本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

テレ朝またデマ!ロシア軍は「移動火葬車」で証拠隠滅か!?

ステマ(やらせ)

テレ朝またデマ!ロシア軍は「移動火葬車」で証拠隠滅か!?

デマ報道のオンパレード、テレビ朝日でまたデマが発覚!
ロシア軍の人道支援である移動式パン焼き器を火葬車って。
設定から矛盾もあり証拠がない毎度のフェイクニュースっぽいね♪

 

 

wちなみにwikiにあるロシアの移動式か掃射のソースは、イギリス発でアメリカが報道。
どいつもこいつもウソくせえなw

Russia has mobile crematoriums that ‘evaporate’ dead soldiers: report
The British Ministry of Defense released video of the trucks which can incinerate bodies one at a time and suggested Wed...

ロシア正教では火葬は禁忌。でも記事では証拠隠滅のためにナチスを焼くかのような説明。
もう設定もぐちゃぐちゃだぞ。

 

 

ロシア軍、移動火葬車で遺体焼却か ウクライナ当局「証拠隠滅」 https://sankei.com/article/20220418-S56PUZJAL5P5LDG7DYIBF3VHAM/

首都キーウ(キエフ)近郊ブチャなどで多数の民間人の遺体が発見され、露軍は国際的な非難を浴びた。ウクライナ国防省は、露軍が遺体焼却により「犯罪行為の証拠を消し去ろうとしている」と主張している。

 

 

敵地で火葬なんかする?

確かに!どーんと穴を掘って埋めるだろ。
火葬場でも1人1時間くらいかかって効率悪すぎるわ。

こないだ道ばたにウクライナ兵が殺されてるって流したガセネタとも整合性とれてないし。
戦後ならともかく、戦時中の敵地でのんきに焼いている場合じゃ無いだろう。

 

素人の私ですら土葬すると指摘してた。移動火葬車とかファンタジーを信じるテレ朝とは一体、、、

 

 

新聞でもデマ!

日本のマスコミはこんなもの、ってことですね。
彼らからしたら指示通りに配信しているだけ、騙される日本人が悪いということなのでしょう。

 

 

2014年の写真だった!

じゃぁこれは何かというと、2014年の使い回しだそうな。

テレ朝の4月14日放送、「ロシア軍 証拠隠滅か「遺体火葬」”虐殺”実態解明へ」で使われた移動火葬車?の写真は、2014年の写真です

ロシア軍 証拠隠滅か「遺体火葬」“虐殺”実態解明へ ※動画視聴の際はご注意下さい

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

 

実際は、パンを焼いていました~♪

しかしロシア軍が焼いていたのは事実で、人道支援のためにパン焼き器で支援していたんですね。

ロシア軍の「移動火葬車」?
火葬されたパン?

ウクライナのデマをずっと流し続けながら、訂正・謝罪をしないテレ朝!

 

 

メディアの報道に疑問を持っている人はマスコミの陳腐なプロパガンダに違和感を感じた方々だと思う。行動には目的や合理性が伴う。
例えばこのウクライナが主張する移動式火葬車。ロシア正教で用いられない火葬を行う車両を持っているのか?
なぜ中身丸出しの会心の一枚の画像がウクライナが持ってる?

 

 

 

【簡易パン工場!】

マリウポリにパン工場を作りました〜!

1日8トンの🍞を作れる。

移動式🍞焼き機を持ち込んで。飢に耐える住民に朗報

 

 

🍞マリウポリ:🇷🇺ロシア軍の👨‍🍳コックとパン職人が港町マリウポリ近郊に移動式パン焼き工場を設置🏭
一昨日から毎日8トンの焼きたてパン(約12000個の角型パン)をマリウポリの民間人の為に焼き上げ解放住宅地に車で配布しています。

 

 

まぁ新語はなんにせよ、テレ朝の報道は2014年の画像なのでデマ。
これだけは確実といえますね。