本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

オリンピック開催でコロナ感染爆発?

桑野一哉

オリンピックでコロナ感染爆発とも言えなくもないけどそれって、みんなが家でテレビを診てるからでしょう。
だって感染経路は飲食店なんかじゃなくて、ダントツで家庭内。
つまり五輪が原因なら外出を控えたからなんだよね。

そもそも毎月1万人は海外からの入国がある。
もしオリンピック開催で感染拡大ならば、そもそも日本国民の感染症対策自体に意味が無かったことになるわけです。

 

1週間後、五輪が終了します。その途端、メディアは一斉にコロナフルモードに変身します。医療崩壊!自宅で死亡!なんで放置!
最大の危機は今既に生じています。来週1週間を無駄にしないように。来週1週間が2週間後の未来を決めます。選手の応援は僕もします。ただ、感染対策徹底を。津波が来てます。

 

もういいって。
早く普通に戻して。
コロナ対策すればするほどコロナ渦が続くねんてば。

 

驚くべきアンケート結果。
「飲食的に補償しなくてもいい」と考えてる日本人が47%もいたとは…
感染経路も、

1位 家庭内45%
2位 施設20%
3位 職場10%
4位 飲食店6%

となっているというのに。
「飲食店だけが悪い」と考えている日本人がこんなにたくさんいるのはなぜだ?

 

7月29日東京都モニタリング会議資料

55.8%は家庭内。
15.4%が職場。
9.3%が学校などの施設。
接待を伴う飲食6.9%。

飲食店も結構営業していて6.9%なら狙い撃っているのは明白。家庭内なら満員電車でしょう。つーか、そもそもPCR検査もこの資料も意味をなさない。まずはそのレトリックが問題。

 

東京の感染者数が月延1万人程度。海外からの入国者がざっくり毎月1万人程度。空の便では成田、関空、福岡が主にオープンで各所で蔓延している。閉じるべきを閉じれば感染は収まる。mRNAワクチンを摂取する意味は?MRC-5細胞ってなんだっけ?不妊のリスクは無いの?広く正しい知識をもって接種の判断に