本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

未だマスクw 世界に恥をさらした大分県臼杵市議会

桑野一哉

未だマスクw 世界に恥をさらした大分県臼杵市議会

 

未だウイルスの感染予防効果が証明されないマスク。
その無意味な奴隷の象徴を拒否した市議が落選。

それも再開とはしゃぐマスコミ、支持する愚民。
マスクは一生外さないでね♪

 

ただヤフコメにあったように、当選しても協調できないだろうというのはわかる。ただ議会は仲良しクラブではなく、市民生活を良くしていくためのもの。

まぁそれでも市民の判断ですから、若林議員は次があれば、がんばってください。
もう集団マスクなんてのは、日本と中国共産党くらい?

 

 

日本人の奇行、イギリス人にめっちゃ驚かれてますやん…

 

マスクの無意味さの証拠が日本w

アメリカのニュースで #マスク意味なしの根拠 として日本が取り上げられる。
https://youtube.com/watch?v=JczNx6FTaBs

 

 

“マスク拒否”の若林市議が最下位で落選「悔いはないが、理解少なく残念」 大分・臼杵市
https://news.yahoo.co.jp/articles/732f7780e906d432925eb96e969ab6bc73c9501d

 

大分県臼杵市議会議員選挙で、マスクの着用の是非をめぐり議会から2度辞職勧告決議が出された若林純一前議員は、21人の立候補者のうち最下位で落選した。

「この戦いについては、私としては全く間違ってもいなかったし、悔いはないんですが。これだけ(市民の理解が)少なかったことは残念です」(若林議員)

 

 

 

 

ヤフコメ上位3件

ちがうんだ、そういうことじゃないんだよ、というコメントが未だに多くて日本の絶望を感じる・・・

前提知識が不足しているのはもちろん、根拠をもとに考えることができない。

マスコミの情報を真に受け、結果が伴わない専門家もどきに従うだけ。
やったことの効果があるのかないのかも、検証せず、みんながやっているからというだけ。

根拠がないから、マナーやルールというトンデモ発想になってしまっている。

ちなみに具体的に 【マスクの無意味さ】 でまとめてあります。
質の高い研究ではマスクに効果なし。質の低い「富岳」とか「東大マネキン」などはエビデンスレベルが低く、取り上げる価値もない研究です。

 

gib***** | 10時間前

マスクは個人の自由な部分もある。
しかし、その伝え方に問題があるとは思わなかったのかな。
今の世の中、マスクをしない事より、それを主張する人達の行動に引いてしまう部分がある。
この人も、周りに理解してもらうのでなく、周りの迷惑を顧みないやり方、それを見てたら、とても議員にしたくない。
あれで、どうして理解が得られると思えるのか。
そこも疑問。

結局、一時が万事。
この人が議員になっても、周りと協力してやれると思われない。
それで議員やれるのか、という話になる。
マスク云々というよりも、議員としての資質に疑問を持ってしまう。

 

 

set***** | 14時間前

海外では脱マスクの流れが加速し、アメリカでは連邦地裁が航空機搭乗時のマスク着用義務に意見の判断を下しました。条件付きではありますが、脱マスクの主張が全く孤立無援というわけではないとは思います。ただし、理解を広げるにはそれなりの手順や共感を呼ぶ手立てが不可欠でしょう。その点で、若林氏は間違えられたのでしょう。
でも、マスク以外にも私には理解しがたい言動がニュースで取り上げられていたので、脱マスクの問題だけではないとも思いました。今後は市井の人間として、穏やかに周囲の方と協調されますように。

 

 

miy***** | 3時間前

たしかに日本ではマスク着用は強制じゃないし、マスクをしていたからといって絶対感染しないわけでもない。
だけど、お互いがマスクをすることによって少しでも感染リスクを下げられるならって事で、多くの方はマスク着用を受け入れているんだと思います。
まぁ人目を気にしたり、トラブル回避のためって場合もあるかもですが。
いずれにせよ、今回の言動でトラブルメーカー認定されてしまったのかもしれませんね。

 

知識不足で浅い思考しかできないなかでのお互い様。
それが無意味なマスク生活が続く原因でもあるわけです。