本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

今後のコロナは感染者数は無視でOK!分科会

健康

今後のコロナは感染者数は無視でOK!分科会

コロナなんて確定ただの風邪なので、そもそも感染者数なんて意味ないんですよね。
結局はインフル先輩に遠く及ばない感染者数なのですから。

 

感染者数を不要ってのは、確かに何をいまさら。
でもコロナ茶番が終われば良いでしょう。
マスコミが煽るネタをなくすだけでも意味があるかと。
そしてインチキPCRの陽性を感染と偽るなどのデマを、しっかりと国民が監視すればいい。

テレビや新聞に騙されてばかりでは、いつまでも終わりませんからね。
コロナ怖いと騙されてた人は、情報源を一から作り直す必要があるでしょうが。

もちろん幽霊病床によるコロナ補助金詐欺についても、尾身会長や医師会を厳しくチェックして二度と詐欺を起こせないような仕組み作りも必要ですね。

 

「感染者数の数値をなくす」って何を今さら

「感染者数(実際は陽性者数)」

こんな意味のない数字を毎日毎日発表し続けて不安を掻き立てて
国民に感染症ごっこを意地でも続けさせてきた意味を検証して報告すべきじゃないの

#Yahooニュース

 

宣言の新指標、感染者数の数値なくす方向 政府コロナ対策分科会
https://news.yahoo.co.jp/articles/899318839af1ae6fa26a5b7c16baa2b489b43816

政府の新型コロナ対策分科会は緊急事態宣言の適用の目安となる指標を大幅に見直す。新規感染者数の数値はなくし、病床使用率など医療の逼迫(ひっぱく)状況を重視する方向で検討している。

 

 

専門家より詳しいヤフコメ

yas*****  さん
試しに今シーズンからしばらくインフルエンザの新規感染者数と入院者数と死亡者数も毎日報道するようにして、コロナと比べられるようにすればいいと思う。

 

Mr.H さん
「ワクチン接種が広がる中、今後は感染者数が急増しても、重症者や死者は大幅には増えず、医療が逼迫しないような状況も考えられ」
早く2類相当を見直して下さい

 

税金の使い道に目を光らせよう さん
それもいいけど…
緊急事態宣言やまん防は経済に打撃を与えている以上の効果があるのか。
人流がほとんど変わっていないのに陽性者数が急減した理由はなんなのか。
緊急事態宣言を出していない県でも減少が見られたのはなぜなのか。
そういうことを考慮して緊急事態宣言に効果はあるのか。
大元から検証した方が良いと思う。

コロナコロナで騒いでいる間に、2020年の死者数は10数年ぶりに減少しています。
いい加減、コロナだけを特別扱いするのではなく、経済含めて社会をどうしていきたいかを考えるべきでは。
医療関係の専門家や行政にはそこの視点が抜けている。

 

leg***** さん
ただ病床の使用率についてはほんとに使える病床だけをカウントしてくださいね。東京なんて第5波のピーク時はずっと60%ぐらいで、(数字上は)まだ空きあるやん、という状態が続いてるのに、逼迫逼迫言うてましたからね。

幽霊病床で補助金をむしりとった病院はきちんと糾弾してくださいね。今からでも。

 

もっとも仕掛けた側としてはコロナワクチンのノルマを達成した。
そろそろカンベンしてやるか?って感じですかね。

日本は達成したのでゆるめる。
海外で賢い国民が多いと接種率が上がらない。だから規制を強めていると。