1. TOP
  2. ステマ(やらせ)
  3. ウクライナVSロシアの侵略戦争のデマ・フェイク集♪


ウクライナVSロシアの侵略戦争のデマ・フェイク集♪

 2022/03/01 ステマ(やらせ)
この記事は約 19 分で読めます。 8,651 Views

ウクライナフェイク

ロシアによるウクライナへの侵攻。
プーチンとんでない?戦争反対?
真偽はともかく、デマやフェイクと言われるニュースを集めてみました。

あなたは見破れますか?

全部はチェックしきれないので、鵜呑みにせずに話のネタに♪

 

こんなにウクライナのデマが出てくるとは思わず、ページが長すぎで困りました。
ということで、他らしいのを上部へ配置していきますね。

 

 

2022/04/23の新着

【「移動火葬車」で証拠隠滅か!?】

 

2022/03/29の新着フェイク

【茶番】ウクライナ国防省がツイッターに投稿した「ロシアのヘリ4機を撃墜したシーン」がゲームのワンシーンだったことが発覚

 

 

↓追加分

まーたフェイク
ウクライナの消防士の写真じゃなくて2019年のタスマニアの消防士の写真

 

ウクライナでロシアの砲撃から逃れたとするFacebookの投稿で、猫を抱きかかえる老人の悲痛な写真が話題になっています

写真は実際には、2018年にトルコの自宅で火災に遭った83歳のアリ・メセさんです
https://factcheck.afp.com/doc.afp.com.32674RT

 

 

 

↓初期の投稿

 

 

マスコミの仕事

ジュリアン・アサンジ「過去50年間に起こったほぼすべての戦争は、メディアの嘘によるものでした。」

【標語】信じるな、主流メディアと傀儡政治家

 

 

2018年のガス爆発の老婆

 

何でみんなが同じ写真を使ってるんだ?広報写真かよ‼️

 

 

ウソがバレるの早っ!

ドイツの大衆紙BILD(ビルト)が2015年の中国天津の化学物質倉庫爆発事故をロシアのウクライナへの爆撃だと報じ、嘘がバレて謝罪した。

 

 

【ますゴミ】
ゴミはゴミの日に捨てちゃえばバイバイだけど
マスゴミはゴミの日に捨てれない
毎日しぶとくしぶとく目に入ってくるってのがイラッとくるね⤵️😩👎
わざわざ何もない所から「危機」(クライシス)を創作し、人々の心を煽り、人を巻き込む。幸福のためにはTVは捨てるに限るね。
ますゴミは振り子。振り子を大きく振って「それに巻き込まれた人々の心のフレ幅」をエネルギーに、生命源にしている。全世界民が僕のような観点の人間だったらますゴミは明日死滅する。ますゴミも必死だよね。コ□ナウソとウクライナウソ。

 

 

これはロシアのウクライナ爆撃が誇張されているのを見抜いたツイート。爆発は、ウクライナではなく、中国のもの。こんなフェイク動画を世界のマスコミが堂々と使っている。

 

 

TikTokでウクライナでの爆撃映像が12時間で500万回以上再生。夫婦が「Oh my god」と繰り返し叫ぶ。
ところがTikTokの専門家が、これは2020年のベイルートの爆発だと見抜いた。こんなフェイク映像画像がメディアにたくさん出ているようです。

 

 

この画像はロシアがウクライナ侵攻で爆撃した証拠写真。私も見たけど、実は6年前のものらしい。もう一つは、2018年のガス爆発のもの。こんなフェイク映像画像が次々と出回っている。ロシア軍がどの程度ウクライナの民間を攻撃したのか正しい情報はわからないが、嘘の情報が多いのは確か。

 

 

おっ、フェイク画像が小細工して後からZの文字を描き込んだらしい。ICBMのTELが誤射の可能性がある最前線に出て来るかよ、小細工したせいで余計に信憑性が落ちてる。左の画像は小細工。右の画像は毎年やってるモスクワの軍事パレードの準備中の映像で、今のウクライナとは関係ない。

 

 

ファクトチェック:ウクライナの大統領はロシア軍と戦うために軍服を着ましたか?

https://www.indiatoday.in/fact-check/story/did-ukraine-president-don-army-uniform-to-fight-against-russian-troops-1918333-2022-02-26

 

 

 

NOTEにも記載した様に「いいね」止まってしまっており済みません書いている様にあまりにもウソ、フェイクが多く、私はウソ、フェイクは大嫌いなためメディア群からの偽情報に惑わされない様にするため書いています

捕まった将校もウクライナ兵では無くナチスメンバーでした

 

 

 

アノニマスがロシアのTVをハッキングしてウクライナの出来事を放送って言っているが、、、
フェイク映像混ざってて笑える

この男性は、ウクライナ作戦が始まる前の映像。実はドンバスの兵士で、ウクライナが再び砲撃し始めたので家族をロシアに送ったもの。

人は映画の様な救世主に心奪われる。

 

 

【New】ロシアがウクライナに侵攻したことをめぐり、ネット上で「フェイク動画」が広がっています。

BuzzFeed Newsはファクトチェックを実施。過去の動画の使い回しや、シミュレーションゲームの場面など、複数の誤情報を確認しました。(籏智広太@togemaru_k)

 

 

レスをチェック!7つのフェイクニュース

『ウクライナ発7つのフェイクニュース』

THE COVID WORLD/キット・ナイトリー著
(2022年2月28日)

ウクライナでロシアが軍事行動を始めてまだ4日目だが、プロパガンダの歯車は稲妻のように速く回り、ニュース、意見、メディアミル用コンテンツの原料を作り出している。

 

 

戦闘服を着た彼の写真を共有する人たちが点在し、彼をトランプやトルドーと好意的に比較し、「軍隊とともに戦う他の指導者は誰か」と問いかけている。しかし、問題はその写真がすべて、昨年4月に彼が軍隊を訪問した際に撮影された、ほぼ1年前のものであることだ。

 

 

2015年と全く同じ爆発😂

 

 

は~いカットぉ!

わぁー😳ウクライナの人が空襲から逃げている😬

ちょっと待って🤔🤔何が起こってるの?これは演劇?映画スタッフとプロデューサー。
※サイレン音が臨場感マシマシだね🤣

 

 

ウクライナ東部ルハンスク州のスタロビルスク市の動画は、2014年からこのような状況とのこと

2014年の映像だよ

 

 

 

 

イギリスの主要メディア、ガーディアンとサンに掲載された「プーチンが侵略」という記事の負傷した女性写真。実は、2018年のものだったらしい。ガーディアンは私のYouTubeでもよく引用しているんですが、今後はやめておこう。

 

 

毎日新聞もしっかり一面で使ってるって
教えて頂きました

 

 

スターウォーズ

【ウクライナって設定だけどスターウォーズ!?】

 

 

ロシア人が戦争をしているとキエフ..そして映画ディープインパクトのシーン…

 

 

画像反転させただけってw

最近のプロパガンダは雑やんな(´・ω・`)

 

 

ロシア・ウクライナ危機
キエフ上空をロシアが空爆した際のアニメーションクリップが共有される

BOOMの調べによると、この動画はデジタルで作成されたアニメーションであり、それを共有する投稿による主張は無関係かつ虚偽であることが判明しました

 

 

AFPやBBCなどマスコミもグル

AFPやBBCも、この程度です。つまらないです。つまらない事について投稿する事ですら私にはつまらない事です。
左の写真は、ロシアの砲撃を受けたという、キエフ近郊のアパート?です。
キエフは、7月が最も熱く、26度、ほとんどエアコンは見かけないそうです。ところが、写真をクリックして拡大していただくと分かりますが、ほとんどの部屋にエアコンの室外機が付いています。
◎ここは一体全体、どこですか?????、キエフではないのではないですか?
●そして、右側は、モスクワの冬、つまり今現在です。今のモスクワは、一番寒い時期ではないですか?、一面、雪、雪、雪、氷、氷、氷、の、筈なんです。
◎ロシア住民の、戦争反対のデモの様子を、テレビで、良く観察していてくだい。
●雪など、まったくありません。デモ隊がデモをしている場所は、一体全体、どこなのでしょう???、さらに言えば、本当にロシア人のデモ隊なのでしょうか???

Wow dying twice, super unlucky!!!!!!!!

 

 

映画の1シーンみたい→映画の1シーンでしたw

ウクライナの恋人たち。 彼女たちは愛する彼氏に会うために、避難の代わりに軍部隊を訪れた。 最後になるかもしれない別れの挨拶…

現在ロシア軍はウクライナの首都、キエフの北部地域まで進軍した。20km離れた空港は陥落し、チェルノブイリ原発まで占領された。 ウクライナ政府は決死抗戦を叫んだ。

 

【注意・再掲】「抱き合うウクライナの恋人たち」の映像は2017年公開のドキュメンタリー映画のもの。2014年の光景です。

 

ハルヨちゃんみたいなもんか

 

 

TikTokでウクライナでの爆撃映像が12時間で500万回以上再生。夫婦が「Oh my god」と繰り返し叫ぶ。
ところがTikTokの専門家が、これは2020年のベイルートの爆発だと見抜いた。こんなフェイク映像画像がメディアにたくさん出ているようです。

 

 

これはロシアのウクライナ爆撃が誇張されているのを見抜いたツイート。爆発は、ウクライナではなく、中国のもの。こんなフェイク動画を世界のマスコミが堂々と使っている。

 

 

 

オフショット集

日本のマスコミ、ワイドショーでは放送できない現地の映像。

【ウクライナのオフショット集】

 

【ロシアの原発攻撃はデマ】

 

 

 

出禁になってるぞw

BBCやCNNがロシアで取材と放送を停止 「フェイクニュース」罰則強化で

ロシアで、意図的に「フェイク」ニュースを流したとされる人物に刑事罰を科す新法が導入されたことを受け、スタッフの安全確保を優先する。

 

 

 

でもここまで雑であからさまだと、わざとやってるのかもね。
どうせフェイクとバレたところで、一部の人間しかわからないだろうし。

それも含めて、仕掛けた側の娯楽だったり。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

桑野一哉の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

桑野一哉の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

桑野一哉

この人が書いた記事  記事一覧

  • テレ朝またデマ!ロシア軍は「移動火葬車」で証拠隠滅か!?

  • マスクは日本の伝統芸能www

  • ロシア&チェチェン、マリウポリからアゾフを完全排除に成功!

  • 犯罪であるマスク着用から足を洗う賢いアメリカ

関連記事

  • 【恐怖】ロンドンオリンピックの予告!コロナと5Gと・・・

  • フジ、架空の世論調査で捏造発覚!BPO「重大な放送倫理違反」

  • デマ報道か?・コロナの自宅療養で死亡者が急増!

  • イギリスのコロナ死者が多い理由

  • コロナのデマ、これ知ってる?

  • ペンシルバニアの不正投票まとめ♪