本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

厚労大臣が謝罪・ワクチンデマによるデータ改ざん事件

健康

厚労大臣が謝罪・ワクチンデマによるデータ改ざん事件

ついに正式謝罪に至った、コロナワクチンデータ改ざん事件。
まるで接種により感染を防ぐかのように、数字を変更していた問題。
事実はワクチンにより感染は拡大することが明らかに。

 

戦後最大の薬害、mRNAコロナワクチン騒動。
副反応、ワクチン後遺症の被害はこれからが本番でしょう。

政府、専門家、マスコミ、事実はSNSにありましたね。
「思いやりワクチン」ねぇ。。。

 

 

厚労相、厚労省のデータ改ざんで謝罪

感染予防、発症予防、重症化予防効果があるとして岸田首相、忽那医師、千葉県知事も引用したデータだ。

ワクチンが効く効く言ってた厚労省データはウソだった。
謝罪だけでは済まされない。信じて打った人はどうなる?
https://nordot.app/909286150061162496

 

 

厚労相、ワクチン集計変更で謝罪
https://nordot.app/909286150061162496
接種歴が未入力の場合は未接種としていたが、5月以降公表分から接種歴不明に変更
その結果未接種での感染者数が大幅に減少
変更前の集計は厚労省が未接種での感染が接種済みよりはるかに多く見えるよう意図していたのではないか

 

 

 

1/ 厚労省ワクチン データ捏造事件

心筋炎リスク
「入院患者」データを「未接種者」に見せかけた極めて悪質な捏造

12~29歳 1000万人あたり
厚労省 実 際
ファイザー 147 147
モデルナ  387 387
未接種者 8340 1.8
(厚労省、未接種(入院患者)は15-39歳)

 

 

厚労相、ワクチン集計変更で謝罪 「十分説明できず」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

後藤茂之厚労相は14日の記者会見で「資料解釈の留意点などを十分に説明できていなかった。国民に率直におわびしたい」と謝罪した。

 

シラを切り切れず

データに差があるのは不適切。
じゃなくて、データ改ざんで統計操作をしていたことを追求され、今回の謝罪と言う事ね。

ワクチン接種歴“厚労省と感染研で統計差は不適切”後藤厚労相 | NHK
→謝罪では無いの?

「ワクチン接種の効果を高く見せようとしたり、未接種の感染者数を多く見せたりしようとする意図はなかった」
→ウソつけ。〇〇だから意図があったはずだ、の理論的ご意見募集

 

 

接種者はただただ不幸

ワクチンに効果があるという、ウソのデータに騙されて接種した人は気の毒です。ADEによる免疫低下、スパイクたんぱくによるガンなどの進行の不安が・・・

厚労省のデーターのいい加減さ💢

未接種者の方が心筋炎になりやすいと思わせるグラフ💢
それを未だに訂正せず使い続けている💢

それを信じて打ってしまった人に謝罪も無しで尚且つこの事を報道もしないも💢

何時からこんな国になったんだ💢

 

 

ヤフコメ

tdd***** | 1日前
「接種歴が未入力の場合は未接種としていたが、5月以降公表分から接種歴不明に変更」
その、未記入の方は接種はしているが日にち等が分からない方なのではないでしょうか。
なら、接種歴不明に入った方も実際には接種済の方が大多数ではないでしょうかね…。

本当にワクチン接種による感染等を調査する気が有るのなら、手書きの記入を基にせず個人番号から振り分けるべきと思います。

 

y******* | 14時間前
この人が謝罪しているのは、5/11に注意書き追加し、数値修正した一点のことだけだろう?

厚労省事務局提出のアドバイザリーボード第87回6/8付資料2-4のP2。
計上の問題はまだ大きく3つ残ってて、未だに直ってない。

直したのは「接種歴不明」を「接種なし」としていた件。(年代別人口の20%程度の付替え。結果、接種なしを2倍以上に水増し)

直ってないのは…
①年代別に接種歴不明が32%~35%あるのを放置。

②10万人あたりの計算の分母側で「接種なし/3回接種/2回接種」だけに年代別人口を接種率で按分。しかし接種歴不明(上記のように30%越え)に人口の割当ては不可能。結果、割合の多い接種歴アリ側が有利になる分母側の水増し。

③5/19以降、90歳台接種なしは10万人あたりの計算不能。V-SYSの接種率(速報値)で分母を按分し、HER-SYS陽性者数(遅延値)を割ってるからだろう。

 

123456789 | 1日前
ドイツでも同様なやり口で未接種者の陽性率が水増しされいたことが明らかになっています。厚労省はそのやり方を模倣したのでしょう。
どのような言い訳をしようが、意図して未接種者の陽性率を水増ししたと誰もが思うでしょう。

接種を呼び掛けるCMはやめて、謝罪CMを流すべきです。

 

cro***** | 1日前
厚労省が発表しているデータ資料だから間違いないと思いワクチン接種した人も多いはず、謝罪したという事は多くの国民を騙した事を認めるんですね、大問題ですね、ニュースやTVの情報番組で何故これを大々的に取り上げないのか!こういう時こそ専門家がTVに出てき詳しく説明するべきではないのか!裏で圧力をかけているとしか思えん、情報操作、印象操作するのが民主主義のやる事なのか!

 

oka***** | 2時間前
接種率上げるために「ワクチン未接種だと感染します。早急にワクチン接種を」という完全に意図的。
で、接種率が上がって感染拡大もある程度安定してきたし(減り止まりではあるけど)、4回目は接種者限定だから、もう公表してもいいかなー。ということなのではないでしょうか。
国のやることだしね。