本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

医療崩壊寸前の肥料ひっ迫を一瞬で解決する方法w

桑野一哉

余っている病床をコロナに転用するだけ。
週に200万人のインフル患者をさばいていた日本の医療制度が、ただかか週に7万人程度のコロナで医療崩壊するなんてあり得るわけがない。
不正やインチキのカラクリにだまされないようにしましょう。

金儲けのためにコロナは大変だ!と煽り続ける医療関係者がテレビに出ているので、デマに騙されないようにしましょう。

 

「限られた病床を有効に使うには調整権限が必要だ」

ロックダウンを法制化する前に、まだやるべきことがあると思うのだが、医者の前には政府与党も無力なんだろう…。

 

空き30万病床、コロナ向け転用進まず 役割分担が不十分
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA3059A0Q1A730C2000000/

新型コロナウイルスの緊急事態宣言の東京都などの延長と対象拡大が決まった。患者の受け皿となる病床の確保が進まず、欧米より桁違いに少ない感染者数で宣言延長に追い込まれた。一方で一般病床の空きベッドは約30万床もある。医療機関の役割分担が不十分で、コロナ病床への転用が進んでいない。