本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナウイルスをナメてる愚かな連中

健康

まだまだ世の中にはコロナウイルスをナメてる連中っていますよね。
どれだけ社会に迷惑をかけているのか、理解できてるのでしょうか?

コロナに限らずウイルス。
ロックダウンをやった国もやらなかった国も、ほぼ収束タイミングは同じ。

 

台湾と武漢で大型コンサートがもう行われていたりするんですよね。
そしてスウェーデンではそもそももうコロナ終わってるし。

じゃぁロックダウンて効果あったのかなかったのか?
明確なのはなかった。

 

でも、ロックダウンなんて考えてみたら効果ありそうですよね。
ところが効果はなかった。

完全に個室で2週間ほど誰とも接触しなければ意味があるのでしょうが、生活の最低限の接触でも感染は広がる。

 

つまりロックダウンなんて荒技を使えば感染を封じ込めるだろう。
そう人間は思ったけど、ウイルスにしてみればザル。

あっさり感染はいつも通りひろがっちゃうわけですね。

 

これならイケるだろう!とウイルスをナメているわけです。

 

同じくマスクを義務化してみたら死者が増えちゃったって例。
これもマスクはウイルスを防げるだろう。と人間は思った。

でもウイルスにしてみたたらザル。
おまいらマスクなんかで俺たちを防げると思ってんの?

ナメるなよ、って感じでしょうね。

 

結局は、ウイルスの拡散はしかたない。
そう割り切ったスウェーデンモデルが最強なのも頷けます。

中途半端な思いつきでどうにかなるものじゃない。
ウイルスをナメないほうがいいですね。