本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ウクライナのマリウポリから脱出できた人たちの証言

桑野一哉

マリウポリから脱出できた人たちの証言

ウクライナ東部のドネツィク州のマリウポリ。
ロシア軍に侵攻された現地の人たちの状況が明らかになってきました。
マスコミのフェイクニュース、SNSの検閲が厳しい中、現地は報道と違うようですね?

 

【ウクライナのフェイクニュース】

 

 

マリウポリから脱出できた人たちの証言

「ロシア軍のおかげで脱出できた」

「ウクライナ軍が撃ってきた、人道回廊を使って脱出しないように言われた、ウクライナ軍は我々を人間の盾として使い続けようとしたんだ」

 

🇺🇦ウクライナ東部のマリウポリから
脱出できた人たちの証言!!
🇺🇦軍が住宅地の中に陣取った…ドネツクの兵士が家の中から我々を引き摺り出して逃げるように言ってくれた…私たちは🇺🇦軍の人間の盾にされたが🇷🇺ロシア軍のおかげで避難できた…窓からウクライナ軍の装備が見える自走式ロケット砲とかね…

 

 

マリウポリから脱出できた夫婦の証言。
“彼らはただ私たちを殺そうとしてきた。水や薬のために行列していると撃ってきた。”
“町と呼べるものはもうない。住民の約一割、お金がない、車がない、歩くことができない人たちが取り残されている。”

 

 

マリウポリから脱出できた人たちの証言

「ウクライナ軍が住宅地の中に陣取った」
「ドネツクの兵士が家の中なら我々を引き摺り出して逃げるように言ってくれた」
「私たちはウ軍の人間の盾にされたがロシア軍のおかげで避難できた」
「窓からウ軍の装備が見えるんです、自走式ロケット砲とかね」

 

 

人道回廊を使って非難させず家にいる事を強要したウクライナ軍。自国の人々を人間の盾に使うウクライナ軍。みんな一方に偏った情報に疑問を持つべきと思う。
「マリウポリ」から脱出できた人たちの証言 https://nico.ms/sm40227714?ref=twitter_vc #sm40227714 #ニコニコ動画

 

 

「私たちはこの目で見たことを全世界に伝えなければならない、ロシア軍は地下室から引っ張り出して助けてくれた、子供たちに毎日配給もしてくれる」

「ウクライナ軍は助けるどころか人間の盾として利用した、彼らは住宅地、学校、病院などに隠れた」

 

 

マリウポリから脱出できた人たちの証言「🇷🇺軍のおかげで脱出できた」閲覧注意!動画あり↓ https://twitter.com/i/status/1506877677894275077

 

 

脱出したマリウポリの住民は、アゾフのネオナチが避難しようとする市民に発砲し、市民を脱出させない、市民がいなければアゾフは一掃されてしまうからだと、はっきりと語っている

 

 

マリウポリからの脱出・避難をやっとアゾフ連隊が認めたようで、街を出る車の長蛇の列

 

 

もちろん逆の立場もあるはずですから、共有よろしくお願いいたします。