本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ママエンジェルス マスク着用の教育現場へお願い

ママエンジェルス マスク着用の教育現場へお願い 健康

ママエンジェルス マスク着用の教育現場へお願い

 

ウイルスの感染対策に無意味どころか、逆効果のマスク着用。
さらに発育の遅れなどデメリットも明らかになった現在。

それでも学校など教区現場では、コロナ対策ごっこで子どもを犠牲に。
先生方、子どもをお守りください。

 

個人の判断によるものだから、現在マスクを着用している人は自分の判断。
大人はいいでしょう。

でも子どもは3年もマスクを強要され、習慣化され、突然自由と言われても困るでしょう。
学校では教師に保護者にマスクを強要され、黙食、イベント中止など奴隷のような生活。

 

こんな状況で突然に個人の判断と言われても、判断できわけありません。
マスクし続け感染者数も世界ワーストを記録した日本が現実。
誤った公衆衛生の認識を改めて、子どもだけでも守りましょう。

不織布マスクで防げるウイルスなどありません。
※そもそもウイルスの存在はさておき。

 

N95マスクでもせいぜい1時間が限界。
現実的にはマスクで感染予防というのが、あり得ない話なのですから。

もちろんRCTレベルの論文でも効果なし。
世界でもマスクで感染を防いだ事実など1例もないのですから。

 

 

 

すでにWHOすら子どもに不要と発表済み

日本のテレビや新聞では、まだ報道できないでしょうね。
マスクは有効と思っている情弱が多くいれば、ウソでもマスクに効果ありって記事の方がウケますから。ただ現実、いまだにマスクしてるのは、コロナ対策に失敗下日本のアジアの一部だけ。

WHOの手のひら返し
” 生後6ヶ月〜17歳の健康な子供には
ワクチンとマスクは不要 ”
全世界へ向けたWHOの重大発表
なぜ日本メディアは報道しない?
🇺🇸Fox&Friends|朝の全米ニュース番組
#脱マスク #マスクを外そう
#ワクチン中止を求めます

 

 

 

 

教育現場でマスク着用を求めることがないよう訴え【徳島】

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「学校の先生の中には、まだマスクの着用を続けている人は多数いる。子どもたちもマスク着用を強いられている現状がある」

 

 

コロナ対策3~5歳児に致命的な4カ月もの発達遅れ
コロナ対策3~5歳児に致命的な4カ月もの発達遅れ マスク、消毒、ソーシャルディスタンスなど、失敗した感染対策。…

 

 

大人の #マスク着用 が乳幼児の言語発達能力に悪影響。ついこの間、流山市議会一般質問で資料を使って発言しましたが、京都大学からも研究が出たようです。言語発達は一生

 

 

個人の判断と言うけれど、現場では違うようですね。

 

子供からオモチャ取り上げ

マスクに騙される教育関係者、控えめに言って社会の役に立たないので仕事やめてください。

末永けいさん
春日井市長選挙公開討論会
5-11歳のワクチン接種マスクについて!
一番可哀想なのは子供達ですよ。保育園でこれ実際春日井市内で起きた話しです。マスクしなかったら遊ばせないよって、子供からオモチャ取り上げてね、
保育士が保育園来れないよって言ってるんですよ、こんな事いつまでさせてるんですか?大人の責任において恥ずかしいと思いませんか?気付いて下さい。

 

 

 

 

大人もできない個人の判断

 

どちらの生協でしょうか?コープみらいでは、7/10から宅配のマスク着用が個人の判断にやっとなりました。ずっと意見していたので、素顔で配達にきてくれてほっとしました。ぜひ、意見してみてください。

 

 

 

クレーム対応

マスクでウイルス対策なると勘違いしているバカによるクレームは、無視しましょう。

宅配の配達員の方々は今も殆どがマスクをしていますね。個人の判断なんて真っ赤なウソ、今もクレームを恐れる上からの圧力で強制的につけさせられているのでしょう。で、それで熱中症で倒れても一切責任は取らないのは目に見えています。本当に酷い話です。

 

 

 

 

 

学校のマスクが強制だった事はない、などとトンチンカンな主張をする輩がいるようなので、記録として。

娘の学校、昨年秋の合唱祭のお知らせに『マスクをして歌います』の文字。
当然学校に乗り込み『任意としてください』と申し入れましたが校長却下。↓

 

 

 

 

 

上から出来る限り着けるように

結局はバカな日本人のクレームにより、窮屈な社会になっているんですね。
無能な客は切れるくらい、しっかり企業は稼ぎましょう。

郵便配達の人

にゃ「暑いですね?マスク外したら?」
郵便配達「着けることになってます」
にゃ「え?郵便って個人の判断になったのでは?」
郵「ええ、7/1から。でも上から出来る限り着けるようにと…」
にゃ「それって…全然個人の判断じゃないですね…」

 

 

 

子供達が再び自主的にマスク

マスクで防げるウイルスなし。ここは科学に基づいた教育と、学校関係者への人間としての教育が必要でしょう。

1人の例外もなく目が死んだ子供達が、このまま成長して大人になった時の日本の行く末が不安で仕方がない。この凄まじい圧力の中で1人だけ素顔を貫く女子にこそ、希望を感じるよ。

 

 

 

アホな剣道界

科学?これは飛沫の話です。新型コロナウイルスは空気感染ということはハッキリしています。
つまりもう飛沫はどうでもいい要素ですから、飛沫なんて語ってるのは専門家ではありません。

大阪大の宮坂昌之教授
剣道では3密回避は困難。
科学的な検討を行った結果、面マスクとシールドが重要

コメ:
宮坂教授の影響が大きい。
現在のエビデンスは、打てばコロナが広がる。
コロナ抑止は3密回避じゃない。打たないことが重要

 

 

 

密な場面、マスク着用が9割 成育センター、小中高生調査

密な場面、マスク着用が9割 成育センター、小中高生調査(共同通信) - Yahoo!ニュース
屋内で人と接する可能性がある密な場面で、小中高生の90%程度がマスク着用を続けている―。国立成育医療研究センター(東京)が11日までに、こうした調査結果を発表した。体育の時間や屋外でも半数以上がマ

屋内で人と接する可能性がある密な場面で、小中高生の90%程度がマスク着用を続けている―。国立成育医療研究センター(東京)が11日までに、こうした調査結果を発表した。体育の時間や屋外でも半数以上がマスクを着けていた。センターの担当者は、本人の意思での着用は問題ないとした上で「周りがマスクをしているからという理由も多い」と分析した。

 

ヤフコメ

kom********5日前
我が家の中1の娘。小学4年生頃からマスク着用を強制され、そのまま思春期を迎えました。外せば先生に怒られた3年間。そういう環境にしたのは大人です。その結果、思春期の子どもたちは口元を見られるのが恥ずかしい、中学校入学式でも周りがほぼ100%着用しているから1人だけ外すのが恥ずかしい、そんな理由でマスクをしていました。マスク=下着扱いになっているのです。男女問わず精神的な問題です。感染対策目的などではありません。こんな猛暑日でも顔を赤くして登下校する生徒が多い。個人の判断?大人ができていないのに、子どもたちにできるわけがない。大人も周りの雰囲気に合わせて着用したり、従業員も強制で着用されられたり、そんな自分で決めれない大人の姿を見ています。

 

zar********5日前
本当はマスクに感染予防効果が「ある」と考えるか「ない」と考えるかも個人の判断だと思うんですけど、なんとなくマスクに感染予防効果が「ある」というのが前提で着脱だけ個人の判断って雰囲気ですよね。
大人ならまだしも、子どもが「マスク着けるかどうかは個人の判断だけど、着けないと人にうつすよ」と言われて「着けない」という判断ができるのかな?と思います。

jun********5日前
仕事がら小中学校に出入りしています。(教員ではなく、巡回です。)小1の教室内にも複数人、常にマスクを着用しているお子さんがいます。これは家庭でそのようにさせているということでしょう。
小5、小6、中学生となると男女とも相当数の児童生徒さんがマスクを着用しています。連日の猛暑にもかかわらず、です。この先も同じ状況は続きそうです…
先生方の中にもマスクの着用を継続されている方はいます。もちろん着用は個人の自由となっていますので、管理職が外すように指示することもできません。
いいとも悪いとも一概には言えませんが、なにしろこの3年間のコロナ禍の影響(余波)であることは間違いありません。

 

kba********5日前
20年2月のD・プリンセス号の一件に始まり、令和元年度の卒業式もマスクをさせられた学校があったことから、
この騒動は「5学年目」ということになる。
令和元年度に小1だった子は、1年生の最後に休校を言い渡され、小5の今もコロナに脅されているのだ。

大人たちは5学年にわたりマスクの効果だけを喧伝し、外せば無条件に感染の要因になり
周りの人にうつし苦しめると脅してきたのだ。
時間が経つにつれ、子ども同士で叩き合うことになってきた。
そしてその尻拭いもろくにせぬまま、3/13、4/1、5/8と、みたびあった緩和の機会すら素通りさせ、
ついにはコロナ以外の感染症をコロナ並みに怖がらせたばかりに
子どもたちは「マスクが一番だ」と、パブロフの犬のごとく、酷暑でも条件反射でマスクにすがりついてしまう。
もはや素顔で生きること、集まることがトラウマになっているのではないか?

恥を知れよ、大人たちよ。

 

bes********4日前
マスクと日本人って本当に相性がいいんだと思う。
マスクしていても感染することもあるから、マスクに大きな効果は無くても、顔を隠せる、着脱が面倒ではない、値段もそんなに高くない、といろいろなマスクのメリットが日本人の性格にあっているのだろうな、と。
マスク程度の感染効果で、顔は隠せない、着脱が面倒、値段が高い、という物なら、多分ここまで流行っていないと思う。
思春期の子どもは、そういったマスクのメリットをモロに受けていると思う。
私はマスクのデメリットが気になるので、我が子にはなるべくさせたくないと思うが、外したくない子は無理に外させるべきではないのかな…とも思った。

nor********4日前
私の知っているある高校では、大人が外すことが大事ということで校長先生自ら外し、それに追随し先生方の多くが外し、その結果生徒の大半も外すようになったとか。やはり卒業しても同級生の顔を知らない状況とか避けるべきでしょう。

私なんかは3月から付けていません。この時期、汗だくでもマスクつけている人見て、自由っちゃあ自由だけどきっとマスクの中も汗凄いんだろうなあって昨日あたりの通勤で思いました。換えを何枚も使っているのかな?

 

*c*h*i*5日前
頭痛がしても鼻出しすら許されず、友だちとくっついていれば距離を取れと注意され。
子どもが子どもにマスク警察させる学校まで。
そして不要と言われ続けた屋外ですら着けろと強制するまでに。

子どもたちにとって3年間は長過ぎたし、マスクしてても8回目も波、しかもどんどん大波になって行ったのに。

マスクの効果もコロナの毒性も曖昧なまま、ふんわりと「個人の判断」で大人が逃げているのだから当然。

「夏が来れば子どもたちも外すよね」なんて責任の先送りでしかなかった。

大人は責任を持って子どもたちのマスク終わらせるべき。特に学校。
マスク強制したのと同じ熱量でやってください。

MelloMellotronS5日前
マスク着用を推す前提が「ウィルスがマスクに付着して拡散を防げる」理屈だったのに、現実はマスクそのものが飛沫を乾燥させてエアロゾルにしてしまうという逆効果を生んでいる。それを頑なに認めないのは世界中で日本だけでしょう。
一時的に拡散を防げても時間の経過と共に付着し続ける飛沫そのものがマスクの性能を落としてくのに、交換もせずに着け続けるマスク党の人が未だに多い。
顔を見られたくないからという自己都合理由で着けている人が叩かれる理由は実は筋が通っているのです。特にこの時期は悪臭の元凶になりモラルハザードにしかならない。
着けるのは自由ですし逆マスク警察と思われたくないので、炎天下でのマスク着用者を極力避けることにしています。

 

 

 

 

マスクは感染対策にならないのが現実

#新型コロナ ? #感染拡大? マスク外したせい?
マスクしてた頃の増え方忘れました?