本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

インフォデミックにも騙されなかった科学の国スウェーデン

健康

あとはデマの落としどころだけとなりつつある、新型コロナウイルス祭り。科学に疎い日本ではまだマスクですがwww

ノーマスクノーロックダウンで、コロナ対策に成功するもネガキャンされてたスウェーデン。

数字に基づく科学の強さよ・・・
日本のテレビじゃ永遠に放送できないでしょうね。

日本人も理論的な思考ができるように教育されれば、マスクを外して科学に基づいた行動ができるかもしれませんね。

 

 

【クイズ】
スウェーデンは新型コロナ・パンデミックの対応で失敗したと世界中から非難されました。

以下はスウェーデンの2年毎の死亡率のグラフです。
グラフのどの期間に新型コロナ・パンデミックが起きたでしょうか?

 

すばらしい記事!

こういうグラフも描きました。何故 2019と2020を平均したものも併せて描いているかは、記事をご覧ください。
http://agora-web.jp/archives/2050266.html

スウェーデン2020年死者:小規模パンデミックに遭ったが大規模インフォデミックを防いだ — 藤川 賢治
https://agora-web.jp/archives/2050266.html