本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナはフィクション。コロナ脳で真に受ける方が悪い

ステマ(やらせ)

コロナはフィクション。でも噂を真に受けて信じてしまい、周りの環境が悪ければ新型コロナウイルスは怖いとコロナ脳になってしまう。

今回の場合、研修医の先生がツッコミを入れたら、教えてくれました。
悪質!とご立腹の方も多いでしょうが、私は別に、です。

 

むしろコロナの当初からフェイクニュースやクライシスアクター満載。存在が証明されないウイルスに、謎の感染症指定などもりもりのコロナ祭り。

なによりこの人、プロフにも「フィクション」て書いてある。
こういう情報を真に受けてしまう人こそが、本質的に問題なんですよね。

 

40代でコロナ陽性で入院してた患者さん。歩いて入院するくらい元気だったのに、あっという間に急変して、挿管したけど全然酸素化良くならなくて、ECMO回すことになってた…新型コロナウイルスの怖さってこういう事だよ。

 

最初は低酸素なくて、その後転がるように酸素化が悪くなっていきました

 

フィクションだからw

 

 

まぁネガティブな人だとこういう不幸なウソでも反応してしまう。
そういう大衆を狙った、巧妙(褒めてます)なツイートで私は嫌いじゃないです。

だってコロナは茶番て知っていれば、騙されることもないので本当かよ?で、事実確認をするだけですからね。