本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コオロギ太郎 具体的な「影響事例はまだない」とすでにデマ

コオロギ太郎 具体的な「影響事例はまだない」とすでにデマ 健康

コオロギ太郎 具体的な「影響事例はまだない」とすでにデマ

すでにアレルギーを発症された方が確認されているコオロギ昆虫食。
でも安定の河野太郎は「影響事例はまだないと」とデマ。
役割なんだろうけど、今回は厳しくない?

すでに被害がでているのですから、事実確認が先。
そんな情報収集を怠った状態では、なんら発言に価値はありません。

 

しっかし陰謀論ででっち上げってwww
巻き込まれて迷惑だそうです。

おもしろすぎるだろ。
ファクトで証拠をだしましょう。

 

コロナワクチンなら世界の多くも付き合ったし、緊急性も煽られて接種した人も多い。
しかし昆虫食はもう禁止国もでて、昆虫を食う理由もない。

強いて言えば、鳥インフルエンザというデマによって家畜が殺処分にて犠牲になってるくらい。
日本人がウソに騙されなくなれば、悪党は悪事を働けないのですよ。

 

 

 

【コオロギ表示義務なし】河野大臣「陰謀論者がコオロギ話を拡散し迷惑。コオロギの健康に対する具体的な影響事例はまだない、よって現行以上に表示する必要もない」

 

 

 

【昆虫食】立憲民主党・山田勝彦「話題の昆虫食、アレルギー源性の問題がある。カドミウム等の重金属類が生物濃縮される問題がある」
河野太郎内閣府特命担当大臣「最近、陰謀論者がSNSでコオロギ話を拡散をしてる。それに巻き込まれて迷惑をしている。健康に対する影響が生じた事例はまだ来てない」

 

 

 

【速報】ヒドすぎる!コオロギ担当大臣の河野太郎さんが国会でトンデモ発言!2023年3月30日 国会最新質疑 山田勝彦 本田顕子 稲田朋美!

 

 

 

河野太郎氏、コオロギ試食「おいしかった」 ベンチャー企業発表会で:朝日新聞デジタル

↘️はじまったな… ああ… 計画通りだ
https://asahi.com/articles/ASQ2N6TSCQ2MPTLC00X.html

 

 

 

すでに健康被害あり!

コオロギスナックでアレルギー反応が出た人の実例

Twitter上だけでも沢山あります。

コオロギ食のアレルギーまとめ
コオロギ食のアレルギー報告を纏めてみました

 

 

 

アイドルがコオロギ罰ゲームで食って重度アレルギーで欠場

①コオロギが罰ゲーム扱いの受け入れがたい物であること
②常食していないコオロギでいきなり重度アレルギーが出たこと(給食などで出すと同様の被害が子どもたちに出る可能性があること)
探してた健康被害の実例ですよ?
@konotarogomame

 

 

 

都合が悪いとデマだけでなく逃げるニゲ太郎

ブロックされているから直接見れないがフォロワーさんに教えて貰った。コオロギ太郎がなんか言ってるみたいですね。
wwwうける。

 

 

 

本物の専門家のアドバイス

避けるべき原材料名
ドライクリケット
グラリスパウダー
シートリア
サーキュラーフード

https://youtu.be/lWTgG4APrZo?t=501 原料コウロギの錠剤のワクチン作ってるらしい(徳島大学)

 

 

 

 

イタリアでは既に禁止!

イタリア、昆虫食を大制限!/パスタとピザへの昆虫粉使用を禁止/スーパーでは昆虫粉混入食品は別棚に隔離必要(The Times)

さすが美食の国、伊国だ日本も見習え!コウロギ太郎いや河野太郎が文句を言おうともな

 

 

 

 

デマ太郎にまた騙されてみる?

責任をとるって言ってませんか❓😳

河野太郎 →「誰かが責任をとる、とらないという問題ではありませんし、『運び屋』の私が『後遺症について』責任をとるなどという発言をしたことはありません」と記した

https://sponichi.co.jp/society/news/2023/01/03/kiji/20230103s00042000267000c.html

 

 

 

「誰かが責任をとる、とらないという問題ではありませんし、「運び屋」の私が「後遺症について」責任をとるなどという発言をしたことはありません。」

うわあ…。
こんな感じでみんな言い訳始めるぞ。

ネット上のデマについて | 衆議院議員 河野太郎公式サイト