本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

やるね!スターフライヤー世界標準の「ペット同伴」国内線全路線に拡大

ビジネス

やるね!スターフライヤー世界標準の「ペット同伴」国内線全路線に拡大

九州の航空会社スターフライヤーが「ペット同伴」を国内線全路線に拡大。
大ニュースのようでありながら、世界標準に追いついただけ。

情弱連中は緊急時には手荷物なのでうだうだとか。
大丈夫だよ、世界じゃとっくにやって事故なんてそうそう当たらないからw

 

アレルギーだの緊急時のリスクだの、根拠があるなら世界の航空会社に教えてあげれば良い。
主張に価値があるならば、航空会社に感謝されてペット禁止になるから。

日本は日本!と突っぱねて、悲しんでいる人たちを得意のいじめで攻撃。
しかし日本の航空会社も世界標準にレベルアップたので主張のハシゴを外され発狂。

 

事故の時に助けようとして安全の邪魔をする気か!
と、得意のストローマン論法w

毎日乗って400年に1度程度の確率。
コロナ、マスク、ワクチンの失敗と同じレベルの話。

 

別に日本だけ、スターフライヤーだけ、人間と同じ扱いでもない。
ただただ世界標準になってたのを拡大しただけ。

手荷物扱いだから脱出はできずにうんぬん。
そんな話はとっくに終わってるので、ぜひ航空会社に教えてあげて!
※プロからみてまともな意見なら採用されますよ

 

このような世界では当たり前のことに追いついただけで賛否両論。
正しさよりも貧困国の多数派の意見に同調。

成功者のマネをできずに、敗者が足のひっぱりあい。
これぞ日本!という感じですが、いつまで貧困を続けるんでしょうね。

 

スターフライヤー「ペット同伴」国内線全路線に拡大

スターフライヤー「ペット同伴」国内線全路線に拡大(九州朝日放送) - Yahoo!ニュース
北九州市に本社を置く航空会社スターフライヤーは、15日から小型の犬や猫を客室に持ち込めるサービスを国内線全路線に拡大しました。 スターフライヤーによりますと、ペット持ち込みサービスは、ペットと旅行

北九州市に本社を置く航空会社スターフライヤーは、15日から小型の犬や猫を客室に持ち込めるサービスを国内線全路線に拡大しました。

 

ヤフコメ

 

返信不要5時間前
客室に持ち込んでも、万一の時は手荷物。
目の前に居るのに連れて逃げられないなら、トラブルは目に見えてる。
揉めてる間にも他人の命が脅かされる。
更に目の前にいるのに、連れて逃げられなかった時の飼い主のメンタルは、ペットが荷室にいて諦めざるを得ない時よりも遥かにダメージが大きいだろう。

 

yod2時間前
自分は犬も猫も大好きです。
だから狭いケージの中で外の新鮮な空気も吸えず、
1時間以上ワンワンニャーニャー鳴き続けている動物を見るのは胸が張り裂けそうなくらい辛いです。
人間でも狭い座席に座り続けるのは苦痛なのに、状況を何も理解出来ない動物の身からすれば密集した人間の匂いとエンジン音、気圧で不安と恐怖に晒され続ける。
医療などの緊急の理由なら仕方ないかもしれないが、大切なペットだからこそ飛行機に乗せないであげてほしい。

 

die2時間前
ペットも家族の一員。ペットを飼う家族にはペットと一緒の移動手段の選択肢が増えて良いことだと思います。わたしにとってはスターフライヤーでの移動の選択肢はなくなりました。
理由は、
いくら非常時の際はペットは手荷物の扱いとはいえ、(飛行機の事故は少ないとはいえ)スムーズな避難が本当に可能かがわからないこと。
また、アレルギーが心配だからです。(動物好きですが時々喘息が起こるから)
スターフライヤーさん、利用をしていたので少し残念ではありますが、企業として、私のような考え・体調の乗客もいると見込んでのことと思いますし仕方ないですね。

 

yuk6時間前
飼い主さんには良いことなのかもしれないけれど、アレルギーもちには辛いし鳴き声や生理現象の問題はどうなのだろう…ニオイとか…
万が一の事故の際、絶対にペットを優先する人もいそうだし、ひと悶着ありそう。

トラブル回避のためにも、個人的にはスターフライヤーは嫌煙します。
絶対に乗せないで。と言っているわけではなく、ペットのためにも、そして他の利用者の為にも…何が一番良いことなのか一人一人が考えるべきだと思います。

 

add5時間前
「全路線」「全便」でも変わると思うけど。全路線に導入だとしても、特定の便になるのならその便を避けることも出来るけど。全便に導入なら、スターフライヤーはもう使わないな。そこまでしてでも同乗させたいような飼い主は、何かあった時にペットを見捨てて逃げるなんてしないでしょう。他の方も懸念しているように、洋服内に隠そうとするか、自力で逃げられるように放すかするでしょうね。

 

spi5時間前
これをただ喜ぶ飼い主たちはやっぱり自分勝手だと思った方がいい。
緊急時には結局持ち出しはできないのだから、いざとなった時にはペットとの別れを自らの意思で選択しなければならない。
それがどれほどの苦痛か、またそれでゴタついたせいで自分は元より他の乗客に被害が及ぶ可能性も考えてほしい。
緊急時には即座にペットを見捨てる選択ができる飼い主でないと、やはり乗るべきでは無いと思う。