本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

西浦さん「42万死亡推計」の発表を反省も新作は36万人!

西浦さん「42万死亡推計」の発表を反省・・・ 桑野一哉

西浦さん「42万死亡推計」の発表を反省も新作は36万人!

42万人死ぬ!で、行動制限を実施。
のちに世界最悪の感染者という大失敗だったコロナ対策。
今度はワクチンを打ってなかったら36万人って・・・

でも考えてみると、政府やマスコミに利用されただけかも。

政府は行動制限を行うために、根拠となる理由が欲しい。
恐怖を煽れる数字を求め、「何もしない」というあり得ない条件でシミュレーションを依頼。
依頼の通りに数字をだしただけ。とも言える。

 

あとはマスコミがその数字を使って、行動制限へと誘導。
バイキングの原宿の虚偽放送でもわかるように、デマの首謀者は政府とマスコミ。

そういう意味では、西浦さんはまんまと批判の対象にされただけ。
なんて今になって思ったり。

でも、コロナワクチンを打たなかったら36万人死ぬとも言いだしたのに、マスコミはスルー。社会混乱の目的はなんなのでしょうか?

 

どちらにしてもシミュレーションによる数字も、現実とは関係がなかった。
我々国民が2度と騙されないように、国を管理する必要があるのでしょう。

それができなければ、騙され続けるしかないのです。

 

 

「42万死亡推計」の発表への反省

西浦氏が「42万死亡推計」の発表への反省を、
—-
いまようやく言えますけれども、一介の研究者としてあの発言をしたことは、決して正しいやり方ではありませんでした。
—-
と。
「やり方」がおかしいというのは私の以前からの主張ですが、西浦氏は私に同意した訳では(もちろん)ありません。

 

 

 

 

世界一ワクチン摂取してマスクしてやっと超過死亡10万人とか20万人で抑えられましたからね

でもたしかコロナ初年の日本の死亡者は11年振りに減少してました
ワクチンはまだなかったのに、不思議ですね

 

 

 

ワクチン接種なければ36万人死亡も、京大・西浦氏

ワクチン接種なければ36万人死亡も、京大・西浦氏
京都大学大学院医学研究科教授の西浦博氏は4月14日、日本内科学会総会・講演会のシンポジウムで3年間にわたる新型コロナウイルス感染症への対応の中で何が明らかとなってきたのかを振り返り、「数理モデルに基づくリアルタイム分析によると、ワクチン接種...

仮にワクチン接種が存在していなかった場合を想定すると、「2021年8月時点で6300万人が感染し、そのうち36万人が死亡していた可能性がある」とのデータを提示した。