1. TOP
  2. ステマ(やらせ)
  3. 騙されて後悔!コロナは広告代理店のプロモーションだった!


騙されて後悔!コロナは広告代理店のプロモーションだった!

 2022/07/02 ステマ(やらせ)
この記事は約 13 分で読めます。 166 Views

騙されて後悔!コロナは広告代理店のプロモーションだった!

新型コロナウイルス騒動。
なんと政府、厚労省が広告代理店に依頼したプロモーションと発覚。

メディア、芸能人、マスコミ、SNSなどを利用。
高校子を利用した世論形成、お見事!

 

疑惑の「こびナビ」は特定できずも、ほか、いないしね。
コロナは怖い、マスクほか感染症対策、公衆衛生。
最後にはワクチン・・・

全部ウソ。広告だったというオチだったわけですね。
コロナ対策、まん防、緊急事態宣言、もちろんフェイク。

 

広告代理店のチカラ、凄すぎです。
政府がらみだから、都合の悪い事実情報を取り締まっていたんですね。

騙されてた人は、今後は情報収集を行い、深く考えるスキルを磨きましょう。

 

 

こびナビが厚労省の予算を使った事業ではないのか、という推測がTwitterで出ているのを見ました。実際のところどうなのか、オープン情報で検証してみました。結果としては「よくわからん」だったのですが、少し呟きます。

 

 

きっかけはこのインファクトの記事のようです。この中で、厚労省の新型コロナワクチンの情報提供事業に関する一般競争入札が実施されており、外資系のターギスが落札しています。このターギスが医師のインフルエンサーを使った展開を提案しています。

 

新型コロナワクチンに関する内部資料に記された「KOL」というインフルエンサーの存在【ワクチンのファクト⑫】

https://infact.press/2022/02/post-19332/

日本で新型コロナワクチンの接種が開始する直前の2020年末、ワクチンの接種を進めるための国民へ情報提供を行う企業の入札が行われた。落札したのは、ヘルスケア分野を専門とする外資系広告代理店だ。では、請け負った業務とはどのようなものだったのだろうか。入手した資料には、「KOL」というインフルエンサーの記述があった。(田島輔)

 

 

2020年末、ワクチンの接種を進めるための国民へ情報提供を行う企業の入札が行われた。落札したのは、外資系広告代理店だ。では、請け負った業務とはどのようなものだったのだろうか。入手した資料には、「KOL」というインフルエンサーの記述があった。

こいつら…
https://infact.press/2022/02/post-19332/

 

少し詳しくしてnoteにしてみました。

 

 

 

SNSの工作員バイト募集案件

コロナ初期にも、テレビを見て専門家の発言内容を投稿するランサーズのお仕事、なんてありましたよね。

クソだなこれwwwwww

インスタのフォロワー私2.5万人以上いますが、こんなのインフルエンサーに金出してやらせるの闇すぎ。
詳細は控えるけどやばすぎ。

 

デモンストレーションならば、スタッフがやればいい話。
なぜわざわざ一般人を募集する必要があるのか?

みんな打ってますよ。というフェイクニュースのネタ要?

コロナワクチン接種を受けるフリをするバイトなんて、何故必要なのか
何処から報酬が出るのか💧
#コロナワクチン #3回目

 

 

こびナビ

こびナビはワクチンのインフォデミック対策として、自民党主催の「新型コロナワクチン公共情報タスクフォース」に峰宗太郎と木下喬弘を採用したところから始まっている。
「具体的には専門医からの協力のもと、コロナワクチンに関するエビデンス、エクスペリエンスを基にした情報をまとめる特設サイト

新型コロナワクチン公共情報タスクフォース
https://medicalnote.jp/covid19-vaccine/

 

 

 

こびナビ代表は元厚労相!

こびナビ代表の吉村健佑氏が元厚労省医系技官だったとは…
そこでつながってたのか。単なる民間団体にしては河野氏がなぜあんなに徴用するのか、厚労省がこびナビ峰氏にADE監修させるのか不思議だったが。

 

 

 こびナビ代表 ファイザーとつながり発覚!

財団法人ファイザーヘルスリサーチ振興財団助成の研究で代表となっているこびナビ代表吉村氏
https://kokushinkyo.or.jp/Portals/0/%E3%82%B1%E3%82%A2%E7%A0%94%E4%BF%AE%E4%BC%9A/R3%E3%80%94%E7%89%B9%E5%88%A5%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%80%95/%E8%AC%9B%E6%BC%94%E8%B3%87%E6%96%99/01.%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E9%85%8D%E4%BF%A1/%E8%AC%9B%E6%BC%94%E3%80%94%E2%85%A2%E3%80%95%EF%BC%9A%E9%85%8D%E5%B8%83%E8%B3%87%E6%96%99.pdf

 

 

ファイザーとワクチンの契約を取り付け、おまけにファイザーのコロナ治療薬、後遺症治療薬の長期契約の目処がついたのでしょうね

こびナビの奴ら逃げて済むと思うな!被害を受けた日本国民全員がどこまでも追うから!

 

 

ちなみに、こびナビのお知らせをたどると、最初のリリースは21年1月25日だったりします。たまたまかもしれませんが、契約日と一致します。
https://covnavi.jp/category/info/page/18/

 

 

『上は入札の契約日。下は保健医療リテラシー推進社中の設立日です。契約の約2週間後にこびナビが設立されています。そして設立から5日後には記者会見をしています』

怪しい…

 

 

 

河野太郎ことデマ太郎の発言集

・「全責任は私が引き受ける」(2021年6月8日)
・「集団免疫の効果を得るのは夏の後」(2021/06/08)
・「ワクチンはまさに感染対策の切り札」
・「集団免疫にはどんどんどんどん近づいていくと思う」(2021年6月17日)
・「1年効果が持つことは確実」 (2021年6月20日)

 

 

NHKもグル!

フェイクバスターズという、新型コロナウイルスのデマを放送する番組もありましたからね。

NHKさん、これは何の冗談か?
”誤情報を食い止めたいと立ち上がった人たちもいる。ボランティアの医師たちで作る「こびナビ」だ。SNSを駆使して“信頼できる情報”をわかりやすく紹介している。診察や研究のわずかな空き時間を使い、時にはひぼう中傷を受けながら発信を続けて”

 

 

契約終了で離脱開始

ワクチンを打てと煽りまくってた医者、こびナビとの営業契約が終わったwwwので、そろそろ茶番終わるっぽいということでFA😷❓

#コロナは茶番

 

 

いつもこんな情報みつけてくるアカウントの人たち、すげーよ!!!

 

 

 

知っていればさすがに本物は打てないですよねー。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

桑野一哉の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

桑野一哉の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

桑野一哉

この人が書いた記事  記事一覧

  • ウクライナによると故ビリー・ヘリントンがロシア兵として2度目の死亡?

  • 騙されて後悔!コロナは広告代理店のプロモーションだった!

  • マスクデマで善人を巻き込まないようにしましょう

  • 800万のウクライナ難民 最多の行き先はロシアwww

関連記事

  • ロシアによるドネツク攻撃というデマ報道を謝罪・ドイツ

  • コロナ商法は過去にもあった!ワクチン販売のためのフェイクパンデミック

  • ロックステップ・公開されてるコロナ計画♪

  • コロナの飲食店が感染源もウソだった!

  • 若者が高齢者に感染させるというのはデマだった!

  • 京王線ジョーカーの刺傷事件はクライシスアクターによるヤラセ?