本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナウイルス改めて子どもに無力を確認

健康

こうなると子どもに学校でのマスクだのソーシャルディスタンスなどは、健康被害しかない無意味な感染症対策だということが改めて確認されましたね。

感染力が強いとされる新型コロナウイルスなのに、感染していた子どもが学校で接触してもさっぱり感染が広がらなかった。

さらにコロナは子どもに無力であることが確認された研究ですね。

 

 

フランス東部で新型コロナウイルスに感染した9歳児が、発症後に3つの学校に通ったものの、他の児童の誰にもウイルスをうつしていなかったことが、最近発表された論文から明らかになった。子どもの感染者はウイルスを広く拡散させない可能性があると指摘している。

 

新型コロナ、子どもは伝染力弱い? 仏9歳児の事例で示唆
https://www.afpbb.com/articles/-/3279513

 米医学誌「臨床感染症学(Clinical Infectious Diseases)」に今月発表された論文によると、児童は感染しているとは知らずに3つの学校に通学。症状は軽度だったが、発症中に172人と接触したことが確認された。

接触者は全員隔離されたものの、児童のきょうだい2人も含め、新型ウイルスに感染した人はいなかった。一方、接触者の64%はインフルエンザなどの季節性ウイルスで陽性の結果が出た。

研究チームは、今回の事例は「子どもがこの新型ウイルスの重要な感染源ではない可能性を示唆している」と述べている。(c)AFP