本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ニュージーランドまたロックダウンwww

桑野一哉

ニュージーランドまたロックダウンするってよwww
なんど同じ過ちを繰り返せばいいのか・・・

でも以外なのは国民は支持しているそうなので、コロナ対策は成功とも言えますね。

 

ニュージーランドでは、本日、またまた市中感染者が1名見つかってしまった。感染経路は分らず、やっぱり氷山の一角だ。国民にコロナを封じ込めているという勘違いをなんとか続けてもらうために、今度は前回よりも長い7日間のロックダウンパフォーマンスを行うことに決定した

Ardern confirms new NZ case linked to infectious UK strain
New Zealand has announced Auckland will move to a stage three lockdown for the next seven days due to an un...

 

 

NZ最大都市に再びロックダウン コロナ感染者の報告続く
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6386356

今回のロックダウンは最低7日間続く見通し。オークランドでは約2週間前にも、3日間のロックダウンが実施された。

正直、以外だったのはコメント。
好意的なコメントも多く見受けられるんですよ。

そうなると国民の理解を得られているのでアリですよね。

日本もさっさとPCR検査なんかでのコロナ陽性なんかを無視すれば同じ胸脇になるんですけどね。

 

NZはコロナ対策成功していないという人がいますが、私はこの1年、ずっとコロナのことを怖がらずに普通の日常を送ることができ、NZはこの世の天国だと思って過ごしています。
私からみるとNZはコロナ対策成功していると思います。

7日や3日で収まってそのあとマスク無し生活に戻るなら何回やっても問題無い。現にNZの対策は国民の圧倒的な支持を受けている。

入出国制限してても多数の国で第3波まできてますから。
兆候が見られ始めたから再ロックダウンするというのは良い判断だと思います。まだワクチンも全国民接種という状況でもないでしょうし。