本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

谷本誠一市議のマスク拒否で飛行機遅延、あなたはどう思いますか?

桑野一哉

呉市の谷本誠一市議マスク拒否で飛行機遅延

谷本誠一市議のマスク拒否で飛行機遅延。
こんな時期にノーマスクなんて、マナーとしても迷惑としてもあり得ないですよね。
でも知っていますか?
エアドゥの許可はとっていたことを。
マスコミに騙されていませんか?

 

 

許可はとっていた!

谷本誠一市議によると、事前にエアドゥの搭乗手続きの時には確認して許可をとっていたそうなんです。
考えてみればノーマスクがNGならば、飛行機に乗る前にアウトでしょう。
受付、発見、搭乗手続き、登場と何人もの職員、CAが対応しています。

あなたがこの立場だったらどうでしょうか?
そうですね。例えばコンサート。
事前になんらかの許可をとっていたのにも関わらず、突然現場でNGだといわれるようなものです。

をいをい、運営に確認して許可とってますよ?と思いますよね。
まさにその状況だったのです。

 

 

ニュースが伝えない事実

これ、許可を取っていたのですから、発狂したパイロットに責任があるのは当たり前でしょう。この最重要ポイント【許可はもらっていた】ということを伝えるニュースはあったでしょうか?

 

【“マスク拒否”市議 飛行機遅延は「機長を責めて」】

広島県呉市の谷本誠一市議と知人男性2人は、今月6日、北海道釧路空港から羽田に向かうAIRDOの機内に、マスクをしないで搭乗していました。
#テレ朝news #AIRDO

 

 

マスク着用応じず エア・ドゥが広島県呉市議ら旅客機から降ろす

マスク着用に応じなかったのは広島県呉市の谷本誠一市議(65)。このトラブルで離陸が約1時間15分遅れました。

谷本市議は取材に「マスク着用を求められたが、強制はできないはずだ」などと話しました。

 

 

【市議がマスク拒否 AIRDOが降ろす】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6417616

釧路空港から羽田空港に向かうAIRDO機内でマスク着用を求められ、拒否した広島県呉市議の谷本誠一氏ら男性2人が離陸前に機内から降ろされていたことが判明。同社は、運送約款に基づき、2人を降機させたと説明した。

 

谷本けしからん!マスクはマナーだ!パイロットに責任転嫁するとはけしからん!
そう思った人でも、【許可をとっていた】ことは知らないのではないでしょうか。

そうです。
マスコミはあなたの考えをコントロールするために、あえて重要な情報は伏せて報道していたんですね。

 

  • 谷本さんは、ノーマスクの確認をし【許可をとっていた】
  • 許可を取っているのですから、搭乗手続きも搭乗も当然できた
  • しかし機内で突然、「安全阻害行為」としてトラブルになった

 

これが突然ノーマスクで着用を拒んだ、などなら「安全阻害行為」としてもいいでしょう。
ところが事前に許可を得ているのにもかかわらず、パイロットの認識不足でトラブル発生しているわけです。

 

いやいや許可を取っていたなら、谷本けしからん!から、あれ、エアドゥの社内の問題じゃ無いの?ということですね。まさにそうです。

 

 

マスコミに操作されていませんか?

許可とってたならちょっと状況違うでしょ。と思うでしょう。
そうです。繰り返しますが、あなたの考えをコントロールするために、ニュースは重要な事実すら隠して伝えているのです。

情弱ホイホイにひっかからないでくださいね!

 

 

 

安全阻害行為

でもパイロットが「安全阻害行為」としたならば、パイロットの判断は絶対です。
ではマスクの未着用は「安全阻害行為」に当るのでしょうか?

この問題に関しては、赤羽国土交通相が明確に回答しています。
ノーマスクは【飛行機でのノーマスクは「安全阻害行為」には当たらず】。

考えてみれば当たり前ですよね。マスクなんかなんの影響もありません。
つまり大臣も不要、エアドゥも不要、しかしエアドゥのパイロットとCAだけが発狂していただけなのです。

 

飛行機でのノーマスクは「安全阻害行為」には当たらず

赤羽国土交通相
ノーマスクは航空法第73条4が定める「安全阻害行為」には当たらない
との見解を示した。

 

もし「安全阻害行為」に当るのであれば、科学的な根拠が必要でしょう。
しかし未だにマスクによってウイルスの感染を予防できる根拠も事実もありません。

 

 

つまり許可をとっており、航空法第73条の4第5項の「安全阻害行為」該当しない。
むしろ、憲法が保障する基本的人権の尊重や移動の自由に抵触しているのは航空会社なのですね。

 

あれ、ニュースの内容は事実とも違うじゃん。
もしこの事実を知っていたら、谷本議員だけの問題じゃないのでは?
と思うでしょう。

そうです。マスコミはそう思わないように、谷本誠一市議、ノーマスクが悪だと思うように情報を操作していると言うことです。

 

マスクの効果や世界のコロナ状況とか。
まずは選定として、マスコミのデマで思考をコントロールされないようにしてくださいね。

彼らにとってh騙されてくれる日本人こそが、養分そのものなのですから。

 

 

 

ちなみに世界ではマスクは無意味なのでとっくに終わってるという・・・

 

スーパーボウル2020

 

カナダのデモ