本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

医療崩壊は症状なし患者が半数利用だった!

健康

まぁ医療崩壊のウソについては医師や医療関係者がテレビでも暴露してるのでそりゃそうでしょう。
まぁ単純に余裕があり、運営に問題があることが分かって納得ですね。

こんな状態で医療崩壊を煽る人がいたら、もうかなり悪質といわざるをえません。そのようなガセネタが入ってきたら、しっかりと事実確認をしておきましょう。

 

そうだと思ってたよ。
病床の半数、症状なし患者が使用 1都3県、大学病院調査結果(共同通信)
#Yahooニュース

そうだと思ってたよ。

病床の半数、症状なし患者が使用 1都3県、大学病院調査結果
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3f920020b66e7f050269ed25ddf8d589ccd6329

埼玉、千葉、東京、神奈川の1都3県では中等症・軽症者用ベッドの46.6%を、回復して症状がなくなった患者らが使用していた。

 

ヤフコメ

ネックになっているところを明らかにせず、「医療崩壊だ」と騒ぐばかりの偉い人のなんと多いことか。
ついでに年代別の割合も公表してくれると、必要なのは病院なのか、リハビリ施設なのか、介護施設なのかもはっきりするだろう。

症状が無くなったらホテルや民間病院に移動するのが妥当ですが、どうしてそれが出来ないのか。
指定感染症二類から外すなり、受け入れ病院に経済補償をするなり、やり方はあると思います。

「埼玉、千葉、東京、神奈川の1都3県では中等症・軽症者用ベッドの46.6%を、回復して症状がなくなった患者らが使用していた」

回復して症状のない患者が半数近くのベッドを占拠してるのに医療崩壊なんですか?

民間病院で新型コロナの患者を受け入れたくないのはわかりますけど、せめて回復した患者を受け入れるぐらいのことはやってもらいたい。

全体の病床の1.8%しかコロナを受け入れていなくて、さらに、無症状や軽症が病床を埋めている。
で、一般国民には、医療逼迫だ、医療崩壊だと煽る。
このニュース、ワイドショーは取り上げるのでしょうかね。
医療崩壊を煽れない事実には、徹底的に目をつぶってますからね、テレビは。最低ですね。