本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

日本人ごときがマスク解禁なんて思いあがるなよ!

桑野一哉

日本人ごときがマスク解禁なんて思いあがるなよ!

日本医師会の中川会長から、ありがたいお言葉です。
「マスク外す時期来ない」そうですので、日本だけでもマスクを継続するそうです。
科学も事実も関係ありません。
マスク着用ということが、新しい生活様式なのですから。

 

 

「マスク外す時期来ない」日医会長、ウィズコロナで欧米との違い強調

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

新型コロナウイルス対策をめぐり、海外の一部でマスクの着用規制を緩和する動きが広がっていることについて、日本医師会の中川俊男会長は20日の会見で、「ウィズコロナの状態でマスクを外す時期は日本において来ないと思っている」と述べ、そうした対応は避けるべきだと強調した。

 

 

マスクして感染爆発の日本www

って、マスクし続けてから感染爆発起こしとるやんけ!

日本人、がんがれ!!!

 

 

 

ヤフコメ

 

yuk***** | 2時間前
子どもと大人を分けて考えるべきじゃないでしょうか。
曲がりなりにも医師会なのですから、、発達途中の子どもへのリスクを公表した上で発言して欲しいです。
そして、マスクの事を言及する前に未だに発熱した人お断りの病院をなんとかして下さい。医療費を正しく使い、必要な人がいつでも必要な医療を受けられるようまず取り組んで下さい。

 

 

min***** | 1時間前
この人の言葉には学術的信頼性がまったくない。

まずそもそも、中川俊男という医師はウイルス学が専門ではない。そして彼はビジネスマンであって研究者ではない。また日本医師会も日本医学会のような学術組織ではない。

だからこそ、彼の言っている「マスクを着用するといった公衆衛生の意識の高さが感染拡大を抑える効果があった」というのも、科学的裏付けはなく、ただの感想にすぎない。「マスクを外す時期は日本において来ないと思っている」というのも、学者としての意見ではない。あくまでこういう逼迫した状況が続いた方が、自身の、また日本医師会のプレゼンスを高めるいい機会になるというビジネスマン的発想でしかない。

聞きたいのは素人ではなく専門家の見解だ。

 

 

mig***** | 2時間前
マスクを外してもいいですよって言っても、マスクを着用し続ける人は、一定数いると思うし、マスクを外している人を青い目で見ると思う。

日本てやっぱり保守的な国だと思う。

どっちの生活がいいかは、個人の判断になると思う。

将来は、マスク付けてるから正しいとか、付けてないからダメとか、差別的なことは無くなってほしいかなと思う。

 

 

rww***** | 2時間前
コロナしかみれてないというか、コロナすらみてないというか、健康な人がするマスクのデメリットをあまりに無視しすぎではないですか。そもそもこのコロナ禍はすべてが雰囲気とお気持ちが重視され、マスコミやテレビに出る専門家(専門家でも様々な意見があります)が煽動し、矛盾は無視し、振り返りもなく、とにかく流れに沿わない異論は非国民扱い。他人のため、思いやりというキレイな言葉で他人に安心感まで強要している。感染症対策は自分のためにするものであり、今までの許し許されてきたものだということを思い出してほしい。マスクは心身の健康を害するデメリットもありますがそこを徹底的に無視してマスクをつけ続けることを求めるなんて本当にいつまでやっているつもりなんでしょう。

 

att***** | 2時間前
これ医師会としての見解なんですかね?
個人の見解なら朝日新聞もそういう前提も書かないとダメですね。
医師会としての見解なら、こういう科学的でない発想と発言が社会の無用な分断の元凶です。

基準も設けずあいまいに「終息」などと言う暇があったら、医師会としてこのままマスクをし続けることに関する弊害も科学的に調査すべきです。

生活者目線に立って、家庭、学校、職場、その他、社会生活を営むうえで想定できる必要なシーンを分類してケースごとに段階的にマスク着用レベルを義務、推奨、不要などと提示してくれればいいと思いますが。
そういう指針をとっとと国をはじめ公的機関が明示しないので、いつまでも日常を取り戻せないんですよ!
非日常で失われる損失を過小評価しないでほしいです。

 

bt***** | 58分前
正直な感想として「余計なこと言うなよ」と感じました。仕事柄「あの人マスクしてないから注意して」「マスクしないで話しているから注意して」と言われることがあります。でも注意したところで「マスクをつけないといけない決まりがあるのか」と言われると強くは言えないですし、中には「医学的根拠はあるのか」と問い詰めてくる人もいます。
欧米が規制緩和をしているから日本もマスクをしなくてもいいのではないかではなく、他人のことを思いやるということを大切にするのが日本人の良いところだと思います。
いろいろな事情を抱えた人がいるのですから、お互いを認め合って、配慮していけばいいと思います。