本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

親ロシアは反ワクチン、東大生に恥ずかしいですよ!

桑野一哉

親ロシアは反ワクチン、東大生に恥ずかしいですよ!

もうちょっとマシな分析、考察ができないものか。
個人ブロガーですら書かないような中身の無い記事・・・

 

ここまで強い思い込みで構成された、確証バイアスのお手本みたいな記事ですね。
ウクライナは正義でロシアは悪。
もうデマが露呈したワクチンを接種させるためのコタツ記事。
東大生ってどう思うんだろう?

もうワクチンなんかにダマされて打つ奴ぁいねーって。

 

 

親露アカウントの9割、過去に反ワクチン関連ツイート 東大大学院教授分析

流されずに自分で調べて中立で様子してるのですが何か?

 

 

親露アカウントの9割、過去に反ワクチン関連ツイート 東大大学院教授分析

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ロシアのウクライナ侵攻をめぐり、日本のツイッター上で「ウクライナ政府はネオナチ」という親露反ウクライナの投稿をリツイートしたアカウントの約9割が、過去に反新型コロナウイルスワクチン関連のツイートをリツイートしていたことが、東京大大学院の鳥海不二夫教授の分析で分かった。両者の親和性の高さが浮き彫りとなった。

 

これはこのニュースに対する自己紹介?

鳥海氏は「物事の裏にある真実を知った、と思ったときには注意が必要。優越感をくすぐったり不安につけ込んだりする偽情報や誤情報も世の中には多いことを意識する必要がある」と注意を促している。

 

最低限、「ウクライナ政府はネオナチ」とされる根拠、否定される証拠を出さなければ話になりません。RT数の分析なんかはIT業者が自動でできる処理です。

そこに根拠もなく、Qアノンや陰謀論を結びつけようとする浅はかな意図。

 

少なくとも日本の公安は、ウクライナのネオナチを認めています。

【ウクライナ政府はネオナチ】

で、明るみになると  【ネオナチがバレて削除】しただけ。

これのなにが陰謀論なのでしょうか?

それとも、根拠のない主張をする場合に「陰謀論」という言葉を使うことで逃げ切れるとでも思っているのでしょうか?

 

ワクチンについては  【コロナワクチンの薬害】  をどーぞ。

 

 

 

賢明なヤフコメ

 

ぼぶ | 16時間前
親露というよりも、戦争を終わらせたいということではないでしょうか。政府がやろうとしているのは、米国の武器供与を肯定すること。しかも、バイデンはプーチンと交渉さえしていません。政府の米国任せに反対して、殺し合わないでという考えは普通の考えです。

ワクチン推奨も政府方針なんだから、似たような傾向が出るのは仕方ないでしょう。死者が大勢出ているのに、政府方針で解決してからおかしいと批判して欲しいものです。

このまま解決せずに長引いて、戦禍が拡大したら、どう責任を取るんですか。欧州も分裂しそうな状況です。事態は悪化の一方です。

 

ぽりぽり | 7時間前
個人的には戦争は正義と正義の闘いなので、ロシアの主張耳を塞ぎウクライナの主張だけ聞くのではなく、ロシアの主張も聞いた上でどちらが悪いと判断すべきでは?と思ってる

 

lel***** | 11時間前
親ロシアでも反ワクチンでもなく、日本政府とメディアがあまりにもアメリカに乗っ取られ過ぎなので、あくまで日本としてのものの見方が必要だという意見だと思います。

 

nor***** | 14時間前
反ワクも親露もレッテル貼りなんだから、そういうレッテル貼りばかりしてる全体主義の連中から見ればそうなんだろうね。

とりあえず、反岸田で現政府の政策に反対すると全て一緒くたにされて、反ワク、親露のレッテル貼りをされるんだから。

 

tom***** | 6時間前
この記事は、少数派が陰謀論者、間違っている、あるいは、悪いとういう印象操作だね。

 

hanachan ヤフコメ楽しい | 16時間前
反ワクとロシアを結びつけて、何の印象操作ですか?
そんなにワクチンの都合の悪いことを発信されるのが気に食わないんでしょうか?