本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

集団マスクは異様・・・小池百合子都知事もマナー違反を痛感

桑野一哉

集団マスクは異様・・・小池百合子都知事もマナー違反を痛感

ニューヨーカーに白い目でって、アメリカ人はバカじゃないんだからマスクの無意味さに気付いてとっくに辞めてますからね。

むしろ顔を出せない犯罪者か病人がウロウロしてると診られるだけ。
社会を不安にさせる集団マスク、控えめに言って消えて下さい。

 

小池都知事が、目覚めてくれたようです。
マスク着用で世界一のコロナ感染爆発を記録した日本。

科学だけでなく現実でも感染対策にならないことを証明。
そりゃ着用するのは相当の・・・

 

さんざんコロナ逢規制をやっていたくせに!
ってのはあるでしょうが、人は成長すれば意見が変わるもの。

もうマスクでウイルス対策になる根拠はないので、本気で感染症対策になると騙されてるのはアタオカしかいないでしょうからね。

 

 

マスク姿で街を闊歩し注目を浴びて「「ちょっと異様な集団ね」と自分で言ってりゃ世話がない。
200年前のチョンマゲ姿と同じガラパゴス集団だ。

 

東京都・小池知事の“脱コロナ宣言”?  コロナ禍で3回の海外出張 見つけた「現在地」とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「ちょっと異様な集団ね」 小池知事は5月のUAE(=アラブ首長国連邦)出張、8月から9月にかけてのマレーシア出張以来、今年3度目の海外出張としてニューヨークを訪れた。

 

ヤフコメ

sun*****14時間前
こういう海外の状況を目の当たりにしてなお、集団免疫が〜、感染率が〜、接種率が〜、文化が〜、と様々な屁理屈をこねて、何としてもマスク生活を続けさせたい勢力が日本に蔓延っているからお願いという名の強制が終わらないんだよ。
国民の半数以上は、周りが着けているからという理由でマスクをしているのだから、国が屋内であってもマスク不要と宣言し、施設側もマスクのお願いを取下げれば終わらせられる。

そもそも厚労省の「無症状病原体保有者の考え方」においても無症状者の感染性は低いと厚労省自身が認識している。
なんで未だに無差別マスクを推奨してるのか意味が分からない。

とりあえず、日本の常識はすでに世界の非常識なんだから、集団のマスク姿なんて醜態を晒すことは止めてもらいたい。

 

qpy*****11時間前
東京はじめ日本全体で感染者は高止まりなのかも知れないが、脅威の程度を踏まえるべきで、感染者数が問題なのではないということを小池都知事もやっと認識したのかと思う。
一部の知事が学校の部活を停止したりしているが、不安を持つ住民感情だけを根拠に行政の横暴を続けているのは嘆かわしいこと。

そもそも、無症状の人が感染拡大の最大の要因などと、不安を煽るだけ煽り、オミクロンに代わり脅威の程度が低下しているにもかかわらず、同じ対応を続けたことが医療逼迫に繋がったのではないか。
そして、同じ対応を続けさせたのは、不安を煽る一部の専門家と、楽に視聴率を稼げるネタとしてその発言に乗っかり、さらに不安を煽ったマスコミの責任は非常に重い

 

Toi*****14時間前
>それはしていない。マスクの着用も規則できまっているわけではなく、

規則ではなくルールになってしまってますよね。どの企業、店舗、施設においても着用してなきゃ、使用するな、入るな状態ですからマスクしてなきゃ生活できないよ。
規則になってるようなもんじゃないですか。
そう社会をさせたのは過剰な行政とマスコミのマスク推奨だと思いますけど?

他人事のようにいわないでほしい。

 

bxw*****7時間前
大人は勝手にマスク外せるからいいですねー。
子供達は鼻マスクや顎マスクしてたら学校の先生からほぼ強制的に「マスク!」って言われてるし、生徒同士でも監視し合ってますよ。親ももちろんさせて行ってる…。海外に視察に行ったのなら、海外の状況を見て実質強制になってるマスク渦を終わらせて。
子供達をマスクから解放させて欲しい。

 

kom*****15時間前
〉小池知事と都職員らが全員マスクを着けて視察している様子を「What?」と声を上げ、いぶかしげな表情で見るニューヨーカーも多く、小池知事は自らを“異様”と評した。

イギリスの国葬を見ても分かるでしょ?日本のマスク着用風景は異常です。世界から見て日本はおかしいと思われています。エチケット、マナーという名の「同調圧力」です。みんながしてるからしないといけない。ワクチン接種もそうでしたよね?1回目、2回目の時、ワクチン接種しない人に対して「みんなしてるのに何故しないの?」それが今はどうですか?「みんな接種してないしやめておこうかな」に変わりました。結局、周りに合わせる。そしてみんながしていない事をしている人を「マナー違反」と決めつける。マスク着用は強制でも何でもありません。

 

mun*****13時間前
この記事にコメントする人々はマスク反対派、マスクやめろ派が多いようです。私もその一人ですが、そろそろやめろ派は行動を起こすべきだと思います。例えば地下鉄でマスクを外して乗車するとか。私は少しずつ、始めています。