厚労省

  • 石破さんはマスクの無意味さを周知徹底させる係なんじゃない?

  • 河野太郎 元ワクチン担当大臣がコロナ感染は暴露の前ふりか?

  • 安倍元総理と統一教会についてインドが報道!

関連記事

  • 決定的瞬間を見つけるプロの視点

  • 生物兵器の証拠は揃った?ロシアが国連安保理を招集

  • コロナワクチンで失神したナースがその後死亡の真相は?

  • インドも集団免疫獲得でコロナの勝ち組に!

  • コロナ茶番も倒す王者、ブライスミッチェル!

  • アリゾナでバイデンの不正投票に対するデモ