本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ロックダウン&マスク着用のウイルス感染予防効果は、スウェーデンとアメリカの例で勝負あり!

健康

アメリカではロックダウンにマスク着用義務。
まぁ大統領選のからみもあるにしても、がっつり系。

対して何度も登場しているのが、真逆のスウェーデン。

【スウェーデンのコロナ対策】

 

コロナは途中経過?としても、世界中から非難されていたスウェーデンのコロナ対策の成功っぷりがすごい・・・

それでも死者が多い・・・(これも間違い)
なんて批判されていたのですが、もう死者数もかわらないそうですね。

 

 

 

【マスクの害】にまた1つ説が増えましたね。

 

 

 

イギリスロンドン

ロックダウンなど役に立たなかった。マスクはもっと役に立たなかった。

もちろんアメリカとスウェーデンだけの話ではなく、世界的にロックダウン&マスクがウイルスの感染予防になるというフェイクが批判されはじめました。

 

 

スイスもロックダウンに決別

 

 

日本のワイドショーが情報源だと、とても信じられないようなニュースですね。

日本の結果的な対応は悪くなかったけど、感染症の専門家のレベルの問題なのか、いまだにウダウダと効果のない対策で遊んでいますけど。

 

日本じゃ緊急事態宣言の自粛や営業時間の短縮ですね。
えぇ、まったく無意味ということが世界の結果と考えていいでしょうね。

夏までの新型コロナウイルスの事例ですけどね。